不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:脚部 (また中途半端っす・・(^ヮ^;)

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャアゲル改:脚部 (また中途半端っす・・(^ヮ^;)

こんばんわ!

ゲルの足、前回の続きっす。
っと、言ってもパテ盛ったとこ削って組んだだけですけど(^ヮ^;)

ギレンの野望的アングル 俯瞰アングル

次にヒザパーツの加工です。
<Step1>写真左
リップ(メンタムの代用)塗って盛付けたエポパテを剥がし、写真のように分割します。
<Step2>写真右
上部パーツの下面を整形します。
ヒザ上下分割 整形

<Step3>写真左
再接着します。接着したのはピンク部分だけです。
ムニュやっといたエポパテブロックのお陰で、この定位置に戻すのが容易です。
左は加工前です。
黒パーツは塗装時のために着脱可能です。
<Step4>写真右
黒パーツのボリュームアップとライン変更のためプラ板貼り付け。
接着 黒パーツ加工

実はこれ、昨日までの作業でして・・黒パーツ整形~ピンクパーツの形状出し追加してから更新したかったのですが・・・作業が進んでないです。
昨日、非常事態が発生しまして。。。(^ヮ^;)

それは、駐在しているホテルを引っ越すなんて上司が言い出しまして、やんわり反対したのですが現在4つ星⇒引越し先5つ星ということで、環境を見にいったら良いんですよ。これが。
普通は宿泊費の問題でムリなんですが、今は不況のためか引越し先のホテルが安い値段を提示してきまして。見にいったらなかなか良い環境でしたね。

引越し先のホテルの各バージョンの部屋を視察した時に、同僚達が部屋の大きさとかテレビとか朝ごはんとか、生活に関することをチェックする中、僕はしつこく窓の開閉を確認、窓が開かない部屋もあるんですよ。安い値段の部屋は開かなかったんですよ。チョイ高い部屋は8階以上で少し間取りが狭くなるが窓が開く。同僚や上司が「窓にこだわるね~」と言うんで、「やっぱり窓開かないと閉塞感があるからな~」とか言っといたけど、本当は塗装ブースの排気ダクトを外に出せないと困る!(◎_◎;)
でも、そんなことは秘密なんでね。ホテルの人だって、まさか部屋の中で塗装するとは思ってないでしょ(^ヮ^;)

僕は、窓の開く、ちと高い部屋を要求。この不景気に高い部屋に引っ越すなんてことにはならないと思うけど、もしかしたら決定するかもなんで昨日からゴソッと溜まってる模型誌とか処分しないとマズイので必要な記事とかスキャナーでHDDに保存してるのですが、マジ大量だわ(滝汗

部品取り用の量産ゲルもパチ組みして容積縮小とかしないとな・・・ε-(ーдー)ハァ

ってことで、しばらく部屋掃除ですわ。。。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/01(日) 01:26:28|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シャアゲル改:ヒザ (荷物届きました~ヘ( ̄▽ ̄*)ノヒャッホーイ | ホーム | シャアゲル改:脚部 (途中経過・・・>>

コメント

ちわっす。
>ゲル改
着実ぅ~ってカンジしますね。
工作の進め方も無理なく堅実さが伺えます。
基本って大事ですもんね。
(僕はすっ飛ばしてるけど...............

>お引っ越し
はー、そういう事情も出てくるんですね。
思ったのですが、ルームクリーニングとかってどうなってるんですか?
がんさんは綺麗好きっぽいけどセメダイン臭とか残りますよね?
お掃除係の人たちの間で噂とかにならないかなって。
「ねぇ、あの日本人は部屋で何嗅いでんだろうねぇ。」
「しかも、あれよ、あれ、なんか粉が落ちてんのよ~。白とか緑とかの~。」
「更にあれよ~、毎晩12時くらいに必ずパソコン打っててぇ~」
「まちがいないわ。あれよ、アレ。シャアゲル改よ~。オラアレンジしてんのよ~~」
みたいなカンジになるんじゃあと思って。wwwwww
ならないっすね。暴走しました。
けど、良い環境になるといいですね。
もうそろそろ荷物も来るでしょお~。



  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 16:12:17 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

むっはぁ~・・・
その造形力にはタメ息しか出ません~
スンゴイわ~

にしてもホテルの部屋でエポパテ盛ったりエアブラシ塗装とか・・・
世界広しと言えどもガンダマーさんだけな気がする~w


世界=ガンプラブログ界w
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 20:58:53 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

■イタさん、ばんわ!

ぎゃはは!マジうけたっす!(⌒▽⌒)

大体、ルームメイクは昼過ぎにくるので、その時はプ以外のことしてます。(^ヮ^;)ハハハ
でも、プラカスはどうしようもないので、バレバレですね。
もし、5つ星に引っ越したら小さい掃除機買おうかな~(汗

>着実
けっこうキチョウメンなんですよ僕。こう見えても。(見てないって!w
家計簿つけてるしwww

>荷物
そうですね~そういえば。まだ来ないわ。
待ち遠しいです。プ道具といっしょに嫁の愛が入ってるから。(入ってないって!ww

■ショートベルさん、ばんわ!

>世界広しと言えどもガンダマーさんだけな気がする~w
僕もそんな気がします。
普通ここまでやんないですよね(^ヮ^;)

でも、そのお陰で、毎日忙しいです!充実してるわ~ww
僕以外、皆ヒマそうにしてますよ。だから酒飲みや夜遊びするんですよね~。
僕もプ再開するまではそうだったし。
いつも、「仕事が残ってるので~」って回避してプやってるので同僚には秘密なんですよ。(^ヮ^;)ハハハ
お陰で出費は激減してますね~♪
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 21:37:04 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

お引越しは大変ですね~。
私も引越しのたびに整理が追いつかず途方にくれてます。

ゲルは箱もやたらとでかいですし、嵩張りますよね。

引越し先はまた市内ですか?
プラモ屋が遠くならないといいですね。

さて、ゲルのほうは・・・
進んでるじゃないですか~。ウラヤマシ・・・・。
造詣もすごい精度だし。
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 01:34:59 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
いやはや!この工作精度すごいですね~

「きっちり作業」&「きっちり整理整頓」とがんだまーさんの人物像が見えてくるようです(笑
全く正反対の私も少しは見習わなければ(無理っぽいがw!

お引っ越し、荷造りが大変でしょうが頑張ってくださいね(^^;
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 13:07:10 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

■R☆トータスさん、ちわ~

プ関係の物が、どんどん増えてるのでその整理が大変です。(^ヮ^;)
ゲルの箱はデカイですよね(汗
量産ゲルもパチ組みして別の箱を準備しなくては・・

そのホテルは現在のとこと近いんですよ。100mくらいかな。
しかも、プラモ屋に近くなるので引越しのメンドウ以外は◎です(^ヮ^)

■KAI31さん、ちわ~

以外とキチョウメーンなんすよ。見た目に反して。(見えてねーってww
それが多少「プ」にも表れてるかも。

きっちり家計簿つけてるし~w収支のグラフとか変動が多い時は要因分析wほとんど変態w(^ヮ^;)

帰任した後に車買わないといけないので、その貯金なんすけど。
田舎は交通機関が乏しいので車が必須なんですよ~(^ヮ^;)トホホ~
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 14:12:26 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ホント綺麗な工作してますね~
流石は元設計士ってところですか。
あ、そうそうガンさんの真似して僕も制作中の画像貼ったりしてみました。
ブログも色々弄ると楽しいし気分転換になりますね~w

引越し大変そうですが窓付きは良かったですね。
って、いつまで中国にいるんですか??
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 22:39:31 |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

ばんわ!

お褒めいただきありがとうです!(^ヮ^)ノ・・まだまだですけどね(汗
設計士なんてオコガマシイです、、汗汗

ブログ見にいきました!Galleryの写真のロゴがカッコいいっすよね~勉強になります!

今日時点では、引越し先のホテルが出してきた値段が安くなかったらしく企画倒れになるかもしれません。

定年まで1年半の日本の上司に「定年までに戻して下さいよ~」って圧かけといたんでwww
長くても、あと1年半くらいだと思うので、もう帰任後のこと考えてます(^ヮ^)←気が早すぎwww
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 00:03:48 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/49-8cde011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

