不動産担保ローン Gundamer's creation 中国買い物 Part6:”プ”以外が多いっす(汗

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国買い物 Part6:”プ”以外が多いっす(汗

こんばんわ。

今日の日中は”プ”できませんでした。

昨日の晩に「明日休みだし~ちと夜更かしね」と言いながら12時までゲル弄って、それからシャワーとブログ徘徊したら寝るのが2時・・・orz

それでも、朝7時に目が覚めたのですが(オレは爺さんか!?w)今日は休みだし~と、また寝まして、起きたら11時(◎_◎;) あわわ・・(汗

今日は天気もいいので久しぶりにお買い物です。
こちらは、すでに暖かく日差しも強いのでお出かけ用に色薄めのサングラスが欲しいのだ。
濃いスモークだと温厚な性格の僕がワルっぽくなっちゃうからダメ~(^ヮ^;)

先ずはおなじみの模型店に散歩しながら向かいます。

道中ふと建物を見ると新しい建物と古い建物の格差が激しいんですよ。
中国の格差社会が浮き彫りです・・・(ー。ー)フゥ
格差社会
僕の住んでるホテルの周りにはこんなアパートがいっぱいあります。
向こう側に見えるのは最近できた高層ホテルです。

そして、道中の花屋の前で結婚式用にデコレーションしている車を発見。
飾り過ぎ
写真はトヨタのVIOSですが、ベンツだろうがレクサスだろうがBMWだろうが、こんな感じでセロテープで貼り付けていきます。
車の塗装面が気になります。絶対剥がすとき爪でカリカリやるはず。
僕だったら絶対イヤー!!o(;>△<)O

取乱しました。ハアハア・・・

そんなこんなで模型店到着しましたが、今回長いので続きを見てね(^ヮ^)ノ☆
チャンネルはそのまま!w


早速、何かあるかな~と見回したらガンプラ限定品が沢山あるじゃ~ん?
日本では普通のお店にイベント限定品は並びませんよね?
僕はコレクターではないので購入しませんが、その1部をご紹介。
あ、ちゃんと写真の許可貰いました。

<キャラホビ2008限定版 1/60 トランザム・エクシア>
1.60 トランザム・エクシア 1.60 トランザム・エクシア 2
コレ、中身を見ますと全てピンクのクリア外装なんですね。
塗装次第で面白いことができそう・・・


<キャラホビ2008限定版 OYWベース G-3>
MG G-3
コレ、けっこう欲しかったです。
MGガンダムVer.2.0に今だに戸惑ってるので(^ヮ^;)
あのカタチはいいんですよ。オリジン版みたいで。でもゲルと並べると違和感有りそうで。

<ガンダムEXPO限定版 HGエクシア・クリアVer>
ガンダムEXPO限定 エクシア・クリアVer
この他にもメッキVerもありました。
ほかにも、PGザクのアニメカラーとかもありました~。

今回、僕が食いついたのはコトブキヤの”1/100ビルト・ビルガー”スパロボ登場のカトキメカで、超カッコイイっす。GFFテイストでマーキングすれば更にカッコイイに違いない!
いくら?って聞いたら480RMB(実勢レート13.00)で6240円!!
普通、税金などが入って定価より高くなるものなんですが、コレは定価が7800円なので安くなってる!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-マジで?マジで? って、お店で大騒ぎです(汗
しかし、”積んどくだけ~”になりそうなのでガマンしました。
興奮しすぎて写真撮るの忘れました・・・orz すみません。

それで、今回の購入品はこれだけ・・・
ベンディング・プライヤー
ベンディング・プライヤー
用途は「エッチングパーツの折り曲げに最適」とありますが
僕は1mmプラ板を曲げながら接着することが多く大柄なペンチは重くて扱いづらいため購入しました。

で、サングラスを求めてデパートへ

日本での愛用のサングラスはPOLICEなんで、とりあえず安物でそこそこカッコよければいいか~と思っていたのですが、眼鏡&サングラス屋さんに行ったらあるじゃーん!POLICE
レイバンもある!(※写真撮影不可でした。
お値段はやはり高めの2~3万円で、その割りには日本にある所持品のPOLICEよりイマイチなので購入を断念。
ついでにデパート内をウロウロしていたらPOLICE専門店を発見!(◎_◎;)オッ!
店構えは小さく、サングラスが1つしかないけど、時計とシルバー・アクセサリーの品揃えが多い。
お店のお姉さんも気さくで好きなタイプだし。(超キレイなわけではなく話しやすいタイプね。僕は若い子は苦手なのです(^ヮ^;)

POLICEの時計はリーズナブルなのにカッコイイのでオススメです!3~5万円

時計は間に合ってるので、アクセを物色、店員さんと話しながら2点購入したら、サービスでウォレットチェーンみたいなのを貰いました。
アクセ

ついでに私物を紹介。

右側から
■ リング これはステンレス製
2~3千円の安物なのですが時計がステンレスですから、材質統一からくる色ツヤが同じで気にいってます。

■ 時計 OMEGA スピードマスター・トリプルデイト オートマチック 
定価29万8千円(5年前に通販で18万円くらいで購入)
限定品が多いOMEGAですが、これは汎用品です。
電池不要の機械式時計で、月・日・曜日を表示する優れ物。納期を守る仕事において、大切なパートナーです。

■ Wolfman.B.R.S セイクリッドエンジェル ブルージルコニアVer 5~6万円
5年くらい愛用してますが、デザインが派手なので本体(オレ)を霞ませるアルミ製バーニアのような諸刃の剣www

■ POLICE ウイング・ネックレス  今回購入品
698RMB(30%OFF)⇒488RMB(6350円)
ウイングタイプは前から欲しかったしジルコニア付きでちょい華があります。
上記のセイクリッド・エンジェルより地味なので使いどころが簡単。
チェーンをセイクリッド・エンジェルと合わせてもいいかも。

■ POLICE レザーバングル  今回購入品
428RMB(30%OFF)⇒300RMB(3895円)
レザー部分の厚みが薄いわりに接合部に無骨なロック・ギミックがついているのがポイント。
お店のお姉さんは色白の僕に茶色のバングルが似合うと言ってくれましたが、僕は「黒が好きなんですよ」と返答。
本当は、そのあとに「腹黒いんで・・w」とオヤジギャグを噛ましたかったのですがその中国語が中国人には通じないだろうな~(^ヮ^;)

■ POLISE ウォレットチェーン? サービス品
今のところ、使い道を思案中。 
Pマークのアクセサリー・ヘッドだけをウイングと一緒に取り付けるのもアリですね。


最後にジャスコで食料品の買い物

中国人はあの果物のドリアンが好きみたいで、食料売り場の一角がくっさーい!!(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
マジ勘弁してください!

ジャスコなので日本食コーナーがあるのですが、税金込みの値段で日本で買うより高い。
だからあまり買わないのですが、今日行ってみたら、インスタントラーメンの”屋台十八番”が超安売り!大量買いしましたわ!
普段は18.4RMB(239円!)⇒今日4.5RMB(58.5円)
ふざけてるでしょ~袋のインスタントラーメンが239円ですよ~!
中国人は3~4RMBのラーメン食べてるんだから売れる訳ないよね~?
ってことで10個くらい買いましたよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

そんで、野菜コーナーに行ったらキャベツが!!
中国製キャベツ
中国で初めて見た(◎_◎;)
小ぶりだが1玉1.8RMB(23円)で安いし、ラーメンに投入したい!
しかし、メタミドホスが・・・ジクロルボスが・・・心配で、買えない・・・orz
長生きしたいのさ~。

次にお酒コーナーへ

なんと、日本製缶酎ハイが安いじゃーん!!
氷結 BREEZER
今回発見した氷結3種、6.5RMB(85円)と以前よく飲んでたBREEZER、11.5RMB(150円)
日本のスーパーと同じか、それより安くない!?
大量買いしたいが、荷物が多いので各2本の6本でガマンです・・・orz

そんなこんなでやっと帰宅
購入物一覧です。
今日の戦利品

右側の袋は愛用のベネトン・エコバッグw
小さく折りたたみ、ポケットに入るのでオススメ。オレって地球に優しいな~(自画自賛w
ってか、中国も基本的には買い物袋廃止になって、1枚10RMB(130円)取られるんですよ(汗

ラーメンとか酎ハイまで紹介するって、主婦のブログでも無いでしょw
アル意味、オレ最強wwwΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ♪

では~(^ヮ^)ノ☆

スポンサーサイト

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/21(土) 21:23:26|
  2. 中国模型店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<シャアゲル改:脚部 (途中経過・・・ | ホーム | Project GP05 :リアビュー>>

コメント

いやぁ~、ウチのブログも長いんだけど、今回のがんだまーさんのは凄く長かった、、、(全部読みましたけどね!笑)
実は僕も海外長くて、よく買い物してたんだけど、凄いのは通訳さん無しで普通に店員さんと会話してるのが凄い!!
(ペラペラなんですねぇ~!驚!!)
自分は、いつも超トンマルキな通訳さんと一緒で、仕事の時はなにげに辛かった、、、
なんせ夜遊びたくても、ペラペラじゃないとカモられるだけですしねぇ、、、日本人はネギカモですから(笑)
でも、買い物してないとストレス溜まっちゃうよねぇ~(分かる!)
今度、日本にきたらゆっくりアキバで遊びましょう!!
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 01:21:13 |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

まいど~。イタで~す。(アレ?
ん~。何処から書こう?
長いメールには長いお返事を心がける僕としては
長いログには長いコメです。(いつもか

#腹が黒い(そこから~?
うんうん、わかりますよ~。
もう我々もそういう年頃~。
体の合いサッコから加齢臭も~

#オヤジギャグ(そこ~?
うん。かましたい。
叶うならば、是非嫌な顔されたい。
で、カンパケ。

#がんさんアクセ
嫁とね、画像見て、しばしどんな人なんだろうと。
オフ会が楽しみっす。
けど、どんな人か考えてるうちに
なんか、アダルト伝言サイトみたいに。
で、オフ会アキバっしょ?
なんかヤヴァイっす。(冗談。全然そっちでないです。
間違いなくピッタリしたノースリーヴの黒持ってますね?
(まだ、やる?

#ドリアン
ふむ。
僕、コック業駆け出しの頃
店が貰ったドリアンを先輩たちから押し付けられ
頭に来てジェラートマシンにかけたんです~
そしたら、70席のイタリア料理屋が
もれなくドリアン風味に。
へへへ。(今も言われます。

#サングラス
僕、結構好きです~
お気に入りはフォーナインズという国産メーカーですが
高いんですね(泣
店が景気が良いときに思い切って買います。
けど、おすすめです。なんてったって疲れない。
僕、夜もしちゃう悪い人。へへへ(また

#時計
これもまたツボアイテム。
僕は例のイタリアのヤツをしてます。
元軍用ですから料理して洗い物してもへっちゃら。
海軍使用だから水につよい!
けど~~
粉に弱いwwww
ピッツァ一枚延ばすと外れなくなる。(はあ?
世界で一番不運なパネライ。
マジックリンで洗われる。

あれ?ぷネタは?




  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 03:20:13 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

■n兄さん、おは~!
長すぎですよね~僕も大した内容でもないのに長いよな・・と思いました。
中国単身赴任者の他愛ない休日が垣間見れたかとww(^ヮ^;)

>ペラペラ
中国語はそんなにペラペラでもないんですよ。(^ヮ^;)
2年半駐在してるんで、知ってる単語の端々から大体相手が何話してるのか分かりますので、知ってる中国語で返すだけなんですよ。やっぱり単語力よね~。
仕事での会話については、僕の職業が工場の生産管理ですので、普段は品名、納期、数量なので通訳を必要としません。案件が多いので、いちいち通訳使ってたら、逆に時間が掛かってダメなんですよ。でも、微妙なニュアンスを相手に伝えたり、会議の時は必ず通訳を介しますね。

>夜遊び
中国語の勉強は仕事のためにあらず、完全に夜遊びのためですよね(^ヮ^;)
といっても、夜遊びはそんなに好きではなく、出張者&お客さん&同僚の付き合いがほとんどですが。
ほとんどは、お姉さんのいるカラオケなんですけど、こっち来たときは中国語話せなかったので辛かったっす(滝汗
気が利くお姉さんは、日本の歌とか英語の歌を歌ったり、知ってる日本語を片言話したりしますが、それに甘んじているのは僕的には屈辱でありガマンできないので、最初の1年は必死で勉強。ある程度話せて間が持つようになったら中国語の歌の勉強で、僕の場合は全てジェイ・チョウ(頭文字Dの人)の歌6曲は習熟度100%、+3曲くらいは50%。みんなで交替で歌ったら、大体3~4曲なので、十分間が持ちます。
中国語の歌を中国人バリに歌えるのは僕だけなんで、やっぱりね~モテますw
でも、今は”プ”に集中してるんで、掛かってくる電話とかメールも無視。カラオケでも電話番号は教えないっす。邪魔だから。
”プ”始めてから夜遊びしなくなったので、出費が減りましたわw
嫁は何も言わないけど、僕が相当遊んでると思ってるらしい。実際、あまり遊んでないんですけどね~(^ヮ^;)
オフ会のときは宜しくお願いします!アキバは4回くらい行ってますがラジオ会館しか知らないんですよ。

■イタさん、おは~!

>腹黒い
「腹が黒い」んでなくて「腹黒い」んですよw
何か企んでるとか、性格悪い意味です。もちろん黒色に掛けたギャグであって、僕は性格良い方だと思ってますのでご心配無く。(自画自賛かよwww

>ノースリーヴの黒
持ってないっすw ノースリーブは脇の汗の吸収が出来ないので衛生的にNGw
アクセが派手なので、イメージ悪かったかな?
僕は162cmしかないのでイカツイカッコしても似合わないんですよ。(泣
アクセの使い方も、飽くまで補助的にチラ見せ程度で、服装の関係で、あまり目立つようなら着けませんし。
オシャレには気を使いつつ、あまりイカツクならないように心掛けております。
僕自体は若く見られ37歳と言っても統計的にw28~32歳に見えるらしい、人的無害なヤツなんで安心してくれていいです。

>ドリアン
そうそう、ドリアンでしたね。記事でドリアってwドリアはグラタンの下にご飯があるアレじゃん!w
記事修正しときました。あざーっす!
あの匂いは勘弁してほしいわ(滝汗

>サングラス
夜するんですか?ワルですね~ww もしかして見た目怖い人ですか?
イタリア料理してるってことで、鉄人酒井みたいな人かとw(^ヮ^;)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

>時計
やっぱり、カッコも重要ですが、仕事上で便利なものを選びたいですよね。
やっぱ、料理人は防水は必須w 僕は生活防水で十分です(^ヮ^)

  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 12:20:47 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

限定品売っているんですね~
私もコレクターではないし ほぼ塗装仕上げなので成型色違いにあまり魅力を感じないんですよね~
(リアルカラーザクはデカール欲しさに2つも買っちゃいましたが・・・)


>1mmプラ板を曲げながら接着
コレがイマイチ分かりませんが 熱も加えず強引に曲げるってことでしょうか?
また なぜ曲げるのでしょう??


中国ってキャベツが珍しいんですか?
そー言えば 中華でキャベツって馴染みないような・・・・・


缶チューハイは酒税が無い分 安いんですかね~
私も最近飲むようになったので 酒税が恨めしい・・・・・


それにしても
フラッっと出かけて いろいろ買われましたね~
(プラ以外を)


おっと 長すぎて最初の記事を忘れてた!!
デコレカーは あれっすか?
結婚する本人の車なんですか?? 
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 13:33:24 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

サマナーさん、ちわっす!

限定品は、この模型店のほかにジャスコにもちょっとありました。
イベントの余りを売ってるのかな~。

>1mmプラ板を曲げながら接着
2次曲面のボリュームアップの場合、プラ板貼り付けたほうが簡単ですよね。
その場合は貼るところの曲面に合わせて熱掛けずに強引に曲げちゃいます。
ちと説明が違ってましたね。曲げながら接着ではなく、強引に曲げて形を作ってから接着ですね。
パテ盛るときの壁とかアウトラインにもプラ板使いますが、最終的に整形するにしても出来るだけ必要な形にまげちゃうと整形が楽です。オレ流なんですけど(^ヮ^;)

>キャベツ
見たこと無い野菜や小さい白菜が多いのですがキャベツが売ってるのは初めて見たんですよ~。
僕、ラーメン全般が好きなんですけどインスタントラーメンの場合は「塩」が特に好きで、卵とキャベツ、もやしを入れるんですが、こっちに来てから、素ラーメンで味気ないですから(^ヮ^;)
でも、毒ギョーザ農薬問題で、中国製の野菜は怖くて買えないわ・・・orz

プラ以外は完全に予想外の買い物でしたけど、満足しました。
缶チューハイは大好きなので良かったわ~(^ヮ^)

ドコレカーは本人の車のようですね。
結婚式自体がアル程度、裕福な身分でないと行わず、だいぶ増えましたが車を持てる身分は、まだまだ一部です。
一般的には写真屋で貸し衣装を着て、写真を撮って終わりなんですよ。
中国にはこの手の写真屋が沢山ありまして、しかもCG使って顔修正するんですよ~バカだね~w
僕の仕事担当の通訳の女の子が半年前に結婚したのですが、結婚写真を見たら「誰これ?」という修正ぶりで(^ヮ^;)
CG使いすぎて元と違いすぎたら思い出にならないだろ~!加減を知らんのか??
と、いうような呆れることが多いんですよ。全くワケ分からん・・・頼むぜ中国・・(ー。ー)フゥ 
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 15:04:22 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/47-7a4b9bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

