不動産担保ローン Gundamer's creation ProtoTypeGundamMkⅡ:10年前のオレ

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ProtoTypeGundamMkⅡ:10年前のオレ

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

帰国中のがんだまーです。。
道具が無いのでプラモ作れません(^ヮ^;)

ということで10年前に製作し、運よくガンプラ王で金賞を頂いた作品を撮影してみました。
たしか2回目のガン王で大賞が今井さんの時です。

ネタはProtoTypeGundamMkⅡといってギレンの野望~ジオンの系譜~以降の作品に登場するMSなんすよ。決してオイラのオリジナルじゃないんすよ。うん。
スペック的には耐久力がRX-78に毛が生えた程度。なんですが攻撃力がハンパね~。
Zガンダム以上の出力の試作ビームライフルと試作ビームサーベルを持ってます。
ハイパーメガランチャーにゃ負けるけど。
機体性能を極限まで引き出す専用パイロットはゼロ・ムラサメ(プロト・ゼロ)です。
プロトMkⅡすぺっく~ ゼロ・ムラサメ~
キッカケはガンダムMkⅡ(Ver1.0)とGP01、ジムカスタムのミキシングで簡単に作れると思ったから(爆
ダラダラと作ってたら1年掛かったのですが、、コンテストの前日には徹夜だったし(^ヮ^;)

照明で色が飛んでますが、見てください。

<マエ~>
プロトMkⅡまえ~

誌面では光ってなかったのですが、コイツはLED内臓して頭部ツインアイと胸部センサーがピカります。
つま先の形状、ヒザ、スネの白いとこをアレンジしたっす。
足首シリンダーはインナーチューブをアルミパイプに交換しちゃんと伸縮します。

<リア~>
プロトMkⅡうしろ~

バックパックのマルイチはRX-78の意匠を入れてみたっす。これはオレのアレンジです。
フクラハギのバーニアユニットはスライドしてヒザの可動を妨げません。

<スイッチ~>
LEDのスイッチ~
バックパックを外すと極小のスイッチがあります。

<ビームサーベル~>
ビームサーベル~
ビームサーベルが起きます。
本当は肩アーマーもガバガバ開閉するのですが久々だと怖くて触れません(^ヮ^;)

<足裏~>
足裏~
GP系を意識して足裏を製作。
つま先とカカトは可動してもバーニアに当たりません。

<よかにせ~w>
頭部アップ~
ヘルメットはMkⅡ、トサカと顔はGP01を使用しました。
今思えばクマドリのスジをハッキリさせる加工すればよかったです。

今見ると反省点が多々あり、よくこれでガン王金賞頂けたな・・・と思います。
当時の審査員さんのコメントもよく非常に嬉しかったです。

ゲル改は最低でも、先ずコレを超える作品でなければならない!と思ってます。

いずれまた、これも改修したいな~。

ではまた~(^ヮ^)ノ☆




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/01(金) 01:31:04|
  2. ProtoTypeGUNDAM MkⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ウチの在庫大公開!棚卸し実施ィ~w &走りに生きた過去w | ホーム | 千葉しぼりオフ会レポート(オレがんばったよ!(^ヮ^)ノ☆>>

コメント

ほほ~。やっと会えた。ずっと見たかったものね。
色あせずに見られるって凄い事ですよ?
で、なになに?ゲルはコレ越える?
スタートがコレだもんね。上手い訳だ。(汗
いつか、僕のFA178と記念撮影しましょ?

バックパックのマルイチがね。
やはり僕とツボが一緒なんだと確信させます。

頑張ってGP05で応えたいと思います。www
  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 04:15:27 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

これで10年前の作品って・・・・・
やっぱスゲ~よ!!

私なんて 2年前の作品すら見れたモンじゃないです・・・(今も大して変わりませんが。。。)
  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 07:47:54 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■イタさん、おは~!

