不動産担保ローン Gundamer's creation お買い物:病み上がりっす(ー。ー;)シンドイッス・・

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い物:病み上がりっす(ー。ー;)シンドイッス・・

こんばんは~!

昨日、中国滞在期間(訪問ビザ)の関係で香港に出たのですが
前日に風邪引いちゃいまして、いや~マイリマシタ(滝汗

僕いっつもこんななんですよね。
前回熱出したのは11月なんですけど日本に出張する前日で、いずれも国境で熱があるとサーモグラフィーで見つかって止められることになるので、絶対熱だけは下げないといけないのです。。(ーー;)

前回も必死で熱下げる努力をして朝までに解熱しましたが、今回も同様に解熱の期限は明朝!
風邪引いた時の単身赴任者は寂しいよ~。実家だったら嫁が心配してくれるんだけど、心配してくれる人がいないからね~。孤独です。ほんと帰りたい。。。

熱出たのが昼過ぎだったので、会社の医務室から薬を貰って早退し、早速薬飲んで寝ました。
中国の薬って・・・
グリーンピース?
一回分飲んじゃったけど、一粒がデカイ!グリーンピースみたいなのは一回4粒飲むんですよ~!
薬の効果で汗が出たけど、今回の風邪は体のあちこちが痛いんです!!(TεT;)イタイ

しばらくしても楽にならないので自前の薬をさがしてみたら前回一時帰国した時に僕の母から持たされた薬「ヘデクパウダー」を発見!”鎮痛と解熱に”と書いてる!期待できそう。。
変な名前・・・
飲んだらたちまち体の痛みが消えていくではないですか!?
さらに熱くなってきて汗も出てきて、こりゃ効くじゃん!オススメです!

・・・おかげさまで朝起きたら僕の平熱36度4分ですよ!v(`皿´)ノ ヤッター!!

中国の薬は強くて効くと聞いていましたがデマだったようです。
日本のテクノロジーの勝ち!
あんなにイッパイでも、ヘデクパウダーの粉に勝てんとは。。。

と、いうことで無事に香港にでましていろいろと買い物して帰ってきました。
衝動買いしたコレをご紹介。
またガンダムです・・
まだ遊んでないのですが、面白そうです。
各地のゲームセンターでは、相当流行っているみたいですね!
寝る前にやてみよ~っとo(^O^*=*^O^)o ワクワク

なんか、頭がボーっとするなぁと思いながらシャワーを浴びたらガクガク寒い。
ブリカエシタ~!Σ(|||▽||| )

また、孤独な解熱との戦いです・・・orz

今日は昼まで寝てましたが微熱が下がらない。気分転換に模型店に散歩です。(-。-;)←無謀?

実はこちら3連休なんですよ。
今日が中国のお墓参りの日で月曜日が代休になります。

ってことで、引き篭もり用の食料のパン:5RMB×2(75円×2)
ナッツが練りこんであり、ウマイっす。
それと、ボーっとした頭でサラッと購入したブキヤの1/100ビルトビルガー:470RMB(6100円)
タミヤ薄刃ニッパー:値段忘れた・・定価よりちと高いくらいです。
買っちゃった ウフ 薄刃ニッパー
コレの定価は7800円なので安いです。バンダイのは定価より高くなるのですが、なんでブキヤは安いのか仕組みがわからないっす。
このスパロボ1/100シリーズは発光ユニットが仕組んでありカメラアイが光ります。
ゲル改もいずれ発光させる予定なので参考になります。
発光については9年前のプロトガンダムMkⅡで経験済ですけど。
ビルトビルガーの発光システムはこんなカンジっす。
LEDなど配線済! 組み立て図

いや~、散歩から帰ってきたら結構汗がでまして、スッキリしてました。
そのままマッサージに行ってからブログ巡回してたら、もうこんな時間です。
プは明日からがんばります!

あ、中国のマッサージはいいっすよ!うまいし安い!大体の人は2時間するけど僕は1時間です。
足マッサージはくすぐったい&イタイので僕は全身コース1時間で65RMB(845円)
安いでしょ~。これは中国ええわ~wと思いますね!
あ、エロいのと違いますよ、一応ww

ではまた~(^ヮ^)ノ☆

スポンサーサイト

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/04(土) 23:11:36|
  2. 中国模型店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シャアゲル改:足首(予想外に自己満足♪ | ホーム | シャアゲル改:かかと形状出し(辛かったよ~(ToT)>>

コメント

どもども
大変そうですね~
てか医務室とか薬以前に病院には行かれないので・・・?

ヘデクパウダーって初めて聞きましたが
ちょっと試してみたくなりましたw

戦場の絆はゲーセンでやってましたが・・・
2プレイ500円とか・・・金が続かないw
たまにしかやらないんでボコられるだけだし・・・

PSP版、欲しいですが本体を買う金がありませぬ~

でわ、お大事に~
  1. URL |
  2. 2009/04/05(日) 09:27:38 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

ショートベルさん、ちわ~!

そうそう、病院!
一応、こっちの信頼できる保険にも入ってまして日本人医師常駐の病院もあるんですが車で一時間掛かるんですよね。でも、早退したんだから行けば良かったっす。今オモタ・・・orz
ブッスリ注射すれば早く治るもんね~。なんで思いつかなかったんだろ。バカバカ!

>ヘデクパウダー
変な名前ですが効きます!(^ヮ^;)
頭痛、歯痛、関節痛、腰痛、筋肉痛、外傷痛などなど腹痛以外の鎮痛と解熱だそうです。
痛系モデラーには効かなかったりして!なんちゃって~w

戦場の絆、オモロー!です。
15回くらい戦闘重ねたらジム⇒陸戦ジム⇒陸戦ガンダムにバージョンアップできて陸戦ガンダム強~い!!
こりゃ~友達と対戦や共闘など通信対戦したら楽しいと思いますよ~!
  1. URL |
  2. 2009/04/05(日) 11:59:58 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

中国からでしたか!

リンク後、過去記事読んでから知りました。
単身赴任ごくろうさまです。
中国の模型店探訪の記事は大変興味深かったです。
かつて釜山にいったとき模型店を発見し、
よってみたらガンプラは日本のものそのままでした。
どこかで中国模型事情をみたことありますが、
ニセモノもあるみたいですねぇ。
日本のキットから金型おこしたためか
間接がガバガバとか....。(藁)

例の遊園地とか世間ではパクリ屋みたいに
いわれちゃってますが、悪意でなく文化的に
そういうものらしいですねぇ、中国って。
町並みとか雰囲気すきなんで言ってみたい国です。

これからも報告楽しみにしてます。(^o^)/

  1. URL |
  2. 2009/04/05(日) 19:45:05 |
  3. チアキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

チアキさん、ばんわ!

そうなんですよ~単身赴任中です~(^ヮ^;)
ガンプラ再開してから出費が減りましたね。引き篭もってるから(爆!

単身赴任はプラモ作る時間は多くていいですが異国だけに何でも揃うわけじゃないので不便ですし
イベントやオフ会参加も簡単ではありません。

でも、以前に比べて格段に充実していますので、頑張ります!

中国は何でもコピー品を作ります。僕的には「何でもアリ」な中国は大嫌いですが
DVDとかTV番組の動画サイトとか助かってる面もあるので文句言えないっすね。

ガンプラの偽物も沢山あります。あれはモールドダルダルでどうしようもないっす。。
バンダイ製が巷に溢れてるので買う人はいないと思いますがね~(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 01:24:05 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

体調には気をつけてくださいね。
やっぱそれが一番ですから。

で、ヘデクパウダー?なんですか?それ、初めて聞きました。
私も熱出ると関節痛くなるんですが、そんなに効くなら是非次は試してみようかと。
普通に日本の薬局で売ってるんですか?

薬は海外旅行で荷物すられたやつがいて、
あらゆるものとられたのに、正露丸だけはとられなかったって、エピソード思い出してしまった。

戦場の絆、結構気にしてます。
ちなみにそっちでx-リンクの設定って、できるんでしょうか?
もし出来るならネット通じて一緒に出来るかも知れないのでそのときは是非よろしくです。
・・・あ、まだこのゲームはx-リンク対象じゃなかったっか・・。
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 02:29:50 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

グリーンピースでか!×4ですか!!拷問ですね…。
バファリンすら飲み下すのが必死の私は裸足で逃げ出す自信があります。

今とは年齢も体格も全然違うので比較はできませんが、
以前香港に住んでた頃は熱出すときはトッコトン発熱してました。42℃ジャストが私の記録です。
やっぱり大陸渡ると風邪菌の皆さんも本気出してくるというか、いやはや怖いですよねホント。
というわけでプラモは一旦置いといて、じっくり静養されるが吉かと思いますよコレ!

ナッツパン美味そう!(食べ物最高)
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 11:22:30 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

なんすか?
その非常に体に悪そうなお薬は・・・・・あきらかに合成着色料使用じゃないですか!!
しかも4粒って・・・
飲み込むんですよね??

無理!


お大事にしてくださいね。。。
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 11:59:59 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

■R☆トータスさん、ちわ~!

そうですね。体調管理は一番ちゃんとしないと。
鶏から逃げたり(トリインフル)犬から逃げたり(狂犬病)ってちがうか!?

現在2年10ヶ月目なんですけど今まで発熱したのは4回で全てこんな感じで必死に解熱せざるを得ない状況でして翌日には出社&お出かけし皆勤賞です(^ヮ^;)
風邪で会社休んでみたいわ・・・

>ヘデクパウダー
僕も気になったので調べてみたら大正時代からある薬だそうで、店頭のほか通販でも買えるそうです。(^ヮ^)ノ

>戦場の絆
ホント残念ですが、こっちのネット通信速度は最悪です!!
ブログのコメント送信でさえ、うまく行かないときがあり、いつもコメント文章を念のためコピーしながら送信しているのですよ。。。なので通信対戦とか有り得ないっす・・・orz カエリテェ・・

■ぺんぐりさん、ちわ~!

このデカさと量の薬は飲むのが大変でした。水もけっこう飲むので腹いっぱいになりましたよ!
もう、中国の薬は飲みません・・・飲むものか!(`皿´;)

>以前香港に住んでた頃は~
帰国子女ですか!?すげーな!42°も凄いけど!(^ヮ^;)
僕の最高は39°ですけど42°はそうとうヤバイ気がしますね~こわっ!!

もう全快したのでプラモ再開しました。ご心配いただきありがとです♪

■サマナーさん、ちわ~!

ね~!この豆、薬に見えませんよね!!
手渡され1回4粒飲んでくださいって言われた時、何ですと!?って耳を疑いました・・Σ(◎_◎;)・・・・

全種類飲むのに水も大量になるため腹いっぱいですよ!
もう、飲まねぇ~!(`皿´;)
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 12:53:52 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
大変でしたね!
まだ病み上がりですからくれぐれもお大事に^^

>グリーンピースみたい
ぬはは!
もの凄い偏見で申し訳ないっすが、薬の色がいかにも『いかがわしいもの』って色に見えるのですが(笑

>戦場の絆
全くゲームには疎いのですが、CM見ていたら欲しくなっちゃいますね(^^;
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 20:27:10 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです!

KAIさん、ばんわ!

ご心配いただきあざーっす!

>グリーンピース
この時はワラにもすがる思いで飲みましたけど効果あったのか全然わかりません!( ̄皿 ̄;)

>戦場の絆
プラモ作る合い間にちょっとプレイしたりするのに便利です!ギレンの野望だと長くなるから(^ヮ^;)
コレ面白いですよ~。
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 00:34:54 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/58-4a70188f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

