不動産担保ローン Gundamer's creation モデサミ:レポ1

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデサミ:レポ1

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

いや~、モデサミ凄かったよ~

都合がつかず、来れなかったは沢山おられると思いますが、これは僕を含め参加できた方々はめっちゃ幸運です!!モデラー再開して良かった!ゲル改&アッガイも間に合わせて良かった!と本当に心から思いました~。

モデサミ実行委員の方々には
感謝の気持ちで一杯です。ヽ(TдT)ノぁぅ~・・

マジすげーよあんたら!漢だよ!!(開会式ん時、じーんとした・・・

モデサミレポートはいろんなブログでアップすると思われますので、詳細は全力で他力本願ですがw
予告していました通り、オレ視点でレポートしていきますw
一回では書ききれないと思いますので、何回かに分けたいと思いますのでよろしくです。

ってか、いろんな方にご挨拶に伺い、また来ていただきましたが、緊張して人物の写真って全然無いです。何て気の利かない俺・・・orz猛烈に後悔してます。。。
まぁ、いきなり写真撮っていいですか?って聞くのも失礼ですがww


で、いきなりモデサミ後の10/12今朝の出来事で恐縮なのですが、
名古屋圏の新聞である”中日新聞”にモデサミ記事が!!
見たらなんと我らがSNS”模型大好き”のメンバーが超顔バレ状態で掲載!ww
新聞にSNSメンバーが!?
たんこぶさんはSNSメンバーではないのですが、写真を見る限り、痛アッガイや痛キュベレイなど、痛系モデラー作品を集めて撮影会をしているところをSCOOP!!された模様w
またろうさんと卯月あきさんは巻き添えを食ったってとこかw


眠くなってきたので、、続きはまた今度です。

最後にシャアゲル改 in モデサミを公開。こんな感じで展示しました!
シャアゲル&アッガイ in モデサミ 2
僕の作品より右側はsadaさん、KAI31さんと「模型大好き」メンバーが続きます。
後ろの方が切れててすみません(^ヮ^;)

シャアゲル&アッガイ in モデサミ 1
はい、ゲルググはグリーンの極小LEDで、同じくアッガイもブルーの極小LEDでモノアイが発光します。
モデサミレポート1~?が終わり次第、制作記事をアップしますね!
この工作はモデサミ用の秘密工作でした。やっと公開できました。(^ヮ^;)

<ディスプレイのポイント>
ゲル改は素立ちが美しいと思っているのだが、アクションベースで高さを稼いでいます。
目線が下になるのですが、視線に近づけるためですね。アッガイも同じくです(^ヮ^)

写真立てにはDetailと称し、展示状態では伝わらないギミック群を写真で公開しました。
腕部の展開式ガトリングガンと携行型ビームサーベルなどです。

名刺画像にコメントを追加してウェルカムボードを作り、アッガイに持たせました。
アッガイの爪が閉じてる右手は、最初からコレが目的だったのです~www

超ストイックなゲルググと超プリチーなアッガイのミスマッチがナイスだと思ってますw

実際にゲルググはカッケー!”という感想とガン見を沢山頂きwアッガイは女性観覧者から”かわいい~!”をめっちゃいただきました!ww(^ヮ^)ノ☆
※あの柳生圭太さんもガン見しながら、しきりに(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン頷いてたのが気になる・・・(^ヮ^;)・・タジタジ

他の作品やその他の出来事は、また今度アップします。

ではまた~(^ヮ^)ノ☆


スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/13(火) 00:29:41|
  2. 2009 モデサミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<モデサミ:レポ2 | ホーム | モデサミ:がんだまー名古屋に立つ!w>>

コメント

がんさん乙!!
素晴らしいイベントでしたねぇ~!!!
兄さんも老体にムチ打って皆様の素晴らしい作品を見に行ってよかったです!!
あと、痛ッガイは勿論ですが(さすがの完成度)、、、、
ゲルググ見事に仕上がってたねぇ!!
ウチでも画像無断掲載してますんで、事後報告だけどメンゴね!
体にきをつけて、とりあえずゆっくりと休んでください!!
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 04:32:55 |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

入賞おめでとうございます!そして、おつかれでした!
少しの時間で、全然話し足りませんが
またの機会を楽しみにとっておきます。
SNSも参加する事になりましたので、あちらでもよろしくお願します。
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 10:53:56 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

入賞おめでとうございます!
そして帰国とモデサミ参加お疲れ様でした!

私も生で「ゲル改」ミタカタ...
いつかきっとお会いできる日が来ると信じてやみません!

そそ!
私の作品の展示にご協力いただいたそうで
ありがとうございました。
ポロポロしてたらしく...なんとも恥ずかしく^^;
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 12:21:32 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

しかも仲良く入賞できて良かったですね♪
言葉の節々に聞こえる東北なまりが心地よかったです^^

作品(ゲル)は、まあ私ごときがどうこう言うのは越権ですが・・・・・凄かった!
今後の作品も楽しみにしておりますっ

またお会いできると良いですね^^

  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 13:43:37 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

毎度です。

お疲れ様でした~
作品素晴らしい出来でした。 流石!

カラーリングも綺麗でしたし アッガイの完成度もハンパねぇ~

がんだま~さんが見つからず最後の最後にご挨拶だけになってしまいましたが、また今度 ゆっくり相手してくださいな~ でわ!
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 18:34:17 |
  3. コザル #4O2Ywte6
  4. [ 編集 ]

こんばんは
昨日は空港までおつきあい頂きアリガトでした!

いや~がんさんの作品直に見れてホント良かった!!が、反面もの凄く凹みましたよ(笑
次回はもっとマシな作品に出来る様に頑張りますんで、その時は宜しくお願いしますね!

是非またお会いしましょうね
これからも引き続き宜しくお願いします
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 18:48:32 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした。
そして入賞おめでとうございました。

作品のことは言うに及ばずなんですが、展示の方法も勉強になりました。

また、食事のときでは結構ご一緒させていただいたことが多くて、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 19:48:18 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

いや~
生兄貴に生ゲル改 感動モンでした!!

もっともっと沢山お話したかったっす・・・・


入賞は当然の結果でしたけど
おめでとうございました!!

賞品ザク 期待してますんで スゲ~の作ってください(圧
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 19:59:03 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

先日はどもでした。

目の下のクマ直った?
ヒトの事、全然言えないんだけど。

いやあ、しっかしゲル改素晴らしかったです。
受賞おめでとうございます。
僕はもっと、ゆっくり見たかった。
完全体を検討中との事でしたが、どちらにせよ
もう一度ガン見したいし、深トークもしましょうね。

まずはオツでした。
聞かなかったけど帰省してるのかな?
ゆっくり英気を養って残りの単身赴任を頑張って下さい。

では。
あ、ウチでもがんゲルを勝手に載せました。
よろすです。
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 20:38:39 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

たくさんコメあざーっす!!

■n兄さん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

凄かったですね~!!
うお~!とか、うは~!とかマジスすか!?ってブツブツ言いながら見てましたよ(^ヮ^;)

ゲル改も何とか移動日の前日に仕上げまして、なんとかやっとってとこでした~。
次回は余裕を持って参加したいとこですね(^ヮ^;)

展示画像掲載していただきありがとうございました!

1ヶ月くらいはゲームやイラストでマッタリしたいと思ってます(^ヮ^;)
今後ともよろしくどうぞ~


■ガンプラ好きなお父さん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

>入賞
ありがとうございます!
いろいろお話しできてよかったです。
プラモを作り続けていれば、また絶対お会いできると思いますので、よろしくです~。
SNSに入られたのですね!そちらでもよろしくです!


■kogattiさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

名古屋空港に到着したころから少しドキドキ、ワクワクしましたw
あの雰囲気は最高です!今度は是非参加してください!そして、お会いしたいですね!

展示させていただきました。
他人の作品は怖かったです~。とりあえず壊さなくてよかったです。
パーツが外れたりしたところもあったので、修復してくださいね~。w


■sadaさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

イイカンジで入賞しましたね!東北なまりはけっこう普通に使っちゃうんですよね!(^ヮ^;)

ゲル良かったですか!?全力出しましたから~

また、きっと会えますよ!それまでレベルアップしとくからw


■コザルさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ありがとうございます!
コザルさんのゼク・ツヴァイも凄いボリュームと工作量、カラーリングと特殊なエフェクトが目を引き

ました。

誰が誰か分からず、僕もお会い出来ずに終わったモデラーさんも沢山いますが、最後にお声掛け

ていただきありがとうございました。また今度会いましょう!!


■KAI31さん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

最後までお付き合いいただきありがとうです!
めっちゃ面白い人で、ヒマしなかったな~w
僕なんか、けっこうグッタリしてたんですが、話続けるバイタリティには驚きました!w

こちらこそ、引き続きよろしくです!!!


■とと。。。さん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ありがとです!

>展示方法
けっこう凝りましたんで、お褒めいただき嬉しいです。

飲み会ではいっしょにいましたね!最初から最後までお世話になりっぱなしでスミマセン!&ありが

とうございました!

名刺助かりました!!!!
お礼のグフカスは必ず!僕も作るの楽しみなんです!w(^ヮ^)


■サマナーさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

僕も生ブラザー、生EX-S、生シナンジュに会えてよかったっす!!

けっこう盛り上がりましたよね!
プラモ入浴にはビビったw

>賞品ザク
作りたいネタも出てきたのですが、しばらく連邦系で行きたいと思います。
基本、連邦軍人なのでw


■イタさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ええ!?クマ出てた!?
イタさんは、クマが似合うよw

ゲル改お褒めいただき、あざーっす!
ほんと、受賞できてよかったっす!

>完全体
4月に帰任するので、その後になるのですが、間に合わなかったオプション類を作りたいな~と思っ

てます。今週は秋田で仕事です。

ゲル掲載していただきありがとです!
今後ともよろしくです!(^ヮ^)ノ☆
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 01:00:03 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
やっぱゲル改は入賞でしたね~生で見れてホントしびれました
なんだかんだでやっぱり塗装も巧いし!
対面だったのが幸運でもあり不運でもあり・・・って
まあ配置は関係無いですね(遠い目
精進するしか!

でも何より直接色々話せたのがホント楽しかった!
第二回、楽しみですね~♪
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 01:27:01 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ラーメンどんだけ食べてるんですか!?

もうモデサミ終わって何日も経つのに、アッガイ眺めてはニマニマしてます。
ここでゲルググと並んでる画像見てもかわいいのに、
ふと振り向いたら現物がこっち向いてるとか…私どんだけ贅沢なんだろう…。

それにしても素晴らしいゲルググと、超キュートアッガイでお客さんの目を釘付けにしてましたね!
会場で、まだまだこのゲルググには改良を施すとのことお聞きしたときは鳥肌が立ちました。
最終完成のお披露目、できればやっぱり現物が見たいと思いました。
秋田で披露されるときは言ってくださいね、襲撃します!

そうそう、授賞式の写真、こちらでバッチリ撮影させていただきました!
この写真見てもニマニマしてる私、ちょっとキモいですね。
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 14:01:21 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れしたっ!
約半年ぶりかな?お会いできて嬉しかったっすW
完成したゲルもじっくり見られたし~しかも入賞しちゃって!おめでとうございます~m(__)m

何度も言ったけど差し色の使い方が絶妙でした!いやさすがです!

今回はあまり話せなかったけど次回はアキバでゆっくり飲みましょう!
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 15:40:30 |
  3. こた #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
いや、数か月前に魅せていただいたゲルがさらにすごいことになってましたねぇ。
画像では、読み取り切れない、超立体ディテ、感服させていただきました。
機会があったら湯~~っくりと見せてくださいね~。
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 19:06:16 |
  3. haharu #n63IQ1vs
  4. [ 編集 ]

モデサミに参加いただきありがとうございました!
海外から来ていただけるなんて、実行委員としてとても嬉しく思います

ゲルググも素晴らしい作品で、ゆっくり拝見できなかったのが残念です
入賞おめでとうございます!
また次回開催の折にはご参加ください
今後ともよろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 20:50:49 |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
オイラもようやくアップできましたので遅れましたがやってきました~!

いや~楽しかったですね~!
C.D.Aも生で見れたし最高でした!
オイラもガンバって製作頑張ります。
ホントお疲れ様&入賞おめでとさんでした~!!
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 22:35:21 |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

■ベルさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

お互いお疲れ様でしたぁ~♪

意外と対面って遠かったですねw
フロンタルの塗装、マジ凄かった!凄すぎて参考にならない・・・(^ヮ^;)

サマナーさんのシナンジュが隣に並んだときはマジうけた!www

ほんと、楽しかったよね!またお会いしたいですね~♪


■ぺんぐりさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ラーメン大好きなんです~www
昨日の昼も地元でNo2だと思ってるところのラーメンを食べましたw
あっさりだけど、深い、飽きない、、、やっぱラーメンってこれだよ!っと胸に秘めながら・・www

アッガイ元気にしてますか?
人に自分の作品をあげるのっていいかも!自分より大事にしてもらえそうだしw

この痛系とも違う作風、、、カワイイ系ガンプラとでも言っときますかw
ちょっと次回作も考えてますw

ゲル改は手抜きを追加工。追加装備を制作して来年のオラザクにでも出そうかとw
4月で帰任するので、それまでは家のサイドボードに飾って保管しておきます。

>授賞式の写真
マジですか!?いつのまに!照れます(///∇//)


■こたさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

こちらこそ、再会できて嬉しかったよ~。
あいかわらず、イケメンやな~w

ゲルは、あの超絶作品群の中で、、運が良かったです。12位って凄いよね・・(^ヮ^;)

元気になってよかったです~。
お体大事にしてくださいね!

またお会いできる日を楽しみにしてます!(^ヮ^)ノ


■haharuさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

お会いできて良かったです!
ゲルは、限られた時間の中で、奇跡的になんとか纏まりました~(^ヮ^;)

僕の方こそ、haharuさんのZZ楽しみにしてるんですよ!密かにw
楽しみにしてます!


■さのすけさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

こちらでは初めまして!
実行委員お疲れ様でした!!大変ご苦労されたことは想像に難しくなく、先ずはゆっくりお休みくだ

さい!

また次回開催!その言葉だけでめっちゃヤル気がでてきますね!
是非参加させていただきます!!その時は秋田から、もっと準備万端で襲撃させていただきますよ~w
こちらこそ、宜しくお願い致します。(^ヮ^)ノ☆


■タカさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ようやく形になったゲルを見ていただき、また写真をブログに掲載していただきありがとうございました!!
漫画のCDAは知らない人も沢山いたと思いますが、沢山の人が足を止めて見ていただけたのは本当に嬉しかったですね!
今後も頑張って作り続けたいと思いました!

またお会いしましょう!!(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 23:47:15 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

SNSとブログでコメントが錯綜して混乱してます^^;

長旅、ほんとうにお疲れ様でした^^
ゲル改、ものすごくかっこよかったです^^
それにディスプレイの仕方も見事で、何から何まで勉強になりました。
あれだけ広い会場に、あれだけの模型が集まると一周回った後にはよほどのインパクトがないと記憶に残らないですもんね^^;
痛アッガイもさすがのできばえで、あれは女性のハートをわしづかみして当然ですね。
何をつくってもうまいんだなぁと思いました。
またお会いする機会が来るであろうことを今から楽しみにしています^^
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 10:37:09 |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

横から(下から?)本当に申し訳ありません、もうこんなことはしません、これっきりです。
でもこれだけはどうしても、どうしてもアッガイとマリメッコの名誉のために言わせてくださいー!

しまちゃんさまぁあああ!!
あのアッガイは痛くないんですぅうううう!!!

でも「ハートを鷲掴み」以下は全く異論がございません。

コメント汚してすみませんでした。

私もラーメン、好きです。

  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 14:03:11 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

コチラでははじめまして!
入賞オメデトウございました
あのレベルの作品の中から選ばれるってホントにスゴイことですよ
制作途中から経過は拝見してたので現場で実物を見れてうれしかったです

モデサミ準備期間中は遠慮していたのですが当方からも
リンクさせてくださいね

では!
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 17:07:31 |
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

完っっっ全に出遅れた(*´Д`)
SNSではお祝い済みですが、改めて入賞おめでとうございます(^O^)/

僕も直に見たかったっす…アッガイたん(あんだけ期待しといてゲル改ちゃうんかい!)
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 17:16:36 |
  3. クマっち #-
  4. [ 編集 ]

■しまちゃんさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

自分もあのプレゼンは4日ほど前に思い付いたんですよ!

インパクトは、ほんとその通りでアレだけの凄い作品群の中で足を止めさせるのは大変です。
やはり、1/60サイズは強かったですね!

アッガイのインパクトは、それを狙ったものではなく純粋にぺんぐりさんに喜んでもらうためだったのですが、
結果は大成功でしたね!

また、次回お互い頑張りましょう!!


■ぺんぐりさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

はははっw 僕も痛系とは一線を画してるとは思うのですが、カテゴリー的にいっしょかな~と思います(^ヮ^;)

今思えば、モデサミ会場にアッガイが凄いたくさんいましたよね~。
全部集めて撮影会すれば楽しかったかも~と思いましたwww

ウニッコ風”花柄迷彩”はぺんぐりさんのハートを鷲掴みするのが狙いだったのですが、
結果的に女性全体を鷲掴みでしたw (ひょうたんからコマ!w

そういう意味では、一般的な痛系は男性の ハートを鷲掴みできるが、
女性のハートはあまり動かないのかなと分析~(^ー’)d


■コジマ大隊長さん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ようこそいらっしゃいました!(◎_◎;) ドキッ!!

ありがとうございます!!
次回がありましたら、更に腕を磨いて参加したいと思います。

リンクありがとうございます!
今後ともよろしくです~(滝汗


■クマっちさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ありがとうございます~!

アッガイをお褒めいただきありがとです!
作業量は全然違うんだけど、アッガイにもかなり思い入れがありますので素直に嬉しいですよ~!

今回はお会いできず残念でしたが、いつかお会いしましょうね!!
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 23:24:07 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ども^^
参加有り難うございました~

いや~当日は、声を掛けてくださり有り難うございました^^
もっと、ごつい人を想像してたんですが・・・w
なんか、がんだまーさんと一番長く喋った気がするw

生ゲルよかったですよ!
まぢ、どんだけ弄ってるんだって・・・

パクル候補に入ってますんで、よろしく!ww

第2回も御越しくださいませ^^
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 23:46:03 |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

りりももさん、どもです!(^ヮ^)ノ☆

なんか、他の人もゲル改と僕の容姿が結びつかないみたいですね(^ヮ^;)

>パクル候補
ありがたいお言葉です。参考になれば幸いです。

>第2回
マジすか!?絶対参加します!
ネタ何しようかな~(早っw
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 08:15:21 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

あっ!技をパクるんじゃないですよ!

ゲルそのものをパクります!ww

こちらもリンク完了しました^^
これからも宜しくお願い致します!
  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 01:59:54 |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

ええ~、ゲルがパクられるの!?(◎o◎;) !!

第2回の参考出品に持っていけないな~、、なんつってw
  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 15:34:09 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/99-af95a4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

