不動産担保ローン Gundamer's creation アッガイVer.PG:サフ画像

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

アッガイVer.PG:サフ画像

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

いや~、今夜日本からエライさんが来て会食なの忘れてた!(爆 (OoO;) ドッキーンッ!

しゃーないので、現時点の途中経過をアップです。

アッガイ サフ
表面処理を大体終えましてサフ画像です。
頭部のいっぱいあるディテは埋めました。サフ研ぎしたらちょっと整形色が見えてるな・・(^ヮ^;)
爪が黒いのはシルバーの下塗りです。

<ゲル改>
ゲル改の途中経過ですが、、
装甲裏の塗装
基本色を全て塗り終え、装甲裏を塗装中です。
写真はマスキングテープでグレーに塗る部分以外をマスキングしたとこなのですが装甲縁の凸凹はマスキングゾル改を使用しました。
マスキングゾルを使うのは初めてだったりします(^ヮ^;)ダイジョウブカ・・オレ

<オマケ>
クレオスの塗装ブースのフィルターですが、皆さんどーしてますか?
フィルターは予備5枚付いてますが、これ洗うと簡単にキレイになりますよね。
なので、僕は2枚を毎回塗装ブースを使用する前に交換~手洗い~乾燥させてます。
丈夫なので、何回も使えそうです。なんとなく付属の1枚+予備5枚で10年位いけるんちゃうか?

使用後(左)と前回使用後手洗いしたもの(右)
塗装ブースのフィルター
使用後手洗いしたものを再取り付け
洗浄後再取り付け

ゲル改は部分的にスミイレも終了し、デカール貼りに入ります。

こちら中国なので日本のSWは全く関係ありませんでしたが、国慶節で10/1~8が休みです。
うちの会社は忙しいので10/1~4が休みです。
休み前に全ての工作を終えたかったのですが、明日以降来客が多いため無理そうです。
ま、遅くとも国慶節中には終わりそうですので、良かったです。(^ヮ^;)


では、また~(^ヮ^)ノ☆




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/27(日) 18:20:43|
  2. アッガイVer.Penguri
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<モデサミ追い込み近況 | ホーム | コラボ企画 アッガイVer.PG :形状出し~サフ前>>

コメント

こんにちは
アッガイ、すごくカワイイです~
あのイラストからこれを作れるのが凄いですw
デフォルメのセンスとそれを立体化する技術力がほんとに凄すぎです。
ゲル改もいよいよ色が付くのかと思うと完成が楽しみです。
期待しています~
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 23:09:37 |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集 ]

どもっ!
コレはねえ・・・ちょっとどうなの?

くっそう・・・いいですよ、僕はもう失笑を取りに行くと決めてるんだからっ(涙目


裏・・・裏もちゃんと塗り分けるんですね・・・
シナンジュは装飾的装甲の部分はフレームがカバーしてくれてるから
表と同じ色のマンマです・・・つかいつもですが・・・w

塗装ブースのフィルター、ウチはWAVEのですが
台所用換気扇のを買ってきて使ってます
ホームセンターだと純正品と大して値段変わらんですが・・・

なので今度なくなったらダイソーで探してみようと思ってますw

もう再来週なんですね!がんばりましょ~♪
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 00:36:18 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

毎度です。

追い込みご苦労様です(汗 
かくゆう自分も徹底的に追い込んでるわけなんですが・・

ガンダムさんに出てきた子アッガイみたいっすね。

改の方はカッターで切れるってやつですね。
こっちは乾きが遅いのが難点っていやー難点ですね。


この手のブースのフィルターは、100均でレンジフードフィルターってのが売ってるんでそれ使ってます。 
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 00:48:06 |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

アッガイ、いいですね~^^
こんなにかわいくなるものなんですね。
ほんとにすごいです。

私もクレオスの塗装ブース使ってますが・・・
>これ洗うと簡単にキレイになりますよね。
知らなかった・・・orz
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 10:04:40 |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■浅葱さん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

アッガイ、いいでしょ!(^ー’)d
このサイズのSDアッガイは多分存在しないので自画自賛ですw

なんだろ。作業量は多いのですが、リアル頭身ではないため
各部のボリュームが大体で良く、あまり悩まずに作れました。

ゲル改に比べれば100倍簡単ですw


■ベルさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

>ちょっとどうなの?
これでいいのだ!(バカボンのパパ風にw

ゾックも超アレンジすればイケてる風に作れますよ、たぶんw

裏はとりあえず一色で塗り分けで終了ですね。。時間が無い(^ヮ^;)
モデサミ後に何かのコンテストに出す前に改修しようかと。

>フィルター
基本的に換気扇のが使えそうですね。
僕もなくなったらダイソー探してみます。

もう時間がないですね~(^ヮ^;)
お互い間に合いそうでよかったっす。


■コザルさん、毎度です!(^ヮ^)ノ☆

>子アッガイ
ですね!いたな~そんなのw

マスキングゾル改
初めてマスキングゾル使いましたが、以外と使えますね!
アッガイは曲面が多いので活躍しそうです!
ゲルが練習になってよかったw

>レンジフードフィルター
なるほど!今度探してみます。
コスト対効果で良ければ洗う必要が無くなるか。


■しまちゃんさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

>アッガイ
SDはけっこう気楽に作れるので今後はたま~に作るのにいいかも。
完成品に飢えてるときとかw
今度はリアル系寄りのSDを作ってみたいな~(^ヮ^)

>フィルター
すぐ目詰まりするわりに、交換フィルターが入手できるか不安だったので
洗面所で洗ったら、すぐキレイになりましたよ!
なんだ、買う必要ないじゃん!ってw
単身赴任中はこれで凌ぎますw
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 13:51:27 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

おっかしーなー…同じキット作ってるはずなのに、全然別物にしか見えない…。
もちろん別物化はしているんですけど、これ普通に売れると思うんですがどうですか!
その時のパッケージ絵はもちろん私が描いてさしあげますけどどうですか!

ああフィルターですねフィルター。私もね、もちろんね、ええ洗って使ってますよ?
洗ったほうがね、ホラこう使い勝手も良いですし、
私の感想では付属の1枚+予備5枚で10年はいけそうですよ!

ゲルググのようにアッガイも完成写真は当日のお楽しみになっちゃうんですか?
絵とかほんとどうでもいいけど(やや自暴自棄)、気になって気になって仕方ないです!
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 14:14:37 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

どもども、こんばんわ。

はやいね~ってか、オイラがのんびりし過ぎ?ww

今日こそ工作を終わりにしたいと思ってますがね~
どうでしょうねぇ~。
ベルさん、悩んでましたねwえへ。
ま、幹事はベルさんだから大丈夫でしょう。

モデサミまで、もうホントすぐですね。
色んな刺激が待ってると思うとワクワクしますな。
けっこう、間に合わないヒトもいるみたいですね。
来年もあるのかなぁ。
出たかったなぁ(って、ここでもまだ言ってる)

  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 23:22:04 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■ぺんぐりさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

>これ普通に売れると思うんですがどうですか!
アッガイ案外人気だからw売れるかもね~。
し、しかし、ボックスアートがぺんぐりさんの絵だと手に取った箱を無言で置くのでは・・・w
見なかったことに・・・みたいなw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆超失礼!
ってか、中身分かんないし!(◎_◎;)・・

>フィルター
使ってないでしょw・・・(ボソッ w
密室でスプレーしてラリったでしょw・・(ボソ
そのプレイはノリピーの”アブリ”よりヤバイかも・・w

>ゲルとアッガイ
来週、チラ見せしましょか?ちょっとだけw


■イタさん、どもども!(^ヮ^)ノ☆

みなさん、追い込みですよ~。
僕は明後日の夜から10/4の夜まで国慶節休み中はドップリ追い込み掛けます!

>色んな刺激が待ってると思うとワクワクしますな。
たぶん、刺激なんてものじゃない。ものすごい驚愕が待ってるはずです!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>来年
あったら即エントリーですか?
僕もあったら参加すると思います。帰任したらあまりお金が無いと思うので
モデサミみたいな大きいコンペはいいですね~。
飲み会も楽しみなんですよね~。沢山の人と交流できるので、、、
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 01:30:06 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

ゲルググ素晴らしいですね~完成が楽しみです!
アッガイも可愛過ぎです。

私もチビチビとガンプラ作っていますので
参考にさせていただきます。
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 20:39:03 |
  3. サンシャン #TOYZzxEc
  4. [ 編集 ]

サンシャンさん、はじめまして~!(^ヮ^)ノ☆

こんなブログにようこそ!
いつもは更新率いいんですよ!い、今はモデサミ目前なので、追い込みが、、、(実は接待で飲んできたとこだがw

ゲル&アッガイ、お褒めいただきありがとうございます!

ブログ拝見させていただきました~。夫婦でオタ路線にハマっているということで、羨ましいです!
僕の嫁は、すぐキモッ!って言うから~(^ヮ^;)

帰任後は嫁も巻き込まねば・・・w
今後ともよろしくです!(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 23:57:49 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

塗装ブースのフィルター
私はダイソーのエアコン用フィルターを切って使ってます

純正品は高くって買えません・・・・


アッガイもギリ間に合いそうですね!!
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 13:42:12 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
僕もレンジフードのヤツを買って使おうと思ってたんですが…

エアテックスのブラックホールも洗ったらきれいになった!

コレは使える…
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 19:50:07 |
  3. またろう #-
  4. [ 編集 ]

今日から4連休!

■サマナーさん、ばんわ!

ダイソー製ならコストも良さそうですね~。
僕は帰任するまでは洗って繰り返し使います(^ヮ^;)

アッガイは全パーツに白を塗り終えたとこです。
これからが大変なのだが、、、連休中に完成させます!(^ヮ^)ノ


■またろうさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

意外に洗うと塗料の粉がボロボロ落ちてキレイになりますよね!?
繰り返し洗うとなんとなく縮むようなカンジもしますが全然使えますから、限界まで使いますよ~(^ヮ^;)

モデサミそろそろですね!お互い追い込みがんばりましょう!(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 03:07:41 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/95-361b07e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード