不動産担保ローン Gundamer's creation お盆休み特別企画:カミングアウト!黒歴史!m(_ _;)m ゴメン!!

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

お盆休み特別企画:カミングアウト!黒歴史!m(_ _;)m ゴメン!!

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

今日は懺悔します。(ー。ー)その前に・・・

今日は仕事も終わり、山形県鶴岡市の模型店「プラセン」に買い出ししに行きました。
僕んちは秋田県ですが超南の山形県に近いところなので、以前は山形県酒田市にある「中村模型」に行ってました。車で40分でした。
何を隠そう中村模型は昔、HJで模型店対抗のコンテストで優勝したところです。
展示してる作品はけっこうレベル高かったです。凄腕さん達がいつもタムロしてました。
僕はその中には入っていけませんでした。(^ヮ^;)

GWの時に中村模型に行ったら閉まってるじゃありませんか。
その時は休みか・・と思ったのですが今日も閉まってる。帰宅した後にネットで検索したら、誰かのブログで閉店していたことが発覚!しばしブルーになりました。
昔はウチの町にも模型店はあったのですが、どんどん無くなり、中村模型も無くなったら鶴岡のプラセンに行くしかない。プラセンまでは車で1時間20分くらいです・・orz

プラセンは凄いです。何でもあります。
今日は黒瞬着を見つけてビックリしました!さらにアドラーズネストのアルミ製バーニアもありました。
それに店員の中に可愛い娘もいます。(///∇//)
ここは絶対潰れないで欲しいです。
Gundamer's creationはプラセンを応援しております!

そうそう、第3回ガンプラ王の赤澤氏はプラセンの近くのようです。
赤澤氏の作例がいっぱい展示されておりました!

おっと、そういや本日の懺悔は赤澤氏とちょっと関係ありましたね・・・(^ヮ^;)


それは・・・

僕、以前プラモは10年ぶりっす!って言ってましたが、9年でした。すんません。

と言うのも、当初は本当に忘れてました。
コイツを・・・
黒歴史

思い出したっていうか見つけたのはGWでした。
ゲル改の秘密工作プランであったビームランチャーのベースキットにZガンダムのメガビームランチャーを使おうと思って探してたら、どうしても見つからない。あれ~?無いな~?と思ったら、コイツに使ってたのでした・・・orz

何で公開しなかったかというと、、、コイツには自分にガッカリした思い出がありまして(^ヮ^;)
プラモから遠ざかった原因の一つかもしれません。

それは、10年前にガン王金賞を頂いた翌年、コレを製作し再びガン王にエントリーしたのでした。
当時は地区予選があり、仙台で東北予選があったのですが、そこにはガン王大賞に輝いた赤澤氏もエントリーしておりました。氏が製作したHGUC,GP01は派手さは無いがとてもキレイな作品でした。

僕の作品は派手だったので非常に注目されており、人だかりで溢れてました。
ちと気分が良かったです。なんだかんだで1年掛かり、当日朝まで徹夜で完成したので。

しかし、結果は惨敗
当然です。
なにせ、突貫工事で製作したので塗装がハミ出てる所もあるし、細部は未塗装の部分もあり、
デカールではなくシールを使用した部分も多く、とても仕上がりで勝てるものではありませんでした。

最後の受賞者発表の時に編集長がおっしゃいました。
「今回は厳しく審査させていただきました。・・ ・・ ・・直接作品を編集部に持ち込んでライターになった人もいます。直して再挑戦していただきたいです。」
あれは、僕に言ったのかな?不甲斐ない自分が悔しかったです。。。。(ー。ー)
それから仕事、子供、家庭の事情などで忙しくなり、プラモに触らなくなったのですが、上記の情けなかったオレが要因の一つでもありましたね。。
関係ないですが、その時、カメラぶら下げて一人で大きめの声で作品を批評してるオタクがいたんですよ。自分ではエントリーしてない、おそらく作ってもいないのに批評する奴。
そいつに僕の作品を酷評されたわけではないですが、少しオタク世界がイヤになりましたね(^ヮ^;)

そんなことで、僕は敗退したのですが、その時に予選通過した赤澤氏は見事大賞に輝き、ライターになられました。なので、DHMで赤澤氏と今井氏の作品を見つけると、応援している自分と負けられないと思う自分がいますw

そんな過去を黒歴史にしちゃおうと思っていたのですが、、、
やっぱり僕は正直者なので、隠すことはモデラーの端くれとしてオカシイ。。
どんな作品でも隠してはいけない。
今の自分の中にコイツを作る過程で得ているものがあったハズだ!

ということで、そんな自分を反省し今後の自分のために公開します。

RX78-GP02 ”サイサリス改”は続きからどーぞ。




コンセプトはサイサリスの核装備撤廃版です。

<フル装備>
・メガビームランチャー
・強化ビームライフル
・フォールディングバズーカ
・クラブ(大)
・クラブ(小)×2
・ビームキャノン×2
・I-フィールド(背中に巨大なジェネレータを背負っていますが効果範囲はEx-Sガンダムと同程度)
・強化シールド
サイサリス改フル装備1 サイサリス改フル装備2

サイサリス改フル装備3 サイサリス改フル装備4

<装備詳細>
I-フィールド・ジェネレータです。胸部全面に発生器、背面バックパック上部にジェネレータを背負ってます。時代的にもこの巨大なユニットでやっと後のEx-Sガンダムと同程度の効果(短時間にコクピット周辺にフィールド形成)の設定です。
I-フィールド・ジェネレータ

強化ビームライフルです。大出力化を前提に強化したので、バレル部分の冷却に主眼を置いてます。しかし、射撃回数が減少してしまうデメリットがある設定です。
強化ビームライフル

実体弾兵器コンテナです。といっても単純な装甲裏に懸架しているだけです。
表のデカイ「AE」はアナハイム・エレクトロニクスのマークでありインターネットのURLがデカデカとw
テスト中のデモンストレーション機であることを強調してみました。ヤリすぎ感がありますね。僕も若かった・・(^ヮ^;)
実体弾兵器コンテナ

メガビームランチャーです。
収納時はコンパクトになりますが展開すると長大です。
威力はZガンダムのものに匹敵しますが、連射性が非常に悪いのとエレルギー消費がハンパないというのがデメリットです。
メガビームランチャー収納時 メガビームランチャー展開時
メガビームランチャー展開時2

<ウェポンシステム分離>
I-フィールド・ジェネレータ+実体弾兵器コンテナ+ビームランチャーから成るウェポンシステムは分離することができます。
ウェポンシステム分離 素体+アクティブバインダー 背面

<軽装備時>
両肩のアクティブバインダーも外して小型のバーニア・ユニットに換装することができます。
軽装版1 軽装版2
軽装版3 軽装版4
軽装版5

<コアファイター分離>
耐核装備ではないためコアファイターを内臓しています。
バックパックのエンジンは01、03のものより強力であり、ビームキャノンも2基装備しています。
変形はけっこう複雑です。(^ヮ^;)
コアファイター分離 コアファイター
全ユニット分離

いかがでしたでしょうか?
黒歴史に封印しようと思ってましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
これは近くで見ると、非常に粗があります。いずれ手直しするのもいいかもしれませんね。

こんなモノでも何かの参考になれば幸いです。

サイサリス改フル装備

次回はゲル改のサフ画像をアップしたいと思っております。
ではまた~(^ヮ^)ノ☆



スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/11(火) 23:58:52|
  2. サイサリス改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<シャアゲル改:表面処理&サフ吹きました(^ヮ^) | ホーム | シャアゲル改:明日、一時帰国っす!>>

コメント

どもども~
いや~・・・ドコがダメなのか、画像からは全く伺えませんが
10年前でこのレベルですか・・・
多分皆さん同じコトを仰ると思いますが・・・

スゲーっ!!

