不動産担保ローン Gundamer's creation 千葉しぼりオフ会レポート(オレがんばったよ!(^ヮ^)ノ☆

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉しぼりオフ会レポート(オレがんばったよ!(^ヮ^)ノ☆

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

今日はアキバで「千葉しぼり友の会」の皆さんのオフ会に参加させて頂きました!

皆さんとラジオ会館で18時待ち合わせだったのですが、一足先にこたすけさんと16時頃に合流して買い物することにしていました。が、2年ぶりに来たラジオ会館で改造パーツを見ていたら見たこと無いブツがイパーイありまして見るのに夢中になってましたww

16時になったころ、そろそろ電話しなきゃな~と思ってたら、隣で携帯イジッてる人が「電話くれるって言ってたんだよな~」など言ってて・・・ハッ?(゚ロ゚〃)
16時にそんなこと言う人は”こたさん”しかいないハズ!と思い勇気を出して「こ、こたすけさん・・ですか?」と声を掛けたらビンゴ!!
ラジオ会館の中って、けっこう広いじゃないすか!?
偶然、横にいたんですよ!ビックリしたわ~(^ヮ^;)ヨカッタヨカッタ
そしたら”タカさん”もいらっしゃってご挨拶させていただき、お買い物の続きをしました。

<今日の購入品>
戦利品
説明は省きますが、僕にとっては見たこと無いブツばかりです(^ヮ^;)
そして、途中でn兄さん、寝太郎さん、haharuさん、百太郎さん、イタ男さんと合流して飲食店へ。
兄さんのトーク炸裂、昼間からエロトーク満載!チョーウケル!((TдT))・・・ハライタイ

しばしお話ししてから18時に待ち合わせ場所でプロの方々とも合流して飲み会場所へ。

ゾクゾク出てくる出てくるスゴイ作品が!
あわわわ!!
いや~、、凄かった!!レベル高すぎ!!
軽く凹みましたもん!


先ずはイタ男さんとのミーティングせねばとイタさんの向かいの場所を陣取り、GP05の頭部を見せていただきました。もうハンパないデキで絶句したっす。
ミーティングする必要無し!(オイw
もうね、僕のイラストを200%昇華してるわけですよ!!言うことは何もないっす(^ヮ^;)
超絶ゼク・アインも見せてもらいました。サフ吹きまでやって持ってくるあたり、ちゃんとしてますね~。
グッジョブですよイタさん!!
明日、ってか今日モデサミエントリーがんばってね!(^ヮ^)ノ☆
ゼク・アイン&GP05頭部withゲル改
記念写真っす。やっと会えたねゼクちゃん&GP05♪

その後、今回お知り合いになれたYUさんのカスタムRザクと記念写真
話し掛けてくれてありがとね!YUさん!(^ヮ^)ノ☆
YUさんのカスタムRザクとパチリ!


それからn兄さんのZⅡと量産型ザクVer2.0フレームモデルを見せていただきました!
いや~、、仕事が細かい!絶句でした。
兄さんの熱い想いも聞けてホント良かった!
Z? 凄過ぎです・・・
ザク 細かい・・・
手振れしててゴメンなさい!(滝汗

その後、勇気を出してプロ集団NAOKIさん、柳生さん、syujyuさんの陣取るエリアに”ゲル改”片手に単身強襲!!

「こ、こんばんわ!ダメ貰いにきました~」(^ヮ^;)

・・・・ねっ!オレ、がんばったでしょ!ねっ!

それで、NAOKIさんといろいろお話しさせていただきました~(^ヮ^)ノ☆
見た目怖い感じなんですけど、すごく良い人で話しやすかったです。
聞けばこの作例群も全て2週間ほどで作っちゃうそうです、、、凄過ぎです!(◎_◎;)・・・
密かにスーパーアレンジZガンダムのテイストを製作予定のZプルトニウスに使えないかな~とか考えてました。(^ヮ^;)

NAOKIさんの超絶作例!
NAOKIさんの超絶作例!

柳生さんともメッチャお話しさせていただきました。
すごく気さくな方で、いろいろと教えていただきました~。
プロの世界はすげ~な~!!
柳生さんのEX-Sガンダム
柳生さんのEX-Sガンダム!

syujyuさんのMH関係はもちろん凄かったのですが写真撮れなかった~残念!
MHの原型作るってハンパね~っす。次元が・・違うわな~!(滝汗

タカノリさん、話掛けてくれてありがとうございました!
超嬉しかったっす!

なんかね~、僕のゲル改がちゃっちいんですよね~
あんなに頑張ったのに・・まだまだだな~(ーー;)

NAOKIさんのデルタプラスと記念写真!
お宝だよ~(泣き
デルタプラス!
オレも頑張ります!!!

皆さん良い人でした~!ヽ(^ヮ^)ノ☆
やっぱりガンプラ好きに悪い人はいないね!!

隣のテーブルには行けず終いでお話しできなかった人もいて、とても残念でしたが
モデサミでお会いしましょ~ね!!

初オフ会で、この内容!マジ凄かった!すげーエネルギー貰いました!
あざーっした!!m(_ _)m

P.S
最初から最後まで大変だったこたすけさん、本当にお疲れ様でした!
あざーっした!m(_ _)m


スポンサーサイト
  1. 2009/04/26(日) 01:01:36|
  2. オフ会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ProtoTypeGundamMkⅡ:10年前のオレ | ホーム | GW1時帰国:オフ会前夜>>

コメント

スゲ~顔ぶれ!!

超~~~羨ましい!!!

でも 実際自分がその場にいたら何もできない事間違いなし・・・・・・


イヤ~がんだまーさんのゲルも十分渡り合ってますよ~


何はともあれ
オフ会楽しまれたようで 良かったっすね~
  1. URL |
  2. 2009/04/26(日) 07:53:36 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~~!!
昨日は、お疲れ様でした!!
大体、いつもあんな感じでやってます、まぁ、昨日はめずらしく模型のお話もいたしましたが、普段はあまり模型の話はしないんです(笑!!)
お2人の作品も凄かった~!
(ゲルの足がまた折れたのは予想GUYでしたが、、、笑!)
ガンダマーさんのように環境的に厳しい状況でも本人の根性とやる気で模型はできるんだと再確認できた有意義な晩でした、、、、
憧れの?プロ軍団ともお話できたみたいですが、何か参考になれば幸いです、みんな気のいいやつらなので、話しやすかったでしょ?!
現状トップレベルの造形師達なので、何か製作のヒントにつながったかと思います!!
また、お会いできる日を楽しみにしています!!
昨日は、素晴らしい作品を拝見させていただきあざっ~した!!
(気をつけて帰ってくださいね!)
  1. URL |
  2. 2009/04/26(日) 14:46:31 |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

いや~羨ましいなあ~・・・(涎
NAOKIさんのそのゼータ!電ホに穴が開くほど見たもんですが・・・
生で見れたなんて!

俺はその頃・・・コンプ故障・・・orz
  1. URL |
  2. 2009/04/26(日) 15:33:42 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■サマナーさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

ホント、凄かったよ!!
プロのオーラはマジすげーっす!
そんで、千葉しぼりのみなさんもすげーんだもん!

めっちゃ刺激貰ったお陰で想定していたゲル改の最終的な完成形のレベルが上がりましたよ~!

■n兄さん、ありがとうございました!(^ヮ^)

お会いできて本当に良かったっす!
めちゃ熱いお話しも、していただいて勉強になりました~!

そうそう、ゲルの足がね~。(^ヮ^;)
日本にいる間は道具がないので中国に戻ったら速攻で改修します。
ついでに間接軸追加する方向でw

プロライターさん達とお会いできるとはガンプラ再開した時は思いもしなかったので
夢のような時間でした~。このような機会を作っていただきありがとうございました!!m(_ _)m

P.S
オフ会後、ホテルで興奮冷めやらぬままレポ書いたら疲れてたせいかZⅡがZ?になってましたね(汗w
修正しときました~!(^ヮ^;)

■ショートベルさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

NAOKIさんZ、凄かったですよ!
ガン見してました!(◎_◎;)
いろいろとライターの苦労話も聞けて、めっちゃ有意義な時間でした~!

他にも、柳生さんからMAX渡辺さんとか小松原さん、永野先生などの話も聞けて最高でしたよ~!

この経験を活かしてゲル改の完成度を上げていきますよ~!
がんばれ!オレ!ww(^ヮ^)

  1. URL |
  2. 2009/04/26(日) 17:24:45 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

どもっ♪
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
買い物のときはそこそこお話できたんですが。。。居酒屋では雑務してて。。。もう少しお話できればよかったんですが残念(T_T)


なにはともあれがんだまーさんに楽しんでいただけたようで幸いですm(__)m
兄さんがおっしゃるようにいつもはあまり模型の話しないんですがあんな感じでワイワイやってますwww
また次回帰国の際はぜひ!声掛けて下さいね☆

それでは中国までの道中気をつけてっ☆

PS カメラの件。イタさんに連絡しときましたよwww
  1. URL |
  2. 2009/04/26(日) 18:55:08 |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!YUです。

昨日はお疲れ様でしたv-291

またお話させて頂きありがとうございました。もっとお話したかったですが人数が凄かったので、次回またお願いします。

ゲルググとの2ショットブログに載せさせていただきますv-353
またブログお邪魔させて頂きますね。

是非相互リンクお願いします。

それでは失礼します。
  1. URL |
  2. 2009/04/26(日) 20:00:07 |
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

あざーっした!!

■こたすけさん、ありがとうございました!(^ヮ^)ノ☆

何から何まで世話になりっぱなしですみませんでした!
居酒屋では、大変そうだな~と思ってました。
すんません!ライターさん達との話に夢中になっちゃって・・(^ヮ^;)

皆さんとのお話しで得たことはキッチリ、ゲル改に反映させていきます!

ジャムルフィン楽しみにしてますよ~。(^ヮ^)ノ

P.S
カメラの件、ありがとうございました!

■YUさん、ありがとうございました!(^ヮ^)ノ☆

声掛けていただいてありがとです!
誰が誰だか分からないので、声掛けるのもドキドキでしたから(^ヮ^;)

すごい人数でしたよね~。20人くらいでしたか。
10月のモデサミに参加するのですが150人って、いったいどうなるんだろ?

いや~、僕ザク作ったことないんですが、作りたくなりましたね。
この”ゲル改”と共に漫画に登場してるアポリーのザクF2改を作ろうかな~とか考えてました。(^ヮ^;)

あ、相互リンクこちらこそよろしくです!
早速工事しときますね。今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m


  1. URL |
  2. 2009/04/26(日) 21:59:44 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

どもども。昨日は、

お疲れでした。っていうか疲れましたね~w
仕事じゃ味わえない疲れと言いますかね。楽しい疲労です。w
また会えるといいですね。
って、モデサミ駄目でしたからね。ま、そのうち。
僕は興奮のあまり眠れませんでしたよ。
今日もなんだかボーッとしたハイでしてゼクも05もお預けで
飲んじゃってます!

P.Sカメラの件、ありがとうございました。


  1. URL |
  2. 2009/04/26(日) 22:55:47 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれーっす!

イタさん、ばんわ!

楽しかったよね~!
超絶ゼク・アインも大好評で、塗装まで行ってたら超目立ってたんではないでしょうか~。(^ヮ^)

実際、会った第一印象は”あっ!イタリア料理屋っぽい”でした。(^ヮ^;)
”職が人を作る”っていうのあるじゃないですか。ソレやな~と思いましたw

モデサミ残念でしたね~。まっ!しゃーないですね。
すると、自動的にオラザク&ガン王ですかね!

今後とも頑張っていきましょ~!(^ヮ^)ノ☆

P.S
カメラ良かったですね!
イタさん視点のレポ楽しみにしてますよ~!(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/04/26(日) 23:55:44 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

オフ会お会い出来るのを、楽しみにしていたのですが。。。
体調不良で、参加出来ませんでした。

なんだか、凄い作品が沢山拝めたようで。。。
羨ましいですっ!!
またお会いする機会がありましたら、その時は宜しくお願いします。

ブログ、リンク貼らせて頂きました。
ダメだったら、一報下さい。。。
  1. URL |
  2. 2009/04/27(月) 00:13:34 |
  3. 三十路パパ #-
  4. [ 編集 ]

残念でしたね(^ヮ^;)

三十路パパさん、コメントありがとです!

オフ会は残念でした。僕もお会いしたかったのですが(^ヮ^;)

でも当日は人数が多くて全員とはお話できてなくて反省しています。(ーー;)
ゲル改の股関節が折れる(これもある意味体調不良)などして持ち歩いて挨拶に行けなかったっす。

次の機会にはゲルも完成していると思いますので、お会いできるの楽しみにしています(^ヮ^)ノ

相互リンクありがとうございます!
早速工事させていただきます。今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2009/04/27(月) 07:50:24 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして?も変かかな
(^_^メ)
土曜日は挨拶もできずに失礼しました。
ゲル改じっくり拝見したかったのですが、あっというまにタイムオーバーになってしまって、、
ブログちょくちょく覗かせていただきます。それでは~(^0^)/
  1. URL |
  2. 2009/04/27(月) 09:59:41 |
  3. 斉藤はじめ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

オフ会中は、ろくに挨拶できず、すみませんでした(;^_^A アセアセ・・・

あの1/144クシャトリアにはマジビビったっす!Σ(|||▽||| )

アンクルアーマーが醤油タレにドボン!するハプニングもありましたが洗浄しましたでしょうか?(^ヮ^;)

ゲル改はみなさんの作品を見た以上、想定していた完成度では足りないのでレベル上げていきます!
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2009/04/27(月) 11:07:29 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

凄い人が入り乱れてる中に、ゴメンナサイ、
ゴミみたいな私が紛れ込んでますけど、どうか気にしないでください。
このガンプラの世界をよく知らない浅はかな人間なもので、
本当に申し訳ないけれどもプロの方のお名前聞いてもピンと来なかったんです。
初心者というのは言い訳です、本当に申し訳ないです。

でも男は背中というか作品で語るんですね…。恐ろしい…。凄過ぎる…。
一枚目の写真の一番手前、白い子が見えるんですが、
あの子はキュベレイさんでしょうか?違いますよね。
違うんですよね。ああいうキットがあるんですよね。
スケルトンのザクっていう商品があるんですよね。そうなんですよね。
でもなぁ…ゲルググもエラい勢いで改造されてたしな…作ってんだろうなイチから…。

写真見てるだけでテンション上がって下がりました。
私が皆さんに追い付くまであと100年くらいかかりそうです。

とりあえず、日本にお帰りやすです♪
(突然の寒波を連れてきたのはもしかして…)
  1. URL |
  2. 2009/04/27(月) 20:59:01 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

分かんないと思うけど凄いのよ!

>突然の寒波
オレの所為!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン!ソンナハズハナイ・・・

>スゴイひと
そーなんす!凄いんです!
”マスターピース”っていう僕が穴が開くほどガン見している本があるのですが
その偉大な本の作例を作ってる人達なんですよ!!
分かんないと思うけど凄いのよ!!その本見ながら3時間語れるよ!酒飲みながら~!(最悪?w

>白い子
キュベレイさんです。作った人は濱薫さんって良い人でしたよ~(^ヮ^)
>スケルトンザク
n兄さんです。ハンパねー人ですが良い人ですよ~(^ヮ^)

オレもテンソン、上がって下がったから同じだよ~(^ヮ^)ノ

やっぱ日本はいいですよ~、寒いけどね(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/04/28(火) 00:34:33 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

買い物&お茶とメインオフ会
長い時間ほんとお疲れ様でした~!

いや~!ゲル見れて良かった~^^
あのゲルは、ほんと誰も作ってないので
真っ先に撮らさせて頂き有難うございました。

出遅れましたがやっと兄さんコンペの
撮影も終わり、ブもアップできそうなので
ゲル君!載せさせて頂きますね~!

今回は、ホント長い時間お疲れ様でした~!!
  1. URL |
  2. 2009/04/28(火) 06:32:42 |
  3. タカ #TezqYSu.
  4. [ 編集 ]

あざーっした!

タカさん、ちわ~(^ヮ^)ノ☆

こちらこそ、お世話になりっぱなしでありがとうございました!!
本当に勉強になりましたし楽しかったです!

ゲルをブログに載せていただけるんですか~!?見にいかなきゃ!w

また、機会がありましたら宜しくお願い致します!m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2009/04/28(火) 09:16:28 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ、がんだまーさん。
MAGです。

オフ会、素晴らしく充実していたようで羨ましい限りです。

でももし自分がその場に参加できても、話せないんじゃないか?
うーん、プロをはじめ凄腕の方の作品を拝見できるのは良いけど、
そのレベルの差、話合うのかな?
なんて思ってしまいます。

もしまた機会があり、お会いすることが出来たら
そのときはよろしくお願いします。
脱ビギナー代表MAGとして…、ですね。

リンクありがとうございました。
ちょくちょくお邪魔します。
それでは。
  1. URL |
  2. 2009/04/29(水) 20:26:56 |
  3. MAG #-
  4. [ 編集 ]

MAGさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

いや~、プロの方々のオーラは凄まじいものがあり
かなり近寄り難かったのです!(◎_◎;)アワワ・・・

ホントに、駆けつけ3杯ブチ込みたかった!!www
でも、テーブルに作品が沢山並んでるし、細心の注意が必要なことから
ほぼシラフの状態で勇気を出して特攻しました!!www
「お父さん!○○さんを嫁に下さい!」くらいの勇気が必要やで!w(T□T)

でもね、プロの方々はその腕を全然鼻に掛けてないのですよ。
めっちゃ気さくで良い人ばっかりですよ~。

次にお会いできる機会があったら途中状態でなくちゃんと完成したのを
見てもらいたいな~と思ったりしてます。

その時は是非MAGさんにもお会いしたいっす!
プラモについて語り合いましょ~ね。(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/04/29(水) 23:32:07 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/65-721cb34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

