不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:膝関節スライドフレーム

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャアゲル改:膝関節スライドフレーム

こんにちは~!(^ヮ^)ノ

膝関節裏のスライドフレームを改修しました。

設定通りなら中の基本フレームはシャアゲルなのだが、膝裏フレームの見えるとこのデザインが違うので形状修正しました。
これも装甲強化の一環ということで、そんなデザインを考案。
キットパーツを削り込み、プラ板貼り付けで製作しました。
ビフォーアフター フレーム組込みぃ

キットパーツの削りにはGSIクレオスの鬼目ヤスリを使用しました。
キットパーツはABSなので硬くゴリゴリ削るには最適です。
ヤスリ目が飛び出ていて尖っているので手をケガしないように気をつけてください。
GSIクレオス 鬼目ヤスリ

外装を組込みました。
次世代機っぽい感じが出てきました~(^ヮ^)ノ
でも中身は第1世代ゲルググってのがポイントです。
外装組込みぃ 
本体組込みぃ
一見隙間が少なく、動かなそうに見えますが可動範囲は全く損なっていません。v( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、例によって引き篭もり用にDVDを購入。
買いすぎたか?(^ヮ^;)
引き篭もり用DVD
・ハガレンTV版(17枚組)
・マクロス・フロンティア(8枚組)
・アキレスと亀
・ポケモン/決戦時空の塔(息子が好きなのでお土産に)

現在、脚部フレアの形状修正中で~す!

ではまた~(^ヮ^)ノ☆



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/11(土) 14:59:44|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<シャアゲル改:脚部フレアの形状変更 | ホーム | シャアゲル改:足首(予想外に自己満足♪>>

コメント

相変わらずスゲ~精度っすね~~
元パーツを削り込んで プラ板を挟んるのにサイズピッタリじゃあ~りませんか!!

それにしてもDVD
いくら引き篭もるってこ そんなに見れないんじゃないですか??
  1. URL |
  2. 2009/04/11(土) 22:58:59 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/04/11(土) 23:04:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どもども。
>鬼目
今、ツールを買い替え中ですので参考にします。
ヤスリ傷も深め?鬼目は使った事ないんで。

>ゲル改
なんだか、今月末に向けてガツガツいってるカンジね。
脛フレアは興味しんしんです。どうすんのかな~って、楽しみ(あれ?圧なのか?

>GP05
やってはいますが顔はね~進まんね~ってかんじです。
で、がんさん。
一応、目標としましてはオラザクあたりにどうかと思ってます。
スケジュールはギリですが、コレ、オラ度高いっしょ?
連名でいこうかと思うんですがどうでしょ?
検討してちょうだいませ~。


  1. URL |
  2. 2009/04/11(土) 23:27:39 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

あいかわらず

キレイですよねー。
金ヤスリって大昔買ったフツーのしかありません。
現時点でタガネがスンゴイほしいところです。
下の記事がうらやましー。(- -;)

DVDずいぶん買いましたね。
ちょっと昔はやたらと買ってましたよ。アタクシも。
しかし、今ではレンタル専門しかも半額日です。(^o^)/
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 01:03:40 |
  3. チアキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■サマナーさん、ばんわ!

精度的にはまあまあです。塗装分の隙間はあります。
ピッタリ感+シンプルデザインが次世代機っぽくなって良い感じになったかなと思います(^ヮ^)ノ

DVDはやはり買いすぎでしたが、毎日少しずつ見ながらゲル改進めま~す。

■非コメ様

ご連絡いただきありがとです!!
こちらからもご連絡いたします!

■イタさん、どもども!

>鬼目
ヤスリ傷は深いです。飽くまで超荒削り用ですね。

>ゲル改
そうです。オフ会で少しでもカッコいい状態で見ていただきたいですからね~。
今日も一日中イジってまして、すんごい疲れました~(^ヮ^;)
明日も頑張ります!

>GP05
オラザクいいですね!
連名ですか~。いいと思いますけど、ほとんどイタさんの作業なんで僕はあまり目立たない感じで・・(^ヮ^;)

■チアキさん、ばんわ!

金やすりはともかく、タガネは最高っす!
n兄さんはディテ彫り専用で使ってるそうです。僕も現在、スジにディテに出番が多いっす!

DVDは問題の偽者なんで安いんですよ!
ついつい沢山買っちゃうんですよね。
日本にいたら、僕もレンタル専門です(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 03:25:20 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ちわ~
おお、フレームは共通だと思ってましたが・・・
きっちりされてますね~さすがッス!

にしてもスゲーヤスリ!
俺は60番のペーパー使いますね~タダなんでw

ハガレンとマクロスF、どっちも面白いですから
釘付けにならないように・・・w
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 12:11:09 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/04/12(日) 13:04:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/04/12(日) 13:42:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

ショートベルさん、ちわ~!

>フレーム
膝裏はデザインが全く違うのもありますが
ノーマルだと、何か古さを感じたので改修しました~(^ヮ^)

60番なんてあるんですか~。
お仕事で使ってるんですね。
僕も工場探せばあるでしょうね~。思いつかなかった(^ヮ^;)

マクロスFは動画サイトで一通り視聴済ですのでハガレンから見ていますが、、、オモローっ!!
なんだろ。ネガな部分も結構あって、気が重くなる部分もありますが・・まだ前半なんで、先が楽しみです(^ヮ^)/

■非コメ様

モデサミが楽しみですね!!
今後とも、よろ~!!
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 18:04:43 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/60-108f54b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