10年前ですが以外と今でも見られますね~(^ヮ^)

>バックパックのマルイチ
フォルムがどうしてもMkⅡになっちゃうんで、ディテをRX-78寄りにするのが目的だったんですよね。
我ながらカッコいいアレンジだと思ってました。
もしかしたらガン王審査員にも、これがツボな人がいたかもww

>GP05
そう言っていただけると嬉しいです。
睡眠不足に注意して頑張ってください!

■サマナーさん、おは~(^ヮ^)ノ☆

不思議とコレは今でもイケてるじゃん!って思いました。
でも、イマイチな部分も多く現在の改造パーツを使用すれば超イケてるヤツ作れそうですけどね~。

僕もね、コレの前に作った1/144のGP01FbとGP03SとMkⅡは見れたモンじゃないっす。(^ヮ^;)


  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 10:15:42 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ一ヶ月前の作品も遊び過ぎてハゲハゲになっちゃった私です…。
遊ばないんですか?なんでそんなにキレイなんですか!?
もっともお外で撮影するときに
木から落ちたり川へと落ちたりですぐにボロボロになるんですけど。

受賞作品というものは、やはり物凄い出来なんですね…。
不思議でならないのは(いや超初歩なことなんでしょうけど)
継ぎ目が全然見当たりませんよね…。
変な表現ですけど、インゴットでそのままスコンと抜いてきたみたい。
キレイだなあ。良いなあ…。
継ぎ目どころか足動かすだけでパカッと割れる私のゴッグはダメですねもう!ダメ!ダメ!

一番驚いたのは製作期間・一年ってとこですね。
一年!!!
  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 15:11:19 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

遊ばないし、ほとんど触らないっすw

ぺんぐりさん、ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

このプロトMkⅡは、かなり可動範囲が広くカッコいいポーズをとることができるんです!
が、、完成すると、動かすどころか触りもしないんですよね~。(^ヮ^;)

飾るとこもガラスケースの中限定です。逆に飾る場所が無いと僕は作りません(爆

>継ぎ目
僕も小学生の頃は継ぎ目を消すのが神業に見えましたね。
やってみると簡単で、パーツの両側に接着剤を塗り、継ぎ目から接着剤がムニュっとはみ出るくらいにギュッと貼り合わせて完全乾燥後にヤスリ掛けすると接着剤がパテ代わりとなり継ぎ目が消えますよ~。
やってみて~(^ヮ^)ノ

>1年
ゲームとかやりながらダラダラ、チマチマやってたので工作時間そのものは長くないんですよね・・(^ヮ^;)ハハハ
  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 18:01:19 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

毎度です。

おおっ! Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!な
これ10年前の作品ですか~
色褪せてないです。 普通に見れますもん!

このパイロットって 009の島村ジョーみたいww ムラサメだから強化人間か~

オラ10年前って 毎晩 峠に逝ってました。プラなんて触って無かったです。

  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 19:02:44 |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

マイド~!!

コザルさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

プロトMkⅡお褒めいただきありがとです!

コイツがゼロ・ムラサメならワン・ムラサメとツー・ムラサメとスリー・ムラサメも存在するわけで
ちょっとだけ気になるが名前がマヌケでどうしようもないな・・ってどうでもいい話だね(^ヮ^;)

>毎晩 峠
コザルさんは四輪なんですよね?
僕もね~二輪NSR250Rで峠行ってましたよ。夜は危ないので早朝からでしたけど。
僕はデキ婚で20で結婚したのですが、結婚しても峠にいってたら嫁が心配して大変だったのであまり乗らなくなり
代わりにガンプラ開始したんですよ~。引き篭もり時間が増えてもウチに居るから嫁は安心してたね。(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 19:45:02 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ばんわ~。

>峠 やめて ガンプラ
^^;
同じだ。www
まぁ、走ってたころなんで家に居た事無かったですね^^;
山行ってぇ~飯食ってぇ~今度は埠頭に行ってぇ~ガススタで寝て~会社行って~ ツレの家で飯食ってぇ~ また山行ってぇ~ って感じで、
親に会っても「おう久しぶり!」ってのがだいたいの第一声だったし(笑

本音を言うと戻りたいですが、どうにも戻れないところまで来てしまった悲しい現実...........。

結婚前に「車止めろ!っつったら 結婚しないし、したあと言っても離婚だ!」って言ってあったんですがね.........流石にその言葉を守る義務を子供には向けれないので止めましたが。
幼少の頃ドーベン作ったのを最後に、ガンプラなんてほんの3年前からの趣味ですわ^^;


  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 20:46:52 |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集 ]

走り屋アガリ率高いな!w

Ota-Kawaさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

Otaさんも走り屋だったんですか!?
家に帰らないってすげ~!しかも嫁にそんなこと言っちゃう亭主関白ですか!?(◎_◎;)
オレやったら口利いてもらえないっすよ。完全にシリ敷かれてるんでwww

今度、車関係の写真アップしてみますね☆
  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 21:38:51 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
マジで10年前の作品っすかこれ?

やっぱ凄いですよがんさんは!
この時既に素立が決まりまくってますもんね!
中々こういう風には出来ないですよ!

いや~恐れ入りました!
私も細々と頑張らねば~と思います(笑


  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 22:29:27 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

KAIさん、ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

キレイ系で製作した所為か、今でも見れますね~。

やっぱ素立ちは重要ですよね。以前から気に掛けてました。

ゲル改はコレの2倍くらい苦労していますが、ヒーロー性や目立ち度的には劣りますから、モデサミに向けて頑張ります!お互いがんばりましょう!(^ヮ^)

  1. URL |
  2. 2009/05/02(土) 00:46:59 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

10年前ですか・・・あの頃は俺もクルマに夢中でしたね~
まあ、走る事より弄るのが趣味だったんでカッコだけですがw

で、今のクルマ買う時一生乗れ!とか言ってた人が
スライドドアがどーのこーの言うんだから時の流れは残酷ですw

で、まあ上手い人はやっぱ最初からある程度のレベル持ってますよね
俺みたいなのがいくらもがいてもたどり着けそうに無いorz
がんさん、塗装はダメなんて言ってたけど工作が上手い人は
大抵塗装も上手いんですよ・・・

今、それを確認しましたw
  1. URL |
  2. 2009/05/02(土) 06:16:02 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ほほ~~!!
コレがあの伝説のガン王で受賞された作品なのですね!
(ようやく見れたよ~~ん!!ヤッタネ!)
やっぱベルさんの言う通り上手い人はもともとが上手いんですね!
(凄く羨ましいが、仕方ないよなぁ、、、コレばっかは、、、)
まぁ、でも努力してればいつか自分もなんて夢見てますがね、、、
現実はなかなか難しくて、思い通りにいきません、、トホホホホ
目も光るし、可動範囲も拡大されて、ディテやバランスまで変更されてるんでしょ?!
これは、とるでしょ!!ウン!
やっぱ、ガンさん凄い人ですよ!会えて良かったす!!ウス!
  1. URL |
  2. 2009/05/02(土) 08:15:52 |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■ショートベルさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

おお~、車イジリ好きでしたか。
僕もね、バイクは走り方面で車はイジリ方面だったんですよ!
時代的にそうなんでしょうか?男だからそうなんでしょうか?
いずれにしても今までお互い死ななくてよかったですよね~。

>塗装
これ、グラデーションがいっさい無いベタ塗りなんですよ。
調合はしましたけどね。引き出しが少ないんですよ~(^ヮ^;)ハハハ

■n兄さん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

>まぁ、でも努力してればいつか自分もなんて夢見てますがね、、、
え!?超絶技巧師の兄さんが言いますか!?すごい上昇志向!どんだけ~!?∑(◎_◎;)

>プロトMkⅡ
お褒めいただきあざーっす!
この時はとても自信を頂いたっす。やればできると。
大賞じゃなかったのも良かったかもしれません。また、頑張れるし~w
でも、今は周りに神が多すぎてヤバすぎです~(^ヮ^;)ハハハ
  1. URL |
  2. 2009/05/02(土) 10:42:10 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/66-7b512c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