なんと言うハイパワーモデリング・・・圧倒されました
既にがんさん流がアチコチに見られますね
デザイン的にGP05に通ずるものもあったり・・・マジカッコイイです

でも、やはり最後にものを言うのは丁寧な仕上げと言う
教訓ですか・・・深いですね、色々と・・・(遠い目

ホント作業量が多いとそれだけ仕上げもシビアになるかと思うと
これからが大変なんですよね~

僕は10年前は全然触ってませんでしたが・・・
ブログ初期の作品でももう見るに耐えないですね(汗
  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 08:26:05 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

私の白(?)歴史はいつ始まるのかわからないんですけど、
でも黒歴史を封印したい気持ちは本当によくわかりますので、
あの絵はどうにかならないのかしら痛い痛い痛い私ホント痛い。

惨敗の理由がちっともわからないです。あんまり黒黒言ってると私が可哀想!嗚呼!
たぶんそのカメラオタ(激デブ・脂汗・髪べたべた・でかいメガネ・リュックにポスター・小脇にエロフィギュア)が
審査員にグチグチ告げ口したんです。
でも現職ライターさんと比べて負けられない気持ちというのは、わかる気はします。
ポチポチ立ち読みとかしてたりするんですけど、遜色無いですよ、本当に。
というかプラモのブログやってる人って全員恐ろしいレベルでホント恐ろしい。消えてしまいたいです。

とりあえず一言。
PENGURI LEATHER AND FABRICはがんだまーさんを応援しています!!
  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 10:07:47 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

>サイサイス改
あの・・・9年前でこれですか?^^;
そりゃ、今が凄いわけですね~(納得
何が凄いって、この創造力!
サイサリスにコア・ファイター?
しかも完全合体!
ああ~、自分の微力さが際立ちます^^;

今のがんだまーさんには工作の精度も加わってますから、おそらくは日本屈指のモデラーではないかと。
いや~、知り合いになっておいて良かった~^^(←相変わらず低次元

  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 11:41:08 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~~^^

アゴが  また 外れました...

9年前?10年前?
時間の経過を全然感じません。

がんさんは、そんなにも前から
こんな誰も真似出来ないほどの想像力と
とんでもない作業量を纏め上げる技量に精神力
をお持ちだったんですね。 
ウラヤマシス...

なんちゅ~スゴイお方のブログに迷い込んだんでしょお知り合いになれてよかった~~(滝汗

私はガンプラ流行以降、1年に1体は作ってきたんですが...
10年前から成長してない気が...

私にとってがんさんの作品は
今のモノでも昔のものでも

眩しいっス!!


  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 14:37:27 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■ショートベルさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

喜んでいただいてありがとうございます。
公開した甲斐がありました。(^ヮ^)

作業量は凄いのですが、仰るとおり丁寧な仕上げに欠けていたのです。
今見るとカラーリングも地味系ですしね。

これらを踏まえてゲル改を仕上げたいと思います。


■ぺんぐりさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

絵はいい味出してると思いますよ。
ぺんぐりさんが描いたから許されるところがあるしね。

サイサリス改は惨敗したけど、いつか手直ししてリベンジしたいですね。
ガン王には出しませんけど。ガン王って決勝で1ヶ月くらいで課題作品作らないといけないんですよ~。僕は短時間で作るには向かない性格なのでオラザクだな(^ヮ^;)

>カメラオタ
見た目はまあまあマトモでした。
眼鏡は正解ですが、他は大丈夫。普通でした。ただ、とにかくデカイ声で皆さんの作品を批評するんですよ。
ガン王初代の日野さんもいらっしゃったのですが、彼も癇に障ったらしく、後日誌面でカメラオタのことを書いてましたね(^ヮ^;)

落選したのは彼の告げ口ではありませんwww
僕の実力が足りなかったのですよ(ー。ー)

今はその反省も踏まえて製作しているので良い経験になりました(前向き~w

応援ありがとです!
Gundamer's creationもぺんぐりさんを応援していますよ!!


■sadaさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

お褒めいただきありがとうございます。
公開した甲斐がありました。

>コア・ファイター
正式にはGP01のみですが、MG GP03Sステイメンにもコアファイターが選択式で内臓できます

よね。ということは、GP02も耐核装備が不要になった場合、選択枝としてコアファイターと全天

周モニターがありますが、ここはコアファイターをチョイスしました。

>ああ~、自分の微力さが際立ちます^^;
誰の?w
ゲル改製作では僕も精度が上がってますが、sadaさんの精度はもともと凄いから・・

日本屈指って(^ヮ^;)
全然そんなことはないっす。頑張った結果そうなればいいですね~お互いね


■kogattiさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

昔からUC世界のルールの中で想像して遊ぶのは好きだったんですよw
コイツはあの凶悪なGP02Aが連邦っぽいデザインならば、どんな感じかなと、想像した結果、け

っこうカッコいいかも!ということで製作しました。

確かに作業量が多くて大変でした。
僕もよく作れたな~と思いますね。

お褒めいただきありがとうございます!(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 17:51:55 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

次元はまるで違うのだが、、、
痛いほど、気持ちは分かる、、、、、「黒歴史」、、、、
手前ミソな話だが、兄さんも復帰1発目が「骨骨ザク」でして、今年立ち上げた「千葉しぼり」模型クラブの個人紹介ギャラリーに、あえて恥を忍んで掲載しました、、、
(超イヤな汗出ましたねぇ、、、笑)
5年ほど前に製作した、ガンプラ復帰1号なんですが、がんさん同様現在の目線で、「あぁ、なんでココこんなに荒いかの?」みたいな、、、
ある種自分への戒めに近い感じですかねぇ、、、、
今なら「こう作れるのに!」みたいな部分は、恐らく誰しもあって、そこを隠さないでいるのも凄く大事で、自分が自分を見つめるみたいな、そういう冷静さは凄く感じます、、、、、、、
逆に言えば、今、兄さんやがんさんが技術を駆使してる部分って、そういう「土台(踏み絵)」みたいなモノの上に成立してる感じがします、、、
「黒歴史」、、、自分では凄く嫌なんだけど、やっぱ大切なマスターピースなのかもしれませんねぇ、、、
それにしてもGP-02超マブイよ!あと、がんさんの若さもはじけてる感じです!!
  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 17:56:31 |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^O^)/

がんだまーさんの実家って、7号線を山形から入ってすぐの街なんでしょうか?
うちは13号線を山形から入ってすぐですよ(笑)
明日帰省します(^^)

黒歴史と仰ってますが、9年、10年前から超絶改造やっておられたんですね。
改造のセンスも技術も、僕なんぞ足下にも及ばないくらい凄く見えるんですけど…

でも、がんだまーさんご自身にとっては黒歴史に葬ってしまいたいくらいの遺恨があった作品なんですね。読んでいて少しお気持ちが分かった気がします。

でも、こういった過去作品を晒すことによって、これからの作品のモチベアップにつなげて行けば良いのではないかと思います。
少なくとも僕程度のレベルから見れば、参考になるところがいっぱいですから!
  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 19:03:53 |
  3. クマっち #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
こんな凄い過去作載せといて『黒歴史』だと~?
ふざけちゃあいけませんぜwww
そんな事言ったらわたしゃガンプラ止めますよ!!マジで!!!

まあ、始めからレベルが違うんで、そのレベルなりに悩みがあるのは当然なんでしょうけど(笑
今見ても全く時間の経過を感じさせない工作力とセンスヒシヒシと感じました!

やっぱ凄いです(^^;

  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 21:14:42 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

毎度です。

いいわぁ この造形! コザル的にはストライクですよ~
この圧倒的なボリュームがたまらんです。
しかも脱着までできるという・・・・スゲ杉

9年前ですかこの作品がセンスのある人が作るとカッコいいです。
コアファイターにはびっくりしました。
  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 21:22:42 |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

9年前ですか。センスあると思いますよ。
作りもいいし、かっこいいと思います。
うん、作りうんぬんという以前にセンスいいです。
こういうスマートカラーにあこがれます。(^^)

う~ん、とそのころを思い返すと、
理想ばっかりで完成品なんか無く、
下地がどうのとか合わせ目がどうのでもなく、
趣味というより気まぐれでやってました。模型。

  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 22:14:21 |
  3. チアキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■n兄さんさん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

骨骨ザクは今見ても凄いと思うのですが。。あまり見ない作風でもありますので(^ヮ^;)

