不動産担保ローン Gundamer's creation Project GP05:肩フレーム (オサレに押され・・滝汗

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Project GP05:肩フレーム (オサレに押され・・滝汗

こんばんわ!

ほぼ業務連絡なんすけど、肩フレームの脳内構造です。
といっても、うまくイラストが描けず、まぁ伝わればいいかということで(^ヮ^;)

こんなんです。
GP05ブルーローズ 肩フレーム
☆ポイント
1、腕フレームにバインダーが付いてるのではなくバインダーのフレームに腕が付いてる感覚です。
注1)イラストでは、ちと腕が胴体から離れすぎてるので近づけてください。スマンw
注2)バインダー接続部分のディテは完全にテキトーです。要はフレキシブルに動けばヨロシw
2、上腕外側の装甲は肩の球体に接続されており上腕の回転に追従しません。
3、頭部側面の緑色ラインはディテとして処理しました。

バックパックのバインダー接続アームは、まだデザインがイマイチなので、また今度。


オサレで頭いっぱいなの・・・

では問題の「革があったら作りたい」(イントネーションは「穴があったら入りたい」でw)は続きから・・・( ̄- ̄;)


え~、キッカケはぺんぐりさんとこのレザークラフトなんですけど、旦那さまのきうい先生が精力的にバッグなどを作っておりまして、もう、すばらしいデキでございます。オサレです!ぺんぐりさん作の”神がかり”な作品も必見です!(^ヮ^;)←なぜ汗、(見れば分かります。。

そんで、ブログ内でぺんぐりさんがHow toを掲載しており、これを見た楽観者が、オレも作れるかも!と勘違いをしてしまい、それからというもの、アレ欲しいな~と思いつき、鉄は熱いうちに打てということでデザインを描いてみました。(・・・GP05より優先したとは、とても言えない・・・

①、お仕事PCのSony VAIO TypeS用の通勤バッグ
<コンセプト>
1)田舎の秋田では車通勤なのでバッグの容量は不要のため
PC+バッテリー+マウス+手帳の寸法に合わせてタイトに。
VAIO TypeS 他仕事道具
2)PC保護のため、衝撃吸収材、低反発ウレタン内臓。
3)非常用に革袋を内臓し、外側に出して容量を増やすことができる。
4)デザインはシンプルかつ、いかにも仕事バッグではない感じで。

②、お出かけ用プライベートPC Sony VAIO TypeP用ウエストバッグ
<コンセプト>
1)TypePは封筒サイズでポケットインを売りにしているが、ポケットに入れないだろうと予想されるので、専用ウエストバッグに。
2)状況に応じて、同じサイズのウエストバッグを横に連結可能。



まずは、レザークラフト材料などを、いっさい見ずに、自分が欲しいものを描いてみました。
それは、見てある程度知識を仕入れた頭では無意識にデザインに制限を掛けてしまうからです。

そんなデザインですので、賛否両論あるかと思いますが、まぁ暖かい目で「アホか・・w」って
見守ってください。


それが、コレでございます。。。(^ヮ^;)大丈夫か・・オレ (ええい!失笑を恐れるな!!







通勤&ウエストバッグforVAIO
<ウエストバッグ解説>
手前から
①上段「PSP」or「DS」or「VAIO TypePの予備バッテリー」、下段「携帯電話」
②「VAIO TypeP」
③上段「デジカメ」、下段「予備」
バラバラにして必要に応じてコンバート。
秋田では車移動が普通なのでフル装備で出撃するケースは無いと思われるが
例えば、旅行などに出撃する場合はいいかもね~。

コレ描きあげてから、レザークラフト材料を見ましたが革に関してはイロイロあって悩みますね。
アクセントにヘビ革のハギレを使うのもいいかも・・と思いました。


そういや、GP05のイラストほぼ白黒なのに、オサレのイラストはフルカラー・・・・(◎_◎;)

イタさん、ごめん!オサレに押されてるよ!!( ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ハライテー!!

  1. 2009/03/14(土) 02:26:26|
  2. Project GP05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シャアゲル改:足首(まだまだ途中ですが・・見る? | ホーム | シャアゲル改:足首(途中ですけど・・見る?>>

コメント

ヴァイオ専用のヤヴァイオー
何か?

フムフム。
レザーは周りに何人かいますね。あとシルバーも。
自営だと自営の交友関係になるので
美容師、花屋、服屋、外車関係と毎日オサレに押されます。
しかも、食について、にわかに研究して
パン焼いてますー。とか、天然酵母ですー。とかロハスも現れます。
毎日オサレに押された疲れをプで癒そうとしてたらコレだ。

あ、GP05のコメ忘れちゃった。


  1. URL |
  2. 2009/03/14(土) 15:18:01 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

イタさん、ばんわ!

む!完全にオヤジ化してますね・・・

なるほど、我々会社人間の交友関係が会社関係になっていくように
自営の人達は、その繋がりになるんだ~。( ̄_ ̄)ホー

シルバーの自作もやってみたいですね。

って、GP05に対してのコメないぢゃん!!(◎_◎;)
  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 00:53:06 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ども。
なんか3月は忙しくて。
今週の水曜の休みにゼクが一段落する予定です。
ログはその日に上げます。
そんでGP05に着手予定。
ここ10年くらい例外なく顔から作ります。
で胴体に。
見たカンジで、ああ、使用キット決めとかなくて良かった
ってとこですね。w
肩のフレーム周りは美味しい部分と思います。
それに、ビット搭載MSということで
他のGPシリーズにない、フォルムが出ると
良いかなと思ってます。
長らくボテッとして一つ目のヒトばかりだったので
楽しみです。

レザークラフト気違いの妻を持つ友人が言ってた。
「凄いんだよ(泣。)音が。なにかしら打ち付けてんだと思うんだけど
凄いんだよぉ~。」
きっと、ポンチですな。
帰国後まで待てないと、また、掃除のおばさん達に
言われますよ~。
「なんか、恨んでるのよ~
人形に打ってんのぉ~~~。」って。w
では。
P.Sあんまりオサレ泥棒するとピーコが行きますよ!


  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 23:29:03 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

おは~

>ゼク
今週に一段落!?マジっすか?早っ!!
やってたんですね。更新しないわりに・・・w
[壁]д=) ジーーーー(圧)

>レザー
そうですよね。音は問題ですね。
絶対苦情が出るに違いない(^ヮ^;)
僕も、他の部屋がうるさいとイラッとするし・・・(汗

GW前に材料手配して中国に持ってくるかとも思いましたが
こりゃやっぱ帰任後かな~?
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 09:45:26 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

一瞬で抜かれそうでビクビク

なんか…私如き何も口出しできぬ状況になってますよね…どっちも…。
もう絵が凄いのはわざわざ言うまでもないですよねー。
なんかもう、ここをどうしたらもっと良いとかそんな発言できるわけないですしねー。

でも。
革でも何も言えないのは超寂しいーー悔しいーーー。
カッコイイですねめちゃくちゃ!
完成しちゃったら、いきなりコッチの作品群なんざゴボウ抜きしちゃいそうなので、
そそそそんなに焦って作らない方がいいいいいいですよーーーー!(必死)

どちらも私は超素人ですけれども、でも個人的には革の方が簡単&無理がきくように思うので、
ガンプラの応用力があったらホントなんでも作れますよ!

んーー何かちょっとくらい先輩ぽくアドバイスの一つもしたいところですが、何も思いつきません!
無理矢理言うと…騒音…ですかね?
縫い目一つ作るのにもハンマーで金属ガンガン打ち付けるので、
何しようと思っても基本、音が発生すると思ってもらった方が良いです。
我が家でも仕事が終わってからうちでハンマー打つのは気が引けるので、
可能な限り、休みの日の昼間にステッチ用の穴開け&ホック付け等は終わらせておいて、
夜はひたすらステッチや磨きに徹しています。
…特に役に立たないコメントで、すみませんでした…。面目無い…。
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 19:41:41 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ども!

お邪魔します~ 今中国なんですね!

びっくりした! いや何がって・・どえらいイラストに!
上手いですな! 今オラに1番ほしい技術です。
現在 設定に無いものを 脳内からトレースするのに四苦八苦してるわけで  イラストで描けるのは正直羨ましい限りです。 そのセンスをちっとでも分けて頂きたい!マジデ・・

ゲルググ カッコいい!
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 21:40:17 |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、ばんわ!

やっぱ、デザイン描いた後で、素材の勉強したらいろいろと改良することありますね~。
むずかしいわ~(^ヮ^;)

でもね、帰任したらガンガンやりますよ!うちの嫁はプラモには理解無いけど、革とかオサレには理解あるはずなんで、そこからナイスなパパ像を確立するべく計画してます。( ̄皿 ̄)うしししし♪

あ、嫁といっしょに作ればいいんだ!嫁も裁縫関係は得意なんですよ。忘れてた!(・。・)b
巻き込もう♪

騒音については勉強になったよ~!あざーっす!
ホテルではやっぱ厳しいですね。実家でも真夜中はきびしいかも。
ま、夜はプラモだな。

当分はゲルググがんばるのですが、ヒマな時に設計図書きとか素材の研究とか水面下で進めておくつもりです。
今後ともよろしくです~m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 22:27:30 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コザルさん、来ていただいてあざーっす!

>イラスト
落書きは思いついたら、とりあえず描いてみる性格なんでアレなんすけど、
PhotoShopElements(廉価版)で色塗り始めたのは、ブログ初めてからなんで、まだ3ヶ月くらいなんですよ(^ヮ^;)ハハハ

プラモもイラストも修行中です。
あ、こちらにリンク追加していいでしょうか?ってかしちゃいますね!(^ー’)d

今後とも宜しくお願い致します!
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 22:44:46 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/53-8f965722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

