不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:明日、一時帰国っす!

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャアゲル改:明日、一時帰国っす!

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

明日、日本に出発するのですが頭の中はシャアゲル改とアッガイだけです(^ヮ^;)

一時帰国日程は下記の通り(僕の予想です。)
-----------------------------------------------------------------------------
8/7(金) 中国/広州空港⇒成田⇒羽田⇒秋田 移動
8/8(土) 【AM】床屋~シャアゲル改:ディテ製作【夕方】家族で買い物
8/9(日) 【終日】シャアゲル改:ディテ製作
8/10(月) 出勤 生産会議、夜は酒飲み
8/11(火) 出勤 生産会議、さっさと帰ってシャアゲル改:ディテ製作
8/12(水) 【終日】シャアゲル改:サフ~表面処理
8/13(木) 【AM】お墓に拝みに行く。シャアゲル改:サフ~表面処理 
       【PM】うちのところは1年以内に亡くなった方の家に拝みに行く慣習があるのです。(1時間位)
        ~シャアゲル改:サフ~表面処理
       【夕方】実家に行って酒飲み~帰ったらアッガイ製作
8/14(金) 【終日】アッガイ製作
8/15(土) 【終日】アッガイ製作【夕方】家族で買い物
8/16(日) 【終日】アッガイ製作
8/17(月) 秋田⇒羽田⇒成田⇒中国/広州 移動
-----------------------------------------------------------------------------
※夕方に買い物に行くのは、お盆は日中は道路が混んでるから。(^ヮ^;)道がセマイカラ・・w
※今回は同級会などの飲み会は入れませんでした。モデサミ命だからw

シャアゲル改は今回手足バラバラにして梱包。
シャアゲル改梱包+アッガイ
アッガイは組んだまま。丸いのでw

アッガイってパチ組みでもカワイイっすねw
HGUC アッガイ ウケル!www


ついでに今週の工作をご紹介。
<肩フレーム>
腕差込み軸に通すように固定する肩アーマーの固定パーツはジャバラを再現していますが、僕はこれを腕軸を隠すようにフレームカバー状に製作しました。
この際、1mm肩アーマーを外側にオフセット可動範囲が広がると共にジャバラ⇒フレームカバーでテクニカルが”進んだ感じ”にしました。
肩フレーム

次のお盆休み更新では、サフ画像をお届けしたいですね!

ではまた~(^ヮ^)ノ☆




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/06(木) 21:55:55|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お盆休み特別企画:カミングアウト!黒歴史!m(_ _;)m ゴメン!! | ホーム | シャアゲル改:頭部形状変更(ファイナルアンサーw +他>>

コメント

アッガイが、アッガイが、アッガイがーーーーー!
『むぎゅーー』って感じで梱包されているのが気になります。きつそう、超可愛い!
でもちょっと不安なんですが、あの、アッガイに時間取り過ぎなんじゃないでしょうか…。
あの、あれだけゲルググで時間無い時間無いと仰ってたのに、
私が言うのもアレですけど、そそそそんなにアッガイにフルパワーになられたら…
でもアッガイ可愛いですもんね!わかりますそのお気持ち!
だから、どうか、あの絵とは関係の無い方向で…あの絵は忘れてくだされば…。

とりあえず久々の日本、どうか満喫してくださいませね!
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 23:41:08 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

毎度です。

このアッガイの押し込まれ具合といったら・・・・萌 タマラン


後半のアッガイ祭りっぷりは・・・異常 (笑  すんげ力はいってますね
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 23:55:00 |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

ばんわ~
いよいよサフですか~
ウチももうすぐですね~♪

出来ない出来ないといってましたが・・・
あの指の工作、しっかりパクらせて頂きましたm(_ _)m

つかアッガイマジでキットベースなんだ・・・
ゲル改より大変かもしれないw

それでは道中お気をつけて!ノシ
  1. URL |
  2. 2009/08/07(金) 00:15:32 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■ぺんぐりさん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

>アッガイに時間取り過ぎなんじゃ…
確かに・・w
断念したビームランチャーくらいは作れそう。www
もう、アッガイで頭いっぱいなので引っ込みつかないし、超フルパワーでいかないと
いいもの作れないからね~。今、塗装とかめっちゃ悩んでますわw

>久々の日本
子供達も少し大きくなってるハズw楽しみです。(^ヮ^;)

■コザルさん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

アッガイはいいね~w
アッガイが可愛がられる理由が分からなかったのですが、組んでみて分かったよ~w
コレはいいものだ~ww

>アッガイ祭り
がっつり手入れますので、お楽しみに!


■ショートベルさん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

お盆休み中に塗装前まで終わらせたいところです。

指の加工見ましたよ!
出来ない出来ないといいながら、、初めてとは思えないほどの完成度じゃありませんか!w
指の加工って、けっこうクセになりそうでしょ?www

>アッガイ
キットベースでやらせてください。
だからアウトラインはキレイになります。ゆがみの再現はしませんのでw
大変だけど、これも短時間で作るための手段ですので~。(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/08/08(土) 16:57:21 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰~す(^O^)/

しかし濃い!濃杉る帰国日程だ(汗
盆の追い込みでゲル改もいよいよ大詰めっすね!
生で見せていただいてるだけにモデサミには行けないけどこっそり楽しみにしてるから追い込み頑張って下さいね!
みんなに写真の激写今から頼んでおかなくちゃ♪

PG版アッガイもがんがって~!
  1. URL |
  2. 2009/08/10(月) 09:02:35 |
  3. こた #-
  4. [ 編集 ]

こたさん、おは~(^ヮ^)ノ☆

今日で出勤も終わるので今夜から大詰め頑張っていきます!

なんとか、お盆休み中に塗装前まで持っていきたいですね!
今回は余裕を持って完成させたいっす(^ヮ^;)

アッガイも形状出しはお盆休み中に終わらせたいなぁ~。
  1. URL |
  2. 2009/08/11(火) 07:51:27 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/87-71137e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

