不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:ヒザ (荷物届きました~ヘ( ̄▽ ̄*)ノヒャッホーイ

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャアゲル改:ヒザ (荷物届きました~ヘ( ̄▽ ̄*)ノヒャッホーイ

こんばんわ!

まずはリンクのお知らせっす

やすりがけ(今野さん)
PGガンダムベースでヘイズルを制作中です!
n兄さんとこで紹介されており知ったのですが、いや~電流が走りましたね~ビリッと(◎_◎;)
マジすげーっす!

OTA-KAWA.JP(Ota-Kawaさん)
現在HGUCギャンとモデサミ用にMGゲルググFs型作られてます。
あぁ~、僕もシャアゲル改片手にモデサミ参加したいな~(;_;)

今後ともヨロシクです~!

え~では、シャアゲル改のヒザこぞうの続きです。ちびっとですが・・・(^ヮ^;)

<Step1>写真左
黒色パーツに貼り付けたプラ板を削りこみ下側のボリュームアップとエッジラインを変更しました。
<Step2>写真右
黒パーツ側面に合わせてプラ板を貼ります。接着面は上側パーツのみで黒パーツは着脱可能です。
黒ヒザ整形 ピンクパーツ形状出し1

<Step3>写真左
貼り付けたプラ板を整形しました。
現時点では2重間接をフル可動すると干渉するので形状見直しが必要です(^ヮ^;)
ピンクパーツ形状出し2

<本体組付け>
とりあえず、ヒザ~スネラインは一応形状出し完了です。
スネ前面のダクトは開口してませんが、フレアの形状改修後に加工します。
ヒザ組付け

余談ですが、本日、嫁から荷物が届きました~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

やはり中国・・扱いが雑で箱がガタガタです・・orz
郵便局止まりになってたので、今日取りに行ったのですが、僕の目の前での扱いもドッタンバッタンやりやがって~もう!ヽ(`△´)/
荷物
箱デカっ!!
こんなにあったっけ!?

荷物の中身
乱雑でスマン・・並べてたら数が多すぎてダーッってなりました(^ヮ^;)ハハハ

プラ板、プラ棒も黄ばんでる、でも使える。
デカールの白部分はほとんど黄ばんでるし、こりゃ、使えね~な(^ヮ^;) 
しっかし、残ってたな~。恐るべし・・・オレ

下のは通販したHi-Qパーツ製品とスジボリ堂のBMCタガネと嫁ちゃんからのバレンタインデーチョコ ♡
実はこれが一番嬉しかったりして♪予期せぬ出来事にウキウキっす!(o^-^o) ウフッ
船便だったので、だいぶ遅くついたけどね。

むう~、コレの片付け大変だな~(^ヮ^;)ハハハ
ではまた・・・・

スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/05(木) 00:40:29|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<中国買い物 : 今回はプないです(^ヮ^;) | ホーム | シャアゲル改:脚部 (また中途半端っす・・(^ヮ^;)>>

コメント

ん~~アモ~レ~~
やはり愛がすべてを可能にする。
んんんn(もういいって?

中国も凄いがイタリアも凄いよー
最近、一番凄いのはワインて1ケース12本なのね。
だけど、イタリア人って大変な仕事嫌いみたいで
積み込みで腰痛くなっちゃうからって
法律で6本までって決まっちゃうみたいな。
きっと大抵の奴らは「これで投げ込めるぜ」って思ってるに違いない。
ウチの店の常連なんか個人輸入のワインが一度としてきちんと入ってきた事ないらしいっす。
でも、返金はなし!つくづく日本は良い国です。

>ゲル改
こういうセンターにきっちりスジの通った造形って難しい。
(僕は超てきとーだから?
精度良く出てます。

>荷物着おめでとうございます
だいぶモチベーション上がりますね?
僕もプチブランクを幾度も持ってるので
黄色いプラ材と褪せたデカールがありますよ。
そのプラを削って白が出てくると、なんか小さく感動します。w
しかし、持ってましたね~


  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 02:38:21 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

おは~

日本は人が良いですよね~(^ヮ^;)
でも、荷物を投げるのは止めて欲しいですよね(汗

>精度
キットベースで制作してるんで
シンメトリーや精度は比較的容易だと思います。

>荷物
荷物待ちで止まってた工作がけっこうあるので進みますね~ヤッタ!
こんなにあるとは予想外でしたが、助かった~
蓄えておいてよかったっす。(オレは冬眠中のクマかww

>イタさんとこのコメに返コメ
ディジェSE-Rとガンキャノン・ディテクターは魅力的なMSですよね!
ぜひ、Hさんも巻き込んでください。ガンキャノン・ディテクター見たいっす!
このMS、ガンダムUC地上編に登場したし、ギレンの野望の新作にも登場してタイミング的には割りと旬ですよ~!
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 10:17:19 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

お荷物無事 届きましたか~ 良かった・良かった。。。
土地柄 何気に心配していました

って すごい量なんですけど・・・・・

ブラスパイプマックス?でしたっけ???
これっても~売ってないですよね~ (ひょっとしてプレミア物かも??)
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 15:31:23 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

ばんはー^^
うはー!やべー!このかっちりした膝廻り良いですね~
しかも綺麗ですねー僕のはもう溶きパテだらけで超汚いですw

お荷物も無事とどいたようで良かったですね^^
つーかお宝の山!
ブラスパイプも見かけませんがGタンクショートも見かけません・・・というかもう廃版になったと思います。ガセだったらごめんなさい^^;

  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 20:48:37 |
  3. 竜吉 #-
  4. [ 編集 ]

■サマナーさん、ばんわ!

ご心配お掛けしたようですみません(^ヮ^;)
無事に到着してよかったっす。

ブラスパイプマックス、買ったものの、まだ使ったことないっす。
思えば、これが金属製改造パーツの始祖では??と今思いましたわ!(◎_◎;)

■竜吉さん、ばんわ!

あざーっす!でも実物見ると大したことないよ(^ヮ^;)

古いパーツばっかりですよ。
でもGタンクの円形パーツは流用するところがあったので良かったです~(^ヮ^)/
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 23:54:46 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ばわ~
補給物資到着ですね~
・・・凄い物量だ!あと10年は戦えるって感じで・・・

ヒザの精度もマジパネエっす!
コレでまたガシガシ進んじゃいますね♪
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 21:21:52 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ゲルめっさ進んで来ましたね~
膝から下の形状良いですね~(絶対パクるwww
二の腕の形状もカッコ良いです!

>荷物
ついに届いたきましたか、良かったですね!!
ただ!
『嫁ちゃんからのバレンタインデーチョコ♡』にイラッとしたのはヒミツです(笑
いやあホント羨ましいですね(^^;
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 23:11:08 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

■ショートベルさん、ばんわ!

>10年は戦える
サイド3(中国)に10年はイヤァ~“o(>ω< )o”ヤダヤダww

古いパーツばっかですけど助かったっす。
こっちではほとんど見かけないので。

ヒザは実物見るとそうでもないんですよ~
形状も後で修正すると思います。まだなんかカッコ悪い。。

■KAI31さん、ばんわ!

ヒザ下形状いいですよね。オリジナルのデザインが優秀っていう意味で。(^ヮ^)

>チョコ
まじ嬉しかったので~(汗汗、、
こんな辺境にいると心も乾いてくるのさ~w
嫁ちゃんにお礼言ったら、「ついでだよw」って言ってました~
義理チョコのついでって、ランク下!?(◎_◎;)・・・どんだけ~!!
  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 00:40:08 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてー、
近所の川辺にゾックさんを連れてお散歩に出る自称オサレ主婦のぺんぐりと申します。
ショートベルサマのところから、そっと覗かせていただいておりました。
褒められると光速で図に乗るオツムなので、ついつい出てきてしまいましたスミマセン。

カックイーなーゲルググってこんなんだったかなーと思いつつプラモ屋さんで確認したら、
全ッッ然違うんですね!!凄まじい改造(ですよね)してはるんですね!!!
ついつい惹きこまれて遡って読みまくってしまいましたよ。
しかもホテルでされてるんですと!すごい執念。
そしてスーパーの特売に一喜一憂する普通の主婦なので、
中国の価格のお話しはとても面白かったです。ビニール袋、高!

中国&ホテルでの作業、きっといろいろと自由にならなくてご不便かと思いますが、
わくわくしてコッソリ眺めておりますのでどうぞ頑張ってくださいませ!
(たぶん、我が家よりも恵まれた環境だと思います)
  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 08:16:25 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

まいど~
>H君のGCディテクター
実は僕の店で働いていた3年前に一度、頭部、ボディをラフに
作って登録抹消機に。w
今、彼の店が暇で再燃してる感がありますな。
この前のテンションだと近々作業スタートっぽいっす。

>ディジェSE-R
ん~いつになるやら。
けど、ナガノメカも好きなんですよね。
HMもMHもグッと来るのだけど作る機会はなかったかな。
ディジェSE-Rは単純にフォルムが好きで
最近、色々調べてる所。
タイラントソードがネックみたい。難しいネタっす。
で、H君が言うのです。
「ザメルはいいでしょ?カトキから一度離れて
もっと、こうウネウネしてるラインのっすよ!
だから、やっぱサザビーっしょ?!ナイチンゲール準拠の!」みたいな。
あんにゃろー、ひとの鬼門の出渕メカを出してきやがった。
というわけでGP05の後が騒がしくなってきたイタ男です~。

  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 15:40:10 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

■ぺんぐりさん!いらっしゃいませ~!

よくぞ、この辺境のマニアックなブログへいらっしゃいました。ほんとにうれしいっす!
ぺんぐりさんとこを覗いたときは仕事中だったので(マジメに仕事しろw)、
改めてご挨拶に伺おうと思ってまして~(^ヮ^;)

ぺんぐりさんの文章は、ほんとにお上手で引き込まれますよ!
文豪のおばあさまの血は間違いなく受け継いでいらっしゃるかと。

ゾックもマジ可愛かった~・・(*´ρ`*)ホワワーン
てか、僕にしては不思議です。メカはメカとしか見ないし、もっとメカとしてカッコよくするには~と
日頃(仕事中問わず!w)考えてる僕が・・・(*´ρ`*)ホワワーン・・・となりましたもの!

いや、あれは新種のトリだ!w 学会に報告せねば!UMAとして登録されたりしてww
ぺんぐりさんにお声を掛けられたおじいさん、けっしてアナタの目はフシアナじゃないよ!www

と、暴走したとこで、リンク追加させていただきました!宜しくお願い致します。(^ヮ^)ノ☆
(変なシメ方だw・・汗

■イタさん、ばんわ!

Hさん始動しましたか~!よかった、よかった。同じ出戻り組として嬉しいっす。(^ヮ^)ノ
僕はブログ開設をオススメします。なぜなら、公開することで崖っぷちに追い込まれイヤでも作業が進むから!ww
まぁ性格にもよりますが、僕もゲルがここまで進んだのも結構奇跡的ですから(^ヮ^;)←崖っぷちでEXAM発動する仕組み(オールドタイプなんでトランザムなんて良い物ではないww

>ディジェSE-R
あれはカッコいいですよ。アムロ専用だし、ツインアイなのかな?リックディアスの別名がガンマ・ガンダムですがディジェSE-Rこそがガンマ・ガンダムっぽいですよね。肩にAマーク希望です!

ってことは、イタさんの事業計画wはゼク⇒GP05⇒ディジェSE-R⇒メルザウンカノーネですかね~?
大作が続きますね~(◎_◎;)はわわ・・

  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 18:46:46 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/50-f35d17ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

