不動産担保ローン Gundamer's creation ネタ選び-Step2 中国模型店探訪

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

ネタ選び-Step2 中国模型店探訪

最近、会社の先輩に「この辺てプラモ屋無いんですかね~?」って聞いたら
「オレのジョギングコースに1つあるよ~」って情報入手してたのでそこに行ってきました。

模型店探しに行くのはホント久しぶりで内心ワクワクです。

道中は歩きで20分位なのでネタ考えながら行きます。
中国はなんでこんなにホコリっぽいのか!車の排ガスもクサっ!ヽ(`△´)/

そんなこんなで、なんとか到着・・(ゼエゼエ・・
中国模型店外観

なんと、中国にしては結構揃ってるじゃあーりませんか?
中国模型店店内

ガンプラも最新のガンダムMKⅡHDカラーもあるし数も揃ってる。
コトブキヤのスパロボシリーズにWAVEのLEDミラージュ、エンゲージもある!
他には各社の車、バイク、戦車、戦闘機もいっぱいあるじゃん!

そしたら何これ偽物じゃん。写真はありませんが中を見るとモールドがダルダルのキットが。
ユニコーンガンダムのコピーまでありましたよ。値段は日本円で1500円くらい。安いけど・・買わん!(怒
ガンプラ偽物

工具、マテリアルを探したら多少ありました。
色もラッカー系、エナメル系とカンスプレー、タミヤのハンドピース+コンプレッサーセットもありましたね
カラー

あと、中国後版の雑誌があるある(汗
中国語版模型雑誌

でこちらが今回購入したものです!
タミヤ製0.5mmプラ板はあったのですが1.0mmは無く
仕方ないから中国製の表面ブツブツの1.0mmプラ板を購入(汗
ポリパテが無いのが残念でした~
まあ、今度一次帰国した時に持ってくるか~
あと、今回勢いで大量のムダ使いしたのが中国製デカール
様々な種類の”アルプスのドライプリンター”で印刷したと思われるデカールが!
種類も大量で1枚300円位でした。
購入物

そう、ベースキットはMGシャア専用ゲルググVer,2.0
ネタは、また次回


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/07(日) 19:49:12|
  2. 中国模型店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ネタ決定!武士に二言は無~い!(マジで? | ホーム | ネタ選び - Step1 人のフリ見てなんとやら~>>

コメント

No title

こんにちは~
あ、ホントに始めてますね!^^
ホント凄い行動力ですよ!ビックリしましたw
流石は中国!天使ってwそのままですね。

でもちゃんとガンプラ売っているのにはビックリしました!
組み立て説明書やはり中国語なんですよね?
ゲル楽しみにしてますね^^
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 10:39:20 |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!師匠

コメント第1号は我が師シマコウさんではないですか!(◎_◎;)

>ホント凄い行動力ですよ!
ガンプラ大好きなんで、好きな物は早いんですよね!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

>組み立て説明書やはり中国語なんですよね?
本物のガンプラwは日本語でした!
ゲルは今日帰宅したら仮組み始めまーす( ̄▽ ̄)ゞ
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 14:49:47 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~^^

先日は書き込みありがとうございました~!

てか、昔ガン王で金賞とわ~っ!!凄いですね^^ 
(ボクその電ホ持ってますw 写真大きくて羨ましい…w)
確かにマークⅡ肩とか足周辺の作り込みとか凄いし、電飾まで…。
しかもコレってver1ですものね!

今は中国に単身赴任中というコトで、なかなか道具が揃わなそうですけど、
是非ゲル頑張ってください~。
ブログ楽しみに拝見させていただきます^^

でわ~。
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 19:52:20 |
  3. もんもん #pxKePtJU
  4. [ 編集 ]

うひゃ~

コメント第2号さんは
池澤さんに”好きっ”と告られたもんもんさん!(違w

ちょ~うらやましいです!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

コメントありがとうです!
オレっちもいつか追いつくようにガンバるんでよろしくです!
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 22:23:34 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/6-a34448b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物