不動産担保ローン Gundamer's creation ウチの在庫大公開!棚卸し実施ィ~w &走りに生きた過去w

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウチの在庫大公開!棚卸し実施ィ~w &走りに生きた過去w

こんにちわ~(^ヮ^)ノ☆

以前プラモを作ってた部屋は物置と化し、普段不要なモノが山積み状態に。。。

その部屋の天井近くに棚を作りプラモの在庫が積んであったのですが、積んであった重さで箱は潰れておりホコリにまみれて汚れてました(^ヮ^;)

一つ一つキレイにして中身を確認しました。
旧キットが沢山あったのですが、新しいモノ好きの僕には不要な物も沢山ありますね~。

驚いたのは、10年前から作ってないと思ってたけど、プラモはある程度買い続けていて、ヒマつぶしにパチ組みしてたんだな~(^ヮ^;)キオクニナイw
こんなの買ったっけ??ってのが沢山あります(滝汗

ウチの在庫、大公開ィ~!!

<ガンダム以外>58箱
ガンダム以外の在庫
一つ一つの説明は割合しますが、僕CARモデルやバイクモデルも作るんですよ~w
上手くはないんですが(^ヮ^;)

今は超小型LEDとか売ってるから、いろいろイジって遊べますね~。
バカでかいRX-7は嫁が欲しくて買ったので帰任したら真っ先に作らなきゃです!(^ヮ^;)

<ガンダム関係>59箱
ガンダム関係

全部117箱あったのですが1箱の中に2~3個パチ組みしたのが入ってたりするので実際は125体分くらいあると思います(^ヮ^;)
例えばサザビーの箱の中にはPGガンダムも入ってたりしますw

n兄さん、ダグラムは無かったですね~。
捨てちゃったのかも。1/48のダグラムがあったような気がしたのですが・・・残念!

在庫の20%はパチ組みしちゃってます(^ヮ^;)

<保管>
倉庫に保管
ジャンル別、アニメ作品別にダンボール箱に入れて車庫の2階の倉庫に保管しました。
GP03とRX-7とサザビーは箱が大きいので日が当たらない裏側に保管しました。

話は変わるのですが
以外とガンプラブログ仲間に元走り屋率が高いので僕のマシン(だったw)をご紹介!
以前乗ってたバイクがこれです。

スキャナーが無いので写真を写真撮る愚行をしちゃいましたが(^ヮ^;)

’89NSR250R(青白テラカラー)を1年オチで購入し峠に通う。
この時の通勤用の車はホンダシビック(黒)でした。どんだけホンダ好きやねんww

コケてフロント周りがぐちゃぐちゃになり社外品で補修した姿がこれ。
NSR 耐久カウル+RSカラー(青白)
当時流行ったオメガスピード耐久カウルを購入し缶スプレーで当時のRS(ホンダの市販レーサー)カラーを青白で自家塗装。側面の"NSR"はカッティングシートで製作。
スライディングパッド付きのレザーパンツでヒザ擦りながら走ってた19の夏・・・・
この時、嫁はただの知り合いで付き合ってもいなくて、まともな恋はしてなかったな~w

これは結婚後ですが
また、コケてカウルにキズ、フロントフォークがひん曲がりました。修理は前回に比べ簡単のハズだったが嫁が心配するので、あまり峠に行かなくなり、思い切って全面改修。
NSR500レプリカカウル+RSシングルシート+ロスマンズカラー
フロントフォークの交換だけショップにお願いして、他は全て自分で改修。
シルエットジャパン製NSR500レプリカ・アッパーカウル
シルエットジャパン製NSR500レプリカ・フロントフェンダー
シルエットジャパン製RS250レプリカ・シングルシート
Jha(城北ホンダオート)製チャンバー
リミッターカット
ステアリング・ダンパー
セパレート・ハンドル
などなど・・・
極めつけは自家塗装のロスマンズカラー
これハンドピースで塗りました。
トップコートのクリアのみ缶スプレーで厚塗り~研ぎ出ししています。
5番はワイン・ガードナーですね。ですが、この時ヘルメットをダリル・ビーティーレプリカにチェンジw
だんだん、攻めなくなった22の夏・・・・

26歳くらいに、だんだん乗らなくなってきたので会社の先輩に譲渡。
今は彼の息子が乗ってるはずです。
あまり目立つのでゼッケンの黄色は青に塗り変えたそうです。それもカッコよさそうだねw

去年、マフラーがイカれて処分したのですが
愛車がこれトヨタのカレン(セリカの姉妹車)です。
カレン
まともな写真がなくてケイタイで撮ったのしかありませんでした(^ヮ^;)
イジったとこ~
hiro製のフロント、リアスポイラー
純正のサイド、リアアンダースポイラー
最初はフジツボ製マフラー、壊れた後は5ZIGEN製マフラーを装着しました。
ローダウンサス
ホイールはアドバンTC
タイヤはピレリーの安モノ、これはショルダーがやわらかくインチアップ+幅広でもハンドリングが良かった。
カーオーディオはCarozzeria


これは峠とかではなくカッコだけ!むしろ乗り心地が悪くないように快適性重視です。(^ヮ^;)
今はもうありませんが、とてもお世話になりました~。ありがとう!

次は何にしようか悩んでますがファミリーカーは嫁にお任せし、僕はクーペかスポーツセダンで行きます!雪国なので4WD、今までマニュアルだったのでオートマで。歳も歳なんで改造は控めに。
購入したら報告しますね!(^ー’)d ・・・・ってか、いつ帰れんだ?オレ(ー。ー;)


ではまた~(^ヮ^)ノ☆



スポンサーサイト
  1. 2009/05/02(土) 14:05:01|
  2. 車、バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<明日戻らなきゃヽ(TдT)ノアーウ… | ホーム | ProtoTypeGundamMkⅡ:10年前のオレ>>

コメント

ちわ!
スゴイ在庫の量!
てかホントに9年もブランクあったの~?ってラインナップですがw
まあ、お約束になるとは思いますが・・・
次回作はデンドロお願いしますww

んで、バイクはバリバリ伝説のコミックは持ってるのですが
免許持ってません(ヲイ
でもカッコイイですよね~NSR
マジで自家塗装っすか・・・ハンドピースって板金屋が
使ってるような奴ですよね?まさかプラモ用では・・・w

クルマでは夜な夜な峠に行ったりしてましたけど
3回ほどスピンしてからヘタレにw
ホントよく曲がったよ~CR-X!曲がりすぎww

で、ガンさんクーペかセダンでATで4WDで・・・つったら
国産だとレガシィしかないんじゃ・・・あ、GT-Rもw
  1. URL |
  2. 2009/05/02(土) 18:30:02 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

>ラインナップ
うん。けっこうパチ組みしてたね。(^ヮ^;)←ワスレスギw
今度から9年ブランク(パチ組み除く)にしますwww

>NSR
現在2ストは生産していないので貴重ですよね~
自家塗装はプラモ用ハンドピース、最大噴射です。カラーがすぐ無くなるよ!(爆
今考えるとスゲーおバカww

>車
サイバースポーツ!CR-Xだったのですか?新たな真実!
国産だとレガシイ、旧インプ、ランエボ、GT-R、アテンザスポーツ、レクサスIS辺りが候補ですね。
外車だとポルシェ、アウディ、ランボルギーニなど・・・・・買えん!(^ヮ^;)
あと1年くらい悩みまくります。
  1. URL |
  2. 2009/05/02(土) 20:57:29 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

負けました。

負けました。
ええ、完全に負けましたよ。>在庫

バイク乗ってた人多いですね。
模型やってる人って、何故か。
ウチも車は好きで弄ってましたが、
本気では走りませんでした。
いまはもはやドンガメです。
最近の車事情みるともう、低迷してますね。
スポーツカーとかそのあたりは特に。
ボーボーうるさいマフラー音もきかなくなりました。
なんか今頃になって中国のお金持ちの若い世代に
流行ってるそうです。
各チューニングメーカーは大丈夫なんでしょうか?

あとウチは水槽やってるんですが、それもよくみます。(^o^)/
  1. URL |
  2. 2009/05/03(日) 01:19:06 |
  3. チアキ #-
  4. [ 編集 ]

HGデンドロが・・・・
も・もちろん作るために買ったんですよね~www

私はバイクには乗った事無いんですよね~
車も走ればイイやの「ド」ノーマルです。。。
  1. URL |
  2. 2009/05/03(日) 07:29:23 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

ばんわ~。

あんまり公開してないですが、私もバイクで峠走ってました。
お金なかったので少年ジャンプを半分に引き裂いたものをガムテで
膝に当ててました・・。情けない。
一度”俺マシ”に写真載ったのがチョイうれしかったなぁ。

卒業と同時にその世界からは足あらい、その後RCやってました。

車弄ってるって効くとショートベルさんやKAI31さんを思い出します。
あの方たちもかなりお好きなようで。
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 01:06:20 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■チアキさん、おは~(^ヮ^)ノ☆

在庫、オレの勝ちィ~!って自慢にならないっすね(^ヮ^;)
作れ!って話ですもん(滝汗

>乗り物
若い時はイジりたくてしょうがなかったですよね~。人と違うモノがよかったからでしょうか?
そういう意味では、ガンプラ改造するのも人と違うモノを手にするためなのかもしれないっすね!
以外な共通点があります。
Carモデルなんかも手軽に改造できますから楽しいですよ!

>車事情
最近、中古車屋に行くと軽自動車とミニバンばかりです。
若い人もミニバンに流れてますから~

僕の嫁は生意気にも軽自動車がキライでミニバン(イプサム)乗ってます。
なので、ファミリーカーは嫁に任せて僕は好きなクーペに乗る~!
けっこう一人でブラッとドライブ行きます(^ヮ^;)

>水槽
僕も嫁といっしょに熱帯魚にハマりピーク時4つ水槽がありました。
最終的にはグッピーのブリーディングをしていましたが
短命なのでバッタバッタと死ぬのが虚しくなり止めました(^ヮ^;)

■サマナーさん、おは~(^ヮ^)ノ☆

HGUCのデンドロは勢いで買いました(滝汗
後で気付いたのですが飾るところが無い!!
ホコリ避けのガラスケースがないと僕は作りたくないので(^ヮ^;)
帰任したら工房のリフォームと同時にガラスケースを購入する予定なので
その後作るかもです。。

今度買う車はノーマルでカッコいいのを購入するつもりなので、ほとんどイジらないで乗るつもりです(^ヮ^;)

■R☆トータスさん、おは~(^ヮ^)ノ☆

トータスさんもライダーでしたか!?
俺マシに載ったのですか!僕もロスマンズカラーの後に、一度載りました。
あと、ヘルメットデザインコンテストで入賞、ツナギデザインコンテストで佳作になりましたよ~(^ヮ^)ノ

>RC
子供のときからRCは作ってみたかったのですが、まだ買ったこともありません。
子供の時は高価で買えず、今は買えるけど走らせる気がないんですよね~(^ヮ^;)
ディスプレイならプラモの方が良いし・・・
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 09:20:07 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

>在庫
いや~、すごいですね^^;
数にも驚きましたが、その種類にもびっくり!
ガンプラ以外にもいろいろなんですね^^
私的には1枚目の右下の大きな箱が気になりますね~www

>バイク
私は免許を持っていないので、奥さんのスクーターを乗り回す程度なので良くわかりませんが、最近ツーリングしている人を見ると、「いいな~」って思ったりします^^
全身むき出しで転んだらアウト、というスリルがたまりませんね~^^(Mではなくて

>車
がんだまーさんならミッションでしょ!
私もミッションですよ♪
でも最近は少なくなりましたね~
これも時代の流れなんでしょうか^^;
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 15:54:29 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

毎度です。

大量の在庫が羨ましい~

NSRいいっすねぇ~ ロスマンズカラーが痺れる~
自分も高校のときNSRの50ですがロスマンズカラーに乗ってました。激しく大破しましたが・・・・汗 今はチョイノリ乗ってます。

オラも4輪なら昔の画像がありそうなんでうpしてみようかな~
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 23:47:14 |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■sadaさん、おは~!(^ヮ^)ノ☆

ビックリでしょ在庫。僕もビックリです(爆
1枚目右下はGGI KOGなんですけど名前がOVER THE 7777ってなってるけど
ただの”バスターランチャー無し”なんですよ。
名前の付け方もどうかと思いますよね(ーー;)

バイクは、やっぱ危ないですよ。気持ちいいし、おもしろいけど
僕はもう乗らないですね。さんざんイジったし、攻めてコケたから(^ヮ^;)

車はオートマ買わせて~!ずーっとマニュアルで疲れた。
一応マニュアルモード付きにしようと思ってますけど(^ヮ^;)
パドルシフトがあると楽しそうだし。

>時代
マニュアルのニーズが少なくなって下取りも安いらしいよ~。
若者がミニバンを買うので必然的にオートマが増えるんだと思うよね~(^ヮ^;)

■コザルさん、おは~(^ヮ^)ノ☆

>大量の在庫が羨ましい~
どうしようもない在庫が多いっすけどね(^ヮ^;)
パトレイバーとかEVAは作りたい構想があるので帰任したら作ってみたいっす。

NSR
2ストって速いけど疲れますよね~。友達とツーリング行ったら、クタクタになります。
お互い生きてて良かったですね(^ヮ^;)

僕は車は完全に通勤&デート用だったのですが、コザルさんは攻めていたんですよね。
是非うpしてくださいw
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 09:39:26 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ、コメ遅くなっちった。

ばんわ!まさか、なんとなくゲル改弄ってない?
カッター一本でけっこうやれるもんね~。

さてさて。
>在庫
僕もあんましヒトの事言えない。w
大人買い暴走していた時期がありパチ組在庫はだい~ぶある。
で、最近また買いクセがついてて、娘(5歳)に
「ねぇ~また同じの買ったの~?」
と言われ、「違うよ!違うよ!背中に大きいのがないのだよ!」みたいな。
僕、たぶん、もうあんましキットやらないと思うんですよね。
なんで、買っちゃうんだろ?
しかも最近娘はプリキュアのグッズ、下の息子はシンケンジャーのグッズで
家族4人中3人がバンダイの手先に!嗚呼。バンダイ株買おうかしら。ははは。

>走り
は、ここ群馬はメッカでしょ?イニシャルナントカの車は今も売れてるみたい。
僕はギャラリーで行ってたくらい。友達のランサーがささって、
フロントガラスがお釈迦で、ソレに乗って帰ってきた事あるな。虫が.....

>業務連絡w
GP05の後部のバインダーの装着パーツの様子が見たいっす!
なんだかんだでゼクが1ヶ月遅れでさ。05を頭の中で整理出来たらな~って。
がんさんはモデサミで忙しい中スミマセンがお願いします。
(いーな、いーな。僕も二体もって行こうなんて考えたりなんかし...ブツブツブツ..........はぁ~

では。あれ?いつ帰るんでしたっけ?中国に。

  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 22:47:20 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

めずらしいっすねw

イタさんが、遅コメとはめずらしいね~(^ヮ^)
ってか、ばんわ!

ゲルはきっちり封印してます。
環境が違うと変なことしそうなんで、なーんにもやってませんよ(^ヮ^;)

家族でバンダイにお世話になってるんですね。
子供がちっちゃいとそうなりますよねww
ウチも以前はそうでした。

そうそう、イニシャルナントカは群馬でしたね~!(^ヮ^)ノ
リアルなドリフトはリスクがイパーイでコワイよ~ww

在庫のS30Zは以前、湾岸ミッドナイトの悪魔のZに改造していたのですが
途中で悪魔のZが発売されてしまったので、止めた苦い過去が・・・orz

>GP05
バックパックのバインダー装着フレームは考えるの止めてました(爆
イタさんに丸投げ!www  ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

冗談は別にして、現物に合わせてフレームの取り回しを決めたほうがいいと思うのですよ。

イラスト通りの位置関係にはならないと思うので、ある程度バインダーの定位置のスペースを確保しながら製作を進めていただき、後でフレームの取り回しとギミックなどを考えましょーか。(^ヮ^)

  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 23:42:26 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

いっすね~ 走り屋は。

わたしの車はKサツに納車する事が少なからずあって、「音だけじゃなくホントに暴走してるからお前等こそ“純暴走族”だ!」とか言われちゃいましたもん^^;

貯水池に車ごと落ちた事もあったし、桜の木一本薙ぎ倒して30万(何故そんな高額だったのか?)の弁償があったりww
近所のおっさんにはよく怒鳴られたし(笑

色々あったオイタが懐かしいですね~。
守るものの少なかった若い頃ってのは、今と違った勢いと強さ(?)がありましたな^^;ハハハ
  1. URL |
  2. 2009/05/06(水) 18:45:29 |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集 ]

マジすか!?

恐るべしOtaさん・・(◎_◎;)
ってか、ばんわ!

Kサツに納車っすか!?
僕はそんな経験ないです。壊しても全て自爆なんで(^ヮ^;)

桜の木って高いっすね!?
中国には無いので、日本に来たらキレイだな~と思いました~。

いろいろ武勇伝があるご様子で、、面白そう!
大人になるとあんなことはできないですから、プラモでガマンしましょ~。
いつか車やバイクのプラモも作ってみましょ~(^ヮ^)ノ☆
  1. URL |
  2. 2009/05/06(水) 20:39:05 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/67-3f283dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

