不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:頭部形状変更(ファイナルアンサーw +他

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

シャアゲル改:頭部形状変更(ファイナルアンサーw +他

こんばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

いや~焦ります!(焦りすぎな気もしますが・・・w
ショートベルさんとイタさんの”ムチャフリ”でモデサミの宿題が増えたし・・・(ー。ー)フゥ

それというのもコレ作ることになりました、、、(滝汗
アッガイVer.PG
ACGUY Ver.PG "designed by Penguri"
掲載ページ⇒PENGURI LEATHER AND FABRIC

最初はそんなムチャなフリを全力でスルーwしていたのですが、ショートベルさんもイタさんも各自難題を立体化するということ。不参加だったイタさんもそれをモデサミに持ってくるということで、今ではかなりヤル気が出てます。
<彼らのお題>
ゴッグVer.PG ゾックVer.PG

もちろん、このままの形状ではありません。
Gundamer's Creation的アレンジでぺんぐりさんが喜ぶようなものを作りたいと思います。
あ、これモデサミの参考出品になります。(爆

製作案は決まっているのですが時間が無い中での製作となるため予定通りになるか分からないため今は公開できません。
でもコラボ企画第2弾になるため成功させたいと思います!(^ヮ^;)
塗装前のサフまで来ましたら公開しますので、お楽しみに!


さて、本題ですが。(お知らせのインパクトが強すぎて心配w

<頭部リテイク>
実はここは、ずーっと気になっていたのだ。
<ビフォア>
頭部形状はかなり複雑でアングルによっていろいろな形状を見せます。
形状変更前はこのアングルを基本に製作しました。
頭部形状変更前 頭部劇中イメージ

<アフター>
劇中ではあまり見られない角度での形状ですが、アゴ下面に逆テーパーの面があり、”ビフォア”の形状とはだいぶ印象が違います。しかし、初期に石垣先生によって描かれた作画用設定画に準じた形状であること。劇中でも数ショットで描かれていることからもしマスターグレードで立体化されればこの形状になるに違いない!ということで、思い切って形状変更しました。また、バルカン砲と側面にディテール追加しています。
頭部(設定画準拠) 頭部形状変更後

<背面ブロック>
ここは劇中では単なる膨らみなのですが、僕のアレンジでリアセンサーと姿勢制御バーニアを追加しました。上面のディテも変更しました。
背面 背面ブロック

<スカート>
スカートの表と裏にディテ追加しました。
特徴的な断面のカクカクモールドは全て削り落としシンプルにし、内側に製作しました。
表にはスジボリを施しました。1部断面側も利用して構成しました。かなり間延びを抑えることが出来たと思います。
スカート表 スカート裏
デザインする上で考えていたことは、このゲルはアクシズで改装されたのですから、装甲材はきっと、ガンダリウムαかβのはず。それが上手く再現できたとは言えませんが、このようなバックボーンを考えながらデザインすると、きっと良いモノができると思いますよ。
※ガンダリウムαはジオンがガンダムのルナチタニウム合金を再現したもので、βはその発展型。
※ガンダリウムγ(ガンマ)はリックディアスが初のMS

<脚部フレア>
延長部分の裏ディテを製作しました。
表の形状が全く違うため全て作りなおす必要があるが見えない部分なので延長部分の新造ディテとキットのディテを上手く融合することを目的としました。
脚部フレア裏ディテ
※まだ未完成です。ペーパーも掛けてない・・(^ヮ^;)アト3コアルシ・・

全体像は俯瞰から。
頭部リテイク後のバランスが確認できると思います。
自分では気にいってます。ファイナルアンサーですw (^ヮ^)ノ
頭部リテイク後の全体像

今週金曜日に1時帰国で日本に戻ります。
帰国前に外装を全て仕上げるのはギリギリのスケジュールですが、中国戻り後に行う予定だった工程が既に出来てるところもあるので、全体的には予定通りと言えます。

各種プラ板とエポパテ、1部の工具を持ち帰り日本でも1部工作と表面処理+アッガイVer.PGを製作する予定です。来週末の更新は未定ですがお盆休み中に捨てサフ画像はお見せできると思います♪

ではまた~(^ヮ^)ノ☆


スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/03(月) 00:51:33|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シャアゲル改:明日、一時帰国っす! | ホーム | シャアゲル改:バーニア+各部スジボリ>>

コメント

ぶはは。
・・・マジでつくるんですか?
でもなかなか味がある絵でちょいと見たいかも知れない。

ゲルのほうはすばらしっすね~。
コレが生で見れるのはかなりうれしいです。
楽しみ~。
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 02:24:03 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

>コラボ
え~?おもしろそうじゃないですかww
こういう作例も息抜きになっていいですよね~
ま、がんだまーさんは、どんな場合でも超絶作例になりそうですが^^
モデサミの参考作品ということで、ゲル共々楽しみにしております!

しかしまぁ、ゲルは見えないところも粗がなさそうで凄いですね^^;
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 10:46:45 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

いやー、きてるね。やっぱり!!

ペンちゃんちで見るよりナゼかきてる!!いい!!
もうね、実はベルさん担当のゾックなんかねぇ。もう笑い止まらん!!
頑張りましょうね。
ちなみ、僕はこの画稿(?)を完全立体化を目指します。
歪みまでwww

>がんゲル
顔、いいね。
各モールドもばっちりだ。
サフ画楽しみにしてますよ。
頑張れー!!
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 14:07:34 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

参考出品にこれを作るのですか。それまた難儀な^^;
どんな楽しい作品になるのか、非常に楽しみです^^

それにしても、シャアゲル改はすんごいことになってますね。
いやぁ~あまりのすごさに言葉もありません。
やっぱり私、出品しないで逃げ出したくなってきました^^;

フレア内部の
>新造ディテとキットのディテを上手く融合
というアイディアもすばらしいですね。自分がやったら、取ってつけた感が出ちゃうでしょうね。
それに単に設定を追うだけでなくそこに見事なアレンジを入れられるんだからほんとにすごいです。
曲面構成のパーツを見事に造形できる技術力もすごい。
まだプラ板の平面に頼ってやっと平面構成の箱を作るのがせいいっぱいなので
実物を見たら、口あんぐり・・・となって私固まりそうですw

  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 14:40:25 |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

TEAMペングリですなw

ばんわ~
いやいや、がんさんはアレンジしちゃうの?
僕もイタさんとおなじく画稿を忠実に再現したく・・・

ソッチのが難しいかも!ww

ゲルの口元はこんなだったのね・・・
裏もバッチリすぎ・・・拍手!

シナンジュの羽裏もやらなアカンかな~(鬱だw
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 20:54:24 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ぎぃやああぁぁああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
せめて、せめて下の方へ!!そんな所に置かないでその絵!!
でもやっぱり下にも置かないで!このページに載せないで!!!

油断してました。ゲルググどうなったかな~♪なんて鼻歌歌ってたのに。
ページ開いた途端「フガッ」ってなりました。
アレンジ…ですか?アッガイの名誉の為にも、絵の原型は全く残さないような形を希望します…。
帰国中でさえガッチガチに固めたスケジュールなのに、
申し訳ないやら自分が憎らしいやらで頭が上がりません。
…がんだまーさんが楽しめる程度に、楽しんでいただけたら幸いでございます…。
あの絵のMS(と言っていいのかわかりませんが)たちもバンザイしてるはずです。
ありがとうございます、ありがとうございます(いろんな意味で泣きながら)。

でもゲルググに懸けておられる情熱がすごい、ほんとにすごいです。
設定ってこうやって考えてるんだ…とかビックリし始めたらキリが無いです。
てか私バカ。ホントにバカ。何あの設定。何あの絵。もうバカ。
裏まで作りこむとか。おっそろしい、ほんとに恐ろしい。何私のガンプラ。あれ何ホント。

今日はなんだか超ダウナーでございます。並べるとダメさが際立って、もう消えてしまいたい…
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 21:37:38 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■R☆トータスさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

作りますよ~(^ヮ^;)
ただ、アレンジを加えるので、そのままじゃないですけど。
いろんな意味でインパクトがあるアッガイを作れればいいなと思いますw

ゲルの方はまだまだ工作が残ってますが、頑張って製作しますね!(^ヮ^)ノ


■sadaさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

他の人の絵を立体化するのは初めてのことです。
でも、息抜きにはならないです。構想が広がってて、マジで難題です。
ゲルが霞んでしまったら、どうしよう(◎_◎;)アワワ・・

ゲルはまだまだです。見えないところでも外装パーツは塗装後に手直ししたくないので
できるだけ頑張って作りますね!


■イタさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ぺんぐりさん、このブログ見たらびっくりするよね~(^ヮ^;)ダイジョウブカ?

>完全立体化
うーん。そういう意味ではアッガイはカワイクないので全然笑えないし。
僕はアレンジします。ギャラリー写真にも永遠に掲載するので(^ヮ^;)

ゲルは焦りながらもがんばります!(^ヮ^;)


■しまちゃんさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

見て楽しい作品になるようにがんばります!
お楽しみに!

ゲル改もお褒めいただきありがとうございます。
いやー、ジオン系MSをマジメに作ったのは初めてなんですよ。

やっぱり、最初は曲面の再現が難しかったです。
ほぼ全ての面に、プラ板をゲージにして盛り削りしています。

当日はガン見に耐える作品を持って行きたいものですね(^ヮ^;)


■ショートベルさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

いや~、僕は忠実に再現する勇気がありませんでした。
でも基本的にデザインに忠実な形状にしますので。
HGUCベースのSD頭身でいきます。

シナンジュの羽裏
まだ時間ありますよ。間に合います(^ヮ^)ノ


■ぺんぐりさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

大丈夫よ!大丈夫だから!
この絵のお陰で閲覧者の心が癒されますのでw(^ヮ^;)

ぺんぐりさんの設定はバッチグー(死語)でしたよ!
正にSD向きの楽しい設定で。ってか女の子が、僕みたいにオタク設定を知ってたら逆に怖いですよ。

アッガイVer.PGはモデサミで披露した後で、ぺんぐりさんに差し上げますから~。
思い通りにいけば、けっこう良いモノできると思います。お楽しみに!
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 22:11:54 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

もうゲル改についてはな~んにも言いませんから(ゴラァ~
だって凄すぎて言葉出ないんですから~(イヤ私は白旗っす
兎に角完成が楽しみとだけ言わせてもらいます(オイ

>参考出品
どはは~!!
こちらならまだ、突っ込みの余地がありそうですね(笑

どちらとも頑張って下さいね~(^^;
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 22:49:27 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

毎度です。

方側だけバルカンですか~ 面白いデザインですねぇ
背面のデザインもカッコいい! がんだま~ディテですね

この絵のアッガイ作るんですか?(笑 楽しみが増えたなぁ~
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 01:37:28 |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■KAI31さん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

お褒めいただきありがとうございます。
でも、きっとサフ吹けば粗が沢山ですので、表面処理が大変ですしディテも不足だろうと思います。

アッガイは、まんまあの形ではありませんので、良い意味で期待を裏切るかもしれません。
両方がんばります!

フリーダムもそろそろ再始動ですよね。期待してますよ~(圧w


■コザルさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

片方だけバルカンもなかなかですよね。
個人的にはガンダムMkⅡみたいでカッコイイと思うんですよ(^ヮ^)

背面はかなり違うデザインにしちゃいましたが
自己満足しています。
もうちょっと精度は上げないといけませんねぇ~(^ヮ^;)

アッガイもインパクトのある作品目指しています。
お楽しみに!w
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 13:56:17 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/86-4532ac6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード