不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:フトモモ&足フレア&頭部ディテ

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

シャアゲル改:フトモモ&足フレア&頭部ディテ

こんばんは!

オフ会に向けて倍速製作してます(^ヮ^;)
今回は太ももと足フレアの追加改修です。頭部のスジボリもしてみました。

え~と、急いで作ってたらフトモモの改修中の写真撮るの忘れてました(爆!

だから今回の工作後です(^ヮ^;)イキナリカヨ!
※腕部サブジェットエンジンユニット(ゲル改の場合は右腕機関砲、左腕ビームサーベル収納)は両面テープで貼っただけ。感じ掴むためにね。
細かい写真撮ってなかった!

<フトモモ改修のポイント>
途中写真が無いので改修にあたり目的など。。
1、基デザインの目立つ中心線の工作
2、四角いデザインを強調し中心線から左右に面が折れる。
3、上下にもラインが折れ、上腕とのラインの統一感を出す。
4、前にボリュームを出し、ヒザに繋がるラインをキレイに。

結果、股間節の可動範囲は少し狭くなりましたが、素立ちとアクションベースによる浮遊が基本なので問題ないっす。

<足フレアのディテ>
前回切りかきがあった部分はディテが入るのですが、急遽、元のデザインとも改修案とも違うディテを考案、エポパテをムニュして作成しました。
ムニュ~ パキッ!
整形+ディテ(タガネ使用)
こんな感じで製作。慣れると簡単。ピッタリの別パーツが製作できます。
メンタム(僕はリップで代用)塗るの忘れないでよ!
剥がしたら洗剤で洗うこと。(^ー’)d

<頭部ディテ>
各部をスジボリと口のスリットを作成。
スジボリは0.15mmタガネ。口のスリットは0.5mmタガネを使用
頭部スジボリ
頭部上面のスジボリをどうすればいいか分からなかったので、フリーハンドでデザインナイフでアタリを入れ0.15mmタガネで彫りました。ちとヨレたけど、まぁ許容範囲ってことで。(^ヮ^;)

今日はこんなとこで。ではまた~(^ヮ^)ノ☆


  1. 2009/04/17(金) 01:16:53|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シャアゲル改:腰部増設スラスター | ホーム | シャアゲル改:脚部フレアの形状変更>>

コメント

ふあ~~~寝る寝る。もう。
がんさんもやってるねぇ。
もう僕なんかログ上げる余力無し。
僕も一皮剥けた(?)ゼク見て頂きたいので。
>ゲル
顔。いけてる。つぶれ方が好みであります。
月末、楽しみね。
>GP05
ごめん。止まってる。
オフ会でデザイナーさんとw打ち合わせてたら
がしっといきマッス。


  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 02:57:00 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

おお~、かっこいいじゃないですか!
全体的に素晴らしいわけですが、特に下肢の改修はみごとですね^^
早くサフ像が拝みたいです^^

>メンタム・・・・剥がしたら洗剤で洗うこと
忘れてサフ吹いたら、ペリっていきましたがナニカ?

てかモデサミネタ、早すぎ~(汗

  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 10:06:13 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■イタさん、ちわ~!

1皮剥けたゼク楽しみです~。

>ゲルの顔
確かに潰れてるように見えますが、実際は元キットより高くなっております。
耳ブロックと頬部分の主張が激しいからですね。
漫画劇中のデザインは横の広がりが少ないので、潰れ気味なのは僕のアレンジです。

GP05はゆっくりやってください。
オフ会でお話ししましょうね~。

■sadaさん、ちわ~!

>下肢
思いのほかかっこよくできました。まだ残りの工作は沢山ありますので頑張ります(^ヮ^;)

>モデサミネタ
確かに我ながら早いペースですね。
でも好きな時にサフ吹けないし塗装も部屋を汚さず出来るか?など環境面で不安がイッパイです。
塗装~マーキングのスキルが本当にヘタレなので、そこに1ヶ月くらい掛けたい!心境的には10月でも余裕がありません(^ヮ^;)

  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 13:53:30 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~~~
ついにディテ作業にもはいっていきましたね!!

っで 頭部のラインはなになに

フリーハンド!?

どんだけ精密かつ精巧な動きのできる腕をお持ちなんですか!
スタープラチナかよwww

>メンタム・・・・剥がしたら洗剤で洗うこと
私も忘れてサフ吹いたら、ペリっていきましたがナニカ???

  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 15:49:16 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

ばんわ~
とうとうディテが入りだしたのですね・・・
スジボリもやっぱマジパネェ~~~

俺は写真の編集とかで今週はプが全然弄れてません・・・

まあやたらとDVD見てるせいもありますけど
完成直後ってイマイチ気分が乗りませんわ・・・
  1. URL |
  2. 2009/04/18(土) 00:00:28 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■サマナーさん、ばんわ!

形状出しも残りはありますが一応下まで行ったので、今後は気になるところを思いつきの順番でイジっていきます。(^ヮ^;)

スジボリは苦手だったんですがタガネは下手さをカバーしてくれる気がする。
彫刻刀のようにも使えるんでディテ工作も楽ですね~。

メンタム洗浄忘れてサフ剥れ・・ウケタ!sadaさんもやってるしw

■ショートベルさん、ばんわ!

気分が乗ったところをディテ入れていきます(^ヮ^;)ハハハ

コンペ作品完成おめ~!撮影って何気に難しいですよね~(滝汗
GWにアクリルブロックとか買ってこようかな~と思ってます(^ヮ^;)

僕もGW前のオフ会に向けて倍速製作してますが
GWは日本なので道具も無いしゆっくり休みますwww

ショートベルさんも充電してくださいw
次はいよいよモデサミネタでしょ?楽しみにしてまっせ~!
  1. URL |
  2. 2009/04/18(土) 00:32:33 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

メールありがとー!知らんかった。(あはは
見たら僕の誕生日じゃん。
仕事で手の早さを使い果たしてるんで
他の事はけっこうオットリ。
しーましぇん~世話が焼けてぇ~。
けど、21:00か。仕事真っ最中だ。はは。
頼むか。嫁に。
エントリー頑張ってするからねー!
しかし、びっくりしたよ。
夜中1時過ぎにメール音。(タイムラグあるんかな?)
嫁、僕を見る!みたいな。
平気よ。中国の人って言ったら
でも、まずあっちの中国の人と勘違いしたらしいのでw
いやいや、ガンダムのヒトだよ。で、失笑~みたいな。
うっしゃ!名古屋に行ったるで~!
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 02:30:16 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

早とちりした!!(^ヮ^;)

イタさん、おは~!

いや~、遅くにメールしてゴメンよ。時差で、こっちは12時過ぎだったんですがイタさんならゼク弄ってるかなと思ってさ。

僕もサマナーさんとこで2次募集を知りまして、HP見に行ったら追加募集50人じゃないですか!?
すぐ埋まっちゃうな!と思って焦ったんだけど、4/26 21:00エントリー開始なんだよね。
全然見てなかった。(^ヮ^;)失礼!

エントリー開始がオフ会と重ならなくてよかったです。
エントリーできるといいですね~。(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 10:34:23 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
遅コメになってしまいました(汗

>立ち姿
もの凄く決まってますね!
素立って中々難しいと思っているのですが、これホントカッコいいです
やはり脚部の大幅な改修が効いてますね!(腿部分とか良いっすね~^^

腕部のボリュームも私が制作するときには是非とも参考にさせて頂きます(^^;

  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 19:02:42 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

KAIさん、ばんわ!

>立ち姿
お褒め頂きありがとです!(^ヮ^)
僕も立ち姿は非常に大切に思ってましてプロポも可動範囲も立ち姿が決まるのを前提にしています。
で、最近思ったのですが実物はOKと思っていても写真に撮るとイマイチに見えたりする場合があります。
なのでブログにアップする写真でチェックできたりするので、一石二鳥です!(^ヮ^)ノ

僕のゲル改のデザインラインの中に普通のゲルググに活かせるラインがありましたらドンドン使ってください。
参考になりましたら幸いです~(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 22:35:08 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/62-72adcad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物