このサイサリス改はコンテストに持っていった時は少し自信があったんです。
圧倒的な迫力が。しかし、細かいところに目が行き届いてなかった。。
結果、落選し猛烈に恥ずかしかったのです。。
自分にガッカリしましてね~(ー。ー)フゥ

しかし、今冷静に考えると、この圧倒的作業量をやりきった経験値が、今ちょっとやそっとの大改造では、怖気づくことなくやれるのだと思いますね。間違いなく今の自分の糧になってますよね。

GP02お褒めいただきありがとです!
公開して良かったです。


■クマっちさん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

そうです!7号を秋田に入ると象潟町なのですが、そこです。
13号でしたら湯沢辺りですかね?モデサミ後でも仙台は車で行けるので、いつか会いましょうね。(^ヮ^)

>超絶改造
確かに結構超絶ですよね~。やっぱりいつか手直しして何かに出しましょうかね。
トラウマ払拭のためにもw(^ヮ^;)


■KAI31さん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

ゴメンよ!
確かに結構凄く見えるんですよね(((^ヮ^;)
でも細部はヒドイ仕上がりなんですよ。塗装も改造パーツのポン付けとかもね。
近くで見るとガッカリするんですよ。

お褒めいただきありがとうございます。
確かに現在の経験値のベースにこれがあったからこそですね。
いずれ改修して自信満々でお見せしますねw


■コザルさん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

ストライクでしたか~(^ヮ^)
お褒めいただきありがとうです!

ゼク2倍にも似た大ボリュームですからね~。
ただ、トップリアヘビーで、自立が難しいんですよ。
今後改修するときは、その辺も直しますね。

>コアファイター
確かに、GP02にコアファイターを内臓するとは考えないですよね(^ヮ^;)


■チアキさん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

>センス
ありがとうございます。
かなり暴走気味の作風ですが、上手く纏めれたかな?と思いました。

お互い、完成品を製作して経験値を増やしていきましょう。
常に勉強ですね(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 01:19:59 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

現在の方向性とは違うようで、でもがんだまーさん流の造詣がありますね。
デカールのレイアウトとか各部の形状とかバランスとか・・・ものすごく好みです。
みなさん仰ってますが、これで黒歴史と言うのなら僕はいったいいつから正史を刻めるのでしょうか・・・(遠い目

批評する人はどこの世界にもいますが、なんか悪口を言って自分が上に立っているような優越感を得たいだけなんですよ。
そういう小さい人間の事を気に止めるのも損ですよ。
伏せておきたい過去をあえて晒せる、がんだまーさんの様な器の大きい人間に僕もなりたいです。
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 01:25:11 |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こりゃ凄い作品ですね!!
すんごく好みのボリューム、圧倒感。合体機能、シールドどれも凄いですが胸部の造形が最高にカッコいいデス。これ9年前の作品なんですよね、、、凄過ぎです。時代の流れを感じさせませんね(≧▼≦)

僕もちょっとした理由でプラモから離れた時ありましたけど一年ぐらいしたら、パテ盛って、ヤスリがけしてました、、、(笑)
今はブログで知り合えた、超絶モデラーの方々と交流出来るので、凄く作るのが楽しくて仕方ないです。

黒歴史とありますが、今回の記事書見て、みなさんのコメント拝見したところ。すでに白になったのでは?とプラス思考の僕は感じました^ロ^;

次回ついにゲルのサフ画像拝見出来るんですね!!楽しみにしてます。

今回はステキな作品をありがとうございました。

  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 01:59:19 |
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

9年前なんてガンプラがまだ在る事すら気にも止めて無かった頃ですね^^;
今みたいになる最後に作ったのが、小学校の頃の旧キットの1/144ZZガンダムだったかなぁ........接着剤で指紋の刻印つきでね!(爆

9年前によくもまぁこんな手の込んだモノを作ろうと思いましたね。
ガサツな性格のわたしには考えられないなぁ.......(笑

帰省されてる様で時間の余裕も減っちゃうのかと思いきや、もうサフですか!
正直、そっちの方がスゲーです。^^;


最後に、ご心配ありがとうございました。m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 04:17:11 |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■しまさん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

好みでよかった。
僕も部分的には”結構カッコいいじゃん!”と思うところもあり
”これはイカン!”と思うところもありせっかくの大作なので改修したいと思っています。

>批評するカメラオタ
そうなんでしょうね。例えば、その人がガン王にエントリーしている人ならば、少なからず苦労が分かると思うんですよ。絶対どんな作品であっても大きい声で批評しないと思うんです。
その時、もし僕の作品が酷評されたら便所連れていきましたねw(超小さいw


■YUさん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

お褒めいただきありがとうございます!

