不動産担保ローン Gundamer's creation お買い物:引き篭もり準備・・・(^ヮ^;)

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

お買い物:引き篭もり準備・・・(^ヮ^;)

こんにちは!

昨日、仕事が早く終わったので買い物に出かけました。

朝、出勤後に日本が休みだと気づき、、やはり日本の本体が休みだと電話の件数が減りますね。
しかも、上長と同僚が香港や別の工場に出かけ、日本人はオレ1人だけだったので、お断りいれて16:30退社。
帰宅後、すぐDVD屋⇒模型店⇒スーパーへ。土日引き篭もりの準備です(^ヮ^;)

店に向かう途中で見つけた変な物体。
携帯電話屋で見つけた人形でSonyEricssonのマークが付いてるが・・ゼンゼンかわいくねぇ~
センス悪すぎ・・・(ー。ー)フゥ
変な人形

カッコイイ外装変更した"シビックTypeR"リアフォグがついててレーシーでした。写真は無いですがダクト入りボンネットもカッコ良かったっす。乗り込もうとしてる女の子もヤバかった(◎_◎;)
ハンドルは左側なので乗り込もうとしてるのは助手席です。
シビックTypeR


<買ったもの>
①アクションベース(素立ちが基本なんですけど、撮影用とかに使用) 80RMB(1040円)
②おくりびとコピーDVD←汗 10RMB(130円)
  これはヤバイっす。オレ号泣でした!(┬_┬)どばーっ オススメです。
③ガリレオ映画版コピーDVD←汗 10RMB(130円)
  中身はTVスペシャルかなんかの長澤まさみがでてるヤツでした。
  さすが中国、テキトーです。表紙がぜんぜん違うから分かると思うんだが。。。
購入品
④お菓子 19.5RMB×2 (499円)
12個入りのを2箱。買った後に引き出しに並べると気持ちいい・・( ̄▽ ̄)へへっ
お菓子

それで、とりあえず今日アクションベースを組み立てて撮影してみました。
アクションベース1 アクションベース2

アクションベース3

力入れてる足裏の撮影にはもってこいですね!オススメです!
1個は購入しておいても損はないっすよ~(^ヮ^)

ではまた~(^ヮ^)ノ☆


テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/21(土) 15:50:59|
  2. 中国,香港お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<シャアゲル改:股関節修復~強化 | ホーム | シャアゲル改:足首(まだまだ途中ですが・・見る?>>

コメント

おくりびとのDVDがどんなだかとても気になりますw
ガリレオは容疑者Xの献身なのにTVスペシャルですか・・・

普通に売ってるんですか・・・どんだけ?w

ってまあウチにもベンジャミンバトンとか7つの贈り物とか
あってはならないDVDが何故かありますが(汗


やはりアクションベースでのポージングするとまた
違った良さが出てきますね~
ウチの唯一のアクションベースは千葉に出張中・・・w

足裏の工作マジパネエっす・・・精度高過ぎ~(滝汗
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 17:28:53 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ~^^

アクションベースは高いんですが、DVDが激安ですね^^;
最近泣ける映画を観ていないので、一度しんみりしたいですね~

>ゲル
動きを付けるとさらに良いじゃないですか!
全体のバランスが良いだけに足裏等の細かなディテールも期待しています^^
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 18:30:56 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

コメントあざーっす!

■ショートベルさん、ばんわ!

コ○ーDVDは普通に売ってます(^ヮ^;)
オリンピック前後に、取締りが強くなって無くなる噂もありましたが
バンバン新作が出てます。違法なんでダメなんですけど駐在者の我々はホント助かってます。安いし(^ヮ^;)
おくりびとはマジ泣けます。「北の国から」以来、久しぶりに号泣しましたよ、、、、(TдT)

アクションベースはやはりフルアクションモデルの良さを出すには必要ですね~(^ヮ^)

■sadaさん、ばんわ!

おくりびとは是非見てください!
この映画はいろんな賞を獲得したみたいで話題でしたが納得です。
奥さんといっしょに見るのもいいかも。
僕の場合、嫁とか誰かが傍にいると泣けないので、1人で見ます。(TдT)アウウウ・・・

足裏、期待に副えるよう頑張ります!


  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 00:26:03 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。出遅れスマソです。

中国でシビックはめずらし、私はあまり見なかったです。
アコードやフィット、オデッセイはかなり見たんですけどね。

コピーDVDって捨てるつもりで買わないと買えないですよね。
今までに2回再生できなかったことが・・・
データ形式の違いなんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 01:21:00 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

コメントあざーっす!

R☆トータスさん、おは~

佛山市にはシビックけっこういますがTypeRを見たのは初めてでした。
こちらのアコードって外装がインスパイアなんですよね。去年オヤジが中古で1つ前のインスパイアを買って、僕が一時帰国したとき借りてるのですが、よく見ると日本のインスパイアはマフラー2本出し、中国のアコード(見た目インスパイア)は1本だけ。たぶん中身は別物(アコード?)なんですね。だから名前が違うのかな?

>コピーDVD
以前はかなりの確率で再生できませんでした。
原因はリージョンが中国になってて日本のドライブで再生できないかVIDEO CDなどの形式になっててドライブが対応していないかですね。中国でDVDプレイヤーを買えば全て再生できます。
僕も今まで2度中国製のDVDプレイヤーを購入しましたが、1年未満で壊れるんですよね・・・orz
今は日本から持ち込んだ松下のDVDプレイヤーを使ってます。
最近の日本ドラマ関係はリージョンフリーで製作されており問題ないっす。
あやしい感じだったらパッケージのDVDマークをチェック。DVD-9と印刷されていれば問題ないっす。
DVD-○○とか二桁だったら、再生できない確率高いです。買わないほうが吉です。
確かに安いんで捨てるつもりで買えばショックも無いですね。(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 11:05:54 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

引き蘢り中?

ちわっす。
展示ベース、便利ですよね。
作業してると常に俯瞰目線になるの防いでくれるし、
飛ばすとテンションも上がるし。w
あ、ゼク、展示ヒンジ入れるの忘れてたー(爆

ゲル改、だいぶ元キットの匂いが消えてきて
良いカンジっすね。
肩なんてもう、ツボです。


  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 14:00:43 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

私もアクションベースは撮影用に数個持っています
便利ですよね~

しかし
DVD メチャ安ですね~
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 17:10:59 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

■イタさん、ばんわ!

ゼクは宇宙での戦闘がイメージ強いのでアクションベースで浮かせるとキマルよね。特に第2兵装とか。
股間に装着箇所作っておきましょう。ゲル改もキット付属のアダプタだと、ちと不安定なんで、しっかりした接続箇所を作るつもりです。

ゲル改はまだまだです・・・。土日引き篭もってましたけど、あんま進んでない。。(^ヮ^;)

■サマナーさん、ばんわ!

>DVD
海賊版なんで日本持込みが見つかると罰金です。見つかった人はいませんが。
出張者の1部はPCのHDDにコピーしていきますね。参考に・・・ならないね(^ヮ^;)ハハハ

おくりびとは見ましたか?是非見てください。オススメです!
泣けますよ(TдT)ウウウ・・・
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 20:08:26 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
いいないいな篭れるなんて(爆
僕も一日篭って作業したいもんです^^;
アクションベース高いですね。こっちは500円くらいですよ。
僕も大2個小1個持ってますが袋さえ開けてません、、、(汗
足もう既に雰囲気出てますね!
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 22:31:07 |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/03/22(日) 23:02:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントあざーっす!

シマコウさん、おは~

そっか~
お子さんが小さいからほっとけないっすよね。
僕は引き篭もり放題なんですけど、やっぱり集中力が続かなかったです。
作業したのは1日4時間くらいでした。。。(^ヮ^;)

現在、かかとの形状出しのために、先に足フレアと内部バーニアの作業に入ってますが
デザインしながらの作業なんでメンドクサイっす。。
  1. URL |
  2. 2009/03/23(月) 10:03:27 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

毎度です。

何気に海賊版のおかげで気づくのが遅かったんですが
アクションベース テラ高ぇ
ひょっとすると プラモも高いんですか?
 
最近はネットでもほとんど ぁやしげDVD買ってたとこが潰れてしまい
普通に買えるのが羨ましいですわ


ゲル全体像 見ましたがいいですねぇ 
オリジナルアレンジがたまらんです。
  1. URL |
  2. 2009/03/23(月) 18:08:13 |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

コザルさん、ばんわ!

>アクションベース テラ高ぇ
コメ見て検索しました。なんとホントにテラたけぇ!(◎_◎;)オイオイ・・・
アクションベースってホントは安いんですね~

>オリジナルアレンジ
これはオリジナルアレンジじゃないすよ・・・(^ー^;)
ガンダムA誌で連載中の”C.D.A~若きシャア・アズナブルの肖像~”に登場する”シャア専用ゲルググ改”です。
今度、見てみてください。カッコいいっすよ。世に出て3~4年経ってますが誰も立体化しないのが不思議ですw
  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 00:10:34 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

どもっ♪ご無沙汰しちゃってすみませんm(__)m
地獄より帰還いたしました☆
そしてバックナンバーも読みあさりましたよWWW
こだわりの足裏!これからど~なるか楽しみです!

メールの件は了解しました!今週末に大規模な千葉集会を開催しますのでその際にみんなに日程確認してお返事させていただきますね!
もう少しお待ちください~m(__)m
  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 11:44:00 |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

こたさん、ちわっ!

仕事が落ち着いたんですね!良かった(^ヮ^)
過去記事まで見てくれたんですか。あざーっす!

大規模な集会いいですね!おもしろそ~
公私共に大変ですね~。

いろいろとご迷惑お掛けして申し訳ないっす。。(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 14:08:10 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/03/25(水) 14:10:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

皆さんが激安DVDとアクションベースの価格差にビックラこいてる間に、
お菓子に気をとられて仕方ない主婦がやって参りました…。
24ヶも独り占め!!素敵な週末バンザイ!(あ、もう終わってる…!)
お菓子食べつつモノ作りって至福のひとときですよね~♪
でもお菓子があるとお菓子に目がいって目がいって仕方なくて、
結局本格的に紅茶入れてアフタヌーンチーを楽しんでしまうので、
やっぱり作るときは作らなきゃなあと毎日反省しています。
(ところで中国のお菓子美味しいですか?普通にワクワク)

てか足の裏カッコイーーーー!!
なんて言ったら良いのかよくわからんのですが、『そういうキット』みたいにしか見えません。
めっちゃ拡大して焦れながら見てます。
お菓子食べつつ週末でどのようにパワーアップしたのか、楽しみです!
  1. URL |
  2. 2009/03/25(水) 18:47:29 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
激しく遅コメですいません(汗

>アクションベース
以前、倒産した某ネットショップで安売りしていた際に、まとめて5個程購入したのに未だに袋入りです(笑

おお!ポーズめっちゃ決まってますよ~
このベースでディスプレイしたら足裏改修の効果も引き立ちますね
完成したら更に決まりまくるんだろうな~!
楽しみです(^^;
  1. URL |
  2. 2009/03/25(水) 23:38:28 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

コメントあざーっす!

ぺんぐりさん、ばんわ!

お菓子に興味いただいたのは初です。さすが女の子!違いますね!

プラモ作ってるとお昼ご飯とか晩御飯とか後回しにするから腹減るんで、その時にお菓子で持たせます。
そのためのお菓子なんですよ。ダメですね・・(^ヮ^;)
先日、近くにパン屋を見つけたので、今度は土日引き篭もり用にパンを買おうと思ってます。(メシ食え!

あ、このお菓子メーカーはORIONです。昔ゴクミがコマーシャルやってたアレです(古っ!!
おいしいですよ。いまのところ具合悪くなってません(爆

足裏はまだ基礎部分を作っただけですんで、これから期待に副えるよう頑張りま~す!

あ!そうだ。
僕のデジカメはSonyのDSC-T700です。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-T700/
最大1010万画素 ⇒ブログ用に最小形式VGAで撮ってます・・・・
内臓メモリー4GB ⇒メモリースティック32MBを使用・・・・
顔キメ ⇒プラモの肌はプラスチック・・・・
スマイルシャッター ⇒プラモは笑わない・・・・
1cm接写 ⇒唯一コレだけ重宝してます!(^ヮ^)
約1cmまで近づいて接写が出来るのがポイントで買いましたので、他の機能は今のところムダですね(^ヮ^;)
中国で購入したので、言語は日本語なし(爆!
日本語以外はイッパイありますが英語にして使用してます・・・orz
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 00:15:28 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメあざーっす!(ニアミスしちゃったw)

KAIさん、ばんわ!

今、お客さんと飲んできたので、まだ酔っ払いです。ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

アクションベース5個ですか。大量買いしましたね~(◎_◎;)
僕も初めてアクションベースを使いましたが、コレいい!

今までは、漢はだまって素立ちです!って思ってたんですが、浮遊してるのも違った魅力が出ますよね~
フリーダムにはモッテコイですよね!!

僕も浮遊に最適の武装案が浮かんできました~( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 00:27:43 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/55-94f70f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード