不動産担保ローン Gundamer's creation ネタ選び - Step1 人のフリ見てなんとやら~

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタ選び - Step1 人のフリ見てなんとやら~

ネタ何しようかな~
先ずは他人の作品を見よう!ということでオラザク選手権の結果を見返し
他人のアイデアをパクる!参考にする。(`▽´)v

1、大賞の「R」(シマコウさん作)は、もうアングリですよ( ̄□ ̄;) 
  全てにおいて繊細でメタルパーツなども適材適所でイヤミでない。
  素晴らしい・・

2、入選作品はやはりどれも素晴らしいのですが、目を引くのが
  「GAIA GUNDAM」(フリークショウさん作)
  本来、UC系以外には興味が無いのですが、これはキテますね!(褒め言葉ですよ)
  MGのSEED系と並べられるスタイルになっており、それが目的?とも思えます。
  MGでガイアガンダムが販売されるとも思えないので、そういう意味でも良いネタ選択!

3、一次審査通過作品を見てみる。
  惜しい作品ということなので入選するには何かが足りなかったということですよね~
  見てると皆凄いじゃん!それだけに入選した作品が審査員の評価が高いということですよね~
 【気になった作品】
 1)Z'GOG(もんもんさん作)派手さはありませんがキチンとした工作、ディテ、マーキング
   確かな腕を感じます。
 2)カラバのトップエース(和茶さん作)
   リックディアスとの開発系譜を考慮した改造が良いですね。
   ディジェは奇妙なデザインに意味を持たせるのがキモか。
 3)シャアの再来(鈴木展央さん作)
   シナンジュはキット発売前ですしフルスクラッチ?凄いな・・マーキングが無いのが残念。
   実物は凄いんでしょうね~
 4)ReZEL(さのすけさん作)
   よく見ると流用パーツの組合せであり細部デザインは違うんですね。
   しかしカラーリングと大まかなデザインが・・似てる!ある意味凄いな(◎_◎;)
   まさにガンプラLOVE部門向けの作品!評価が高いのもそういうことでしょう!
 5)ギャン(KAI31さん作)
   まっすぐギャンと向き合った力作でありガンプラ部門に出すべき作品ですよね~
   もちっと評価ポイントが高かったのでは?と思います。

全体を見渡しても同年代が多いですね。マジメに取り組んできた年代は間違いなくストリームベースに魅了された年代であり、走り続けてきた人達なんですね~(しみじみ・・

入選を目指すには~
1)全方面(改造、ディテ、塗装、マーキング)で優れた技術が必要。
2)流用パーツは明らかにそれと分かるのはよろしくない。
3)ネタとしてのある程度の派手さが必要かな~?
てな、とこかな!(当たり前なこと書いてる?

よし!今日は街に出て先ずは模型店探しますか~
キットとニッパーが無ければプランも立てれないからね~(^ヮ^;)


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/07(日) 14:40:46|
  2. 2008 オラザク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネタ選び-Step2 中国模型店探訪 | ホーム | ベンチマーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/5-41a92064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物