そうですよね。ネットモデラー仲間のお陰ですぐ意見もいただけるし、励ましもいただけるのでテンション高く作れますよね。
やはり9年前ですから、テンション維持が困難でした。
今思えば、よくこれを1年で作れたな~と思いますね。

今回の記事でほぼ白になりましたね。
あとは改修アップデートして完全に白にしたいです。


■Ota-Kawaさん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

小学校の時にガンプラを作っていて一旦離れ、また戻ってきた理由が知りたいですね~。
Otaさんのところ過去記事見に行きますね。

>手の込んだモノ
前回ガン王で金賞だったのでリベンジするためでしたから、とにかくハイテンションで作れたんですね。玉砕でしたが・・・泣w

>ゲル改
現在、捨てサフ~表面処理に入っておりますが、今日は生憎の雨ですから、武器の製作を進めようと思います。余裕持って作らないとサイサリス改の二の舞になりますから(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 09:41:05 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

出遅れました、、、
9~10年前といえば、ワタシもOtaさんと同じでガンプラというもの自体気にも留めてなかった時代です。
皆さんの繰り返しになりますが、ご自身が認識されている反省点は差し引いてもこんな凄い作品が...( = =) トオイメ
ネットの普及、ブログやSNSといった手軽なツールの普及によって、ワタシも一モデラーとして沢山の方と交流してもらって大きな顔をしていますが、模型店等で見かけるそういうものが無かった時代から作り続けていらっしゃる方の作品は本当に深いんですよね~。
折角の立派な作品なんですから、黒歴史などと言わずに歴史のひとつにしてあげてくださいよ。(笑)
ワタシもパチスミコートの製作からスタートさせているので、最初の年のなんて恥ずかしいモンですよ。まぁ、ワタシの場合は何かちょっとやってみるだけで過去作品と見違える出来になるので、今の作品が引き立ちますがw
またシャアゲルとがんだまーさんご自身にお会いできる日が楽しみになってきましたよ~
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 23:00:13 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

とと。。。さん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

ありがとうございます。ますますサイサリス改のアップデートのプライオリティが上がりました。

>本当に深いんですよね~。
うん。歴史が長い=ガンプラ愛が深いのかもw
夫婦愛のそれと似ていて倦怠期を何度も抜けてきているので中身が濃くなると言うか・・・たぶんw

>何かちょっとやってみるだけで過去作品と見違える出来になる
それは僕も同じなんですよ!今回のゲル改も、初めて使ったテクニック、マテリアル、ツールが満載です。
サイサリス改と比べると派手さはありませんが、精度がアップしていますね。(^ヮ^)

>パチスミコート
初めて聞いた!最初、カシミヤコートの仲間かとオモタw
パチ組み+スミ入れ+トップコートなんですね!?結構衝撃的でしたw

モデサミ僕も楽しみです。お互い頑張りましょう!(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 08:30:20 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

サイサリス改   カッコイイ・・・・・

コレが10年前の作品ですか・・・・・
今ほど部材もイロイロ無いのにコレですか・・・・・・・・・


ただただ スゲ~としか言いようが・・・・・・・・・
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 08:47:12 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

がんだまーさん、先ほどはコメントありがとうございます。
今までこっそり伺ってたのが、これからは堂々と伺う事になりましたw

10年前にこのサイサリス…(絶句
もう既にご自分の作風が確立されてますね!
すげー(滝汗
〆切に合わせて仕上げがマズかったという事ですが、
完成された状態での再UPに期待してもイイですかね?^^

ヲタ批評家の事ですが、まぁ、人間性を疑います。
例えゲート処理やヒケ処理をしてない作品だとしても、
それを作った人には完成させる過程の苦労があって、
個人の趣味を、審査員以外の全く知らない赤の他人に
とやかく言われる筋合いはありません。
モデサミには来ないで欲しいなw

長文申し訳ございませんm(__;)m
ゲルググサフ画像楽しみにしてます^^
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 10:34:02 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■サマナーさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

お褒めいただき、ありがとです!

約10年前の作品なので結構暴走してますが、現在の精度とセンスでアップデートすればもっと良い感じで纏めることができるかもしれませんね。
ゲル改が終わったらやってみたいですね!

今、ゲル改の表面処理+ディテ追加~サフやってるんですが、自分の進化を実感してます。
やっぱり、ネットモデラーのみんなから吸収した知識、技術、精神が形になってると思います。
今週中にはサフ画像をアップしますね!(^ヮ^)ノ


■ぐっちMAXさん、お越しいただきあざーっす!(^ヮ^)ノ☆

こちらでは、はじめまして!

>もう既にご自分の作風が確立
そうですね。基本のセンスっていうのは高校生の時に見たセンチネル系が衝撃的でベースになってますね~。

>サイサリス改
みなさんに元気を貰ったので改修~再アップしますね!
コレはモロにセンチネル系の纏めですが、改修版では進化した自分センスでやってみたいっす(^ヮ^)

>カメラオタ
僕はプラモをパチ組みでもしたことがあるなら人の作品を見てデカイ声では批評できないと思うんです。
俺らぐらいになると作品を見ればどんな人がどれだけ苦労したかは分かるはず。
ソイツはきっと全く作らない人で模型雑誌ばかり見ている人だったのでしょう。たぶん。
たまにいますよね。模型誌見ただけで作った気になってるヤツ。
正直、その時は胸グラ掴んでテメゴルァ~!と言いたいところでしたが、オレ大人だし~と思って我慢しました。
でも10年前って若いよねw

きっと、モデサミにも来ると思うな~(ー。ー)フゥ

タミヤ製フリーダム楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 14:43:25 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

すんげー!かっけーーー!!
10年前にこんなすごいのを作ってたんですか。やっぱ次元が違いますね。
パチスミコート以上の完成が人生でまだ5体しかない私なんかから見たら、
これで黒歴史と言われてしまうと私の歴史は真っ黒けっけということになりまんがなー(ノ_<。)
今回のデルタが初めてのMG製作、初めてのスクラッチで、箱組みしたのもエポパテを穴埋め以外に使うのもはじめてというレベルの私が言うのもなんですが・・・
出来上がっているものの真似でなく、独自のデザインを考え出すこと、またそのデザインを思い描いたとおりの形に仕上げるってすんごいセンスと労力が必要だと思うんですよね。
塗装や工作の粗なんて、工作やディテが複雑になればなるほど増えるし、それを消していくのってものすごい労力になるじゃないですか。
経験したことも無いやつが、パチスミコートでまっ平らなパーツを目消しするのと一緒にすんな!って話ですよ!
自分もそういう大声で批評するやつを見つけたら、激怒すると思います。
なんせ、カルシウム不足で医者に注意されたほどの男ですからwww(にぼし食わんと

サイサリスって自分には1、2を争うぐらい好きな機体なんですよね。
(機体そのものよりガトーが好きなんですけどね^^)
もともと攻撃力に特化した機体を、拠点防衛任務用のフル装備仕様にしたって感じで
理にかなってるすげー機体になってると思います。
えっと・・・これもモデサミで見れるのでしょうか?^^
楽しみぃ~^^
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 16:28:24 |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しまちゃんさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

お褒めいただき、ありがとうございます!
ってか、デルタは初MGだったんですか!そんな風には見えないですね~。

僕も、ガン王金賞いただいたプロトガンダムMkⅡが初MG+ミキシングビルド作品なんですよ。
2作目がサイサリス改です。暴走して見事玉砕でしたw
3作目が今回のシャアゲル改です。
それ以前は無印1/144が3体です。他はスケールモデルやガンプラ以外です。

>サイサリス改
GP03デンドロビウム並みの拠点防衛能力を持たせました。
悪役っぽくなくてもカッコいいGP02を作りたかったような気がします。

当時はGFF版のスキウレビーム砲の設定も無く、HGUC版のMLRS仕様も無かったので先見性の目があったなァ~と自画自賛ですw
改修する際にはMLRSを追加しようかな。現状ではリアヘビーでバランスが悪いのでwww

あ、モデサミには持っていけないっす!(^ヮ^;)
名古屋には中国から直接降下するので荷物がね~。
来年のオラザクかな・・・( ̄m ̄〃)ウシシ
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 23:13:31 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ども~
かっこいいですわコレ!
正直欲しいw
黒歴史、、、恥ずかしいことはないですよ。今となってはそう見えてもその当時は精一杯の結晶ですから。
僕もたまに昔作った作品紹介しますが恥ずかしいというより懐かしいといった感じ?
もちろん昔はアマアマな部分もありますが、今の目で見てそう思えるならそれだけ今の自分が高いレベルにいるという事ですもんね。
、、、、、
つか10年前にこれだけの物作っていたこと事態が凄いと思います。
ライターになっていてもおかしくないですもん。
実体弾兵器コンテナ、、、僕は好きですね~
こういうゴテゴテ感がたまらんです。
配色もええですわ~
いいもの見させていただきました^^
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 12:13:01 |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

ちわーっす!
(…かなり出遅れましたが…汗)

えー、全然黒々しく無いんですがw

サイサリスで、こんなにカッコイイの、今まで見た事ナイですよ。
ボクにはこういう派手な作風って作れないし…orz
ホント凄いです、ってか見習いたいw

いや、確かに精度も大事ですけど、勢いのある作風も大事だと思うし。
(なかなか、ソレを両立させるのって凄く難しいと思います。特に期限があると。)

てか、がんさんはあの「今井さん」と競ってたんだから、超ー凄い腕前なんですけどw
元々www


そして…モデサミまであとチョット、
ゲル改の追い込み!超ー頑張ってねー^^
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 13:00:00 |
  3. もん #pxKePtJU
  4. [ 編集 ]

もうビックリの一言、アゴが落ちて、元に戻りません。
超ヘヴィーなサイサリスがこんなになってて…
しかもコアファイター・・・めちゃめちゃ驚かされました。
9年前にこんなすごいことを?? 黒歴史?とんでもない!

このサイサリス、惚れました。

  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 22:48:49 |
  3. またろう #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■シマコウさん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

お褒めいただき、ありがとです!

確かに今はレベルアップしましたね!
ネットモデラーのみなさんのお陰ですね。再開後の8ヶ月でかなり成長しましたよ。(^ヮ^)ノ
再開して良かったなァ~と思います。
あの時シマコウさんの「R」を見て、勢いだけでブログまで開設したのは、何か運命を感じざるを得ません(^ヮ^;)

サイサリス改はゲル改の後で改修しようと思います。
やはり見るたびにガッカリしている自分がおりますので、この後悔の念を払拭するためにも必要ですね。
前に進めませんから・・(^ヮ^;)

予想以上に好評で良かったです。


■もんさん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

>サイサリスで、こんなにカッコイイの、今まで見た事ナイですよ。
マジですか!?では、さらに完成度高めないと!
塗装、ディテのやり直しとか増加装備のボリューム、配置変更とかいろいろ反省点がありますので。

僕はつくづく思うのですがライターには向いてないですね。
ライターさんは時間のない中で作らなければならないじゃありませんか。
僕はゆっくりじっくり考えて作りたいのでスピードは無いですから。

それに今はライターにならなくても皆さんに作品を見ていただけるのですからね~。
良い時代になりましたね。(^ヮ^)


■またろうさん、ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

サイサリス改、気に入っていただけて良かったです。
何かの参考になればいいですね。

これはガン王で落選したものの会場での注目度は凄かったです。
人だかりが出来てましたから。
分離構造も友達から写真を元にCGを作ってもらい、展示机に貼ったのでアピールは良かったのですが、仕上げが非常にマズくてね~(^ヮ^;)

ゲル改の次に改修したら公開しますね!
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 00:50:33 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/88-38cd429d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード