不動産担保ローン Gundamer's creation モデサミ追い込み近況

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデサミ追い込み近況

こんばんわ・・(-ω-)/

もう来週ですね~モデサミ
早いものです。。。。

中国では現在国慶節でして、忙しいウチの会社も10/1~4の今日まで4連休でした。
この連休を利用して完成させる予定でしたが・・・・

できてません!(爆

なんてこった・・・(◎_◎;)

現時点の進捗状況

ゲル改
現在、デカール貼り95%・・・明日には終了しトップコートしたいところです。(^ヮ^;)
デカール貼りに丸2日以上掛かっております・・orz
こんなに掛かるとは、予想外に厳しいです。

救いは、シナンジュVer.KaとゲルググVer2.0のガンダムデカールが入手できたことです。
これが無ければ、大きく完成後の仕上がりが違ってましたね~。(^ヮ^;)
これに、Hi-Qさんのアルファベットと数字のデカール。
それから、ところどころに中国製のデカールを使ってますwww

アッガイVer.PG
デカール貼り完了・・・ゲル改と同時にトップコートして完成。
塗装の仕上がりに難有りですが、インパクトでカバーしますw
かなり、ヤバイです!!ゲル改より目立ってしまう~(◎_◎;)ヤバクネ?


もう明日から平日5日しか作業時間がありませんが頑張ります!
ディスプレイ方法も多少考えるつもりでしたが無理っぽいですね・・・(^ヮ^;)
アクションベースも作れなかったら素立ちでいきます・・・orz

とと。。。さん、いろいろとご協力いただきましてありがとです。
ほんっと助かってます。ぺこ <(_ _;)>アザーッス!


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/05(月) 02:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<モデサミ:出発前夜 | ホーム | アッガイVer.PG:サフ画像>>

コメント

っえ? アッガイもも~デカールっすか??
何時の間に・・・・・

中国製のデカールが超~気になるのですが・・・・
品質はやはり劣るのでしょうか??
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 09:09:44 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

>できてません!(爆
でも、もうちょっとみたいですね!
ラストスパート頑張ってください。
ワタシも今夜マスキング頑張ります。(え

>いろいろとご協力
いえいえ、こちらは地元で何かと便宜がはかれますからw
、、、って、この記事見た人、「アイツ裏でナニを手回してるんだ」と疑われるwwwww
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 10:16:36 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

サマナーさん、おは~(^ヮ^)ノ☆

アッガイは小さい分早いですね。
デカールは少なめのつもりでしたが、暴走して10枚くらい貼りましたw
塗装は手直しが多くてお世辞にもキレイとは言えないですが、派手さでカバーですw

>中国製のデカール
最初見たとき、使えそうじゃん!と思って大量に買ったのですが
後でガンダムデカールを入手できるようになってからは、品質の違いに愕然としました・・・orz
やっぱ、日本製はいいですよ。(カルトグラフかな?
でも使えないほど酷くはないです。(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 10:32:09 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

とと。。。さん、おは~(^ヮ^)ノ☆

もう少しで最低限の仕上がりはクリアできそうですが、フレームや装甲裏まではムリですね~。
もう、モデサミにおけるゲル改は途中経過として割り切りました(^ヮ^;)
来年のオラザクまで改修しようかと。

>今夜マスキング
SDのアレですね。大変そうだな~。
そんな中、助けていただいてありがとうございました~(^ヮ^;)
例のお礼は必ず!もう既に脳内モデリングしてるしw
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 10:39:41 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ばんわ~
ウチのはデカール丸一週間かかりましたぜ?
ガンダムデカール全部貼りきったって初めてです・・・(しかも1.8枚分位w

中国製のデカール・・・中華キャノンとか書いてあるんですか~(ナンデヤネン

ともあれいよいよ今週末ですね!
ホント色々楽しみがありすぎて覚えきれない!w
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 19:22:11 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

おおうっ!まさに今日が勝負じゃないですか!
つか、とと。。。さん、裏で何してるのかと思った(笑)

中国製のデカールって、もしや漢字とか…?
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 22:17:03 |
  3. クマっち #-
  4. [ 編集 ]

もう一息みたいですね。

私は一足先に終わらせました。
と言うか、私も色々と言うか全てにおいて

とと。。。さんのお世話になります!

そそ!
がんさんほど有名だと忙しいとは思いますが
ぐっちさんと一緒に展示をお願いします。
沢山送り込みますんで^^;

では~♪
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 22:25:19 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

寝不足だ・・・(-_ゞゴシゴシ

時間が無くなり焦っているのか、興奮しているのか、なかなか寝付けず寝不足の日々です・・・orz

■ベルさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

いや~、ちょっと貼り過ぎたかもしれません(汗
貼り過ぎには注意してたのですがシナンジュ用ガンダムデカールもほとんど貼りました。
MG Ver.kaのニューアイテム?に見えたらいいんだけど・・・(^ヮ^;)

>中国デカール
バンダイや雑誌作例のパクリが多いですね。
半年前はガンダムデカールの入荷がほとんど無く、精度がいまいちな中国デカールに頼るつもりでした。
今回はジオノグラフィーのような”尖った感じのジオンマーク”に統一したので中国デカールがあって助かりました。


■クマっちさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

昨日もデカール貼りに終始しました・・・orz
今日、やっとトップコートに入りますが、、、昨日今更にエアブラシ用のレベリング薄め液の存在に気付き凹みました。
最初から使ってたらもう少し手直しが減ったような・・・

ととさんには名刺でお世話になってます。中国に名刺用紙が売ってないので非常に困ってました(^ヮ^;)

デカールは、ただのバンダイや雑誌作例のパクリです。
精度、品質はガンダムデカールに遠く及びません(^ヮ^;)


■kogattiさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

展示の件了解しました。
協力させていただきます!

・・・展示を頼むとライダー変身ポーズになるという噂が・・・w (-o/) ゝ

そんなに有名ではありませんが、こんなヤツもいるのか~と知っていただければ幸いですねw
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 11:10:08 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ども^^

アガイたん完成なんですか?
すげぇ~見てぇ~!!ソッチカイww

いやいやゲルも凄く楽しみです^^

僕は、デカールに3日かかりましたよ^^;
いつも途中でうとうとしてましたからねw
ほんと、寝不足はよくないですよね~

>モデサミ
わざわざ海外からあざーす^^
ほんと、みなさんの強力で楽しい時間が過ごせそうです^^

がぁ!僕は分単位のスケジュールですけどね~www

当日は、宜しくお願い致しますね。
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 23:38:26 |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

りりももさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

今日、アッガイはトップコートも完了して完成しました!(^ヮ^)v

ゲル改はトップコートが終了したのですが
細かい部分のリタッチ、加工修正してます。もうチョイです。(^ヮ^;)

当日は実行委員のみなさんはとても大変そうですが、楽しみましょう!
お会いするの楽しみにしております!(^ヮ^)ノ☆
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 02:08:20 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ほっほーーー95%、95%…って、全く写真ナシですかーー!?
そろそろ隠しもあるかとは思っていましたが、やっぱりガックリしますね。
目立っちゃいそうなアッガイとか、もう聞いただけでヨダレが出そうな響き…♪でも画像が無いよううう

もう当日まで更新も無いのでしょうか、最後の最後にカゼひいたりケガしたりしないように気をつけてくださいね!
えーと平日五日が作業、ということは土曜日に帰国されるんですかね?
日本、台風が去ったばかりで急にすっきりと寒くなりましたよー!
ホント、風邪には注意してくださいまし!


私も中国デカールが気になりました。
中華キャノンもいいけれど、肉まんやパンダのデカールだったら超欲しかった!
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 22:51:15 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、おは~(^ヮ^)ノ☆

現時点でアッガイは完成しています。ほとんど中国製デカールを使いましたw
中国デカールは中国製デカールでして、パンダとかのデカールではないっすw

昨日は作業上のトラブルなどもあり深夜3時まで頑張りました。。(-_ゞゴシゴシ・・・・眠い
明日出発なので今日は早く寝れるといいなぁ~w

モデサミ当日に自動更新したかったのだけど、、、無理だな・・・
10/12夜に更新しようかと思ってます。
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 10:01:16 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/96-f01e637b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

