不動産担保ローン Gundamer's creation Project GP05 :リアビュー

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

Project GP05 :リアビュー

こんばんわ!

ちと時間掛かりましたがリアビューを公開します。

描く時に思いましたが、マジメにリアビュー描くの初めてだわ・・・( ̄□ ̄;)!!
大丈夫か?オレ・・と思ったけど、なんとかなったみたい・・(汗

GP05ブルーローズ リアビュー

ついでに未公開設定をイラストに入れてみました。

■ビームライフルの銃口は縦長になっていて
 アッシマーなどの大型ビームライフルの原型とも言える大出力の試作型。
 GP01、03のビームライフルに”ジュッテ”が付いてますが
 アレと同じ操作で銃口から幅広のビームサーベルを形成可能。

■有線ビットコンテナ兼バインダーは収納状態で砲撃が可能。
 ビット単体で攻撃するよりビーム出力が大きい。
 (イラスト右肩バインダーは水平砲撃モード)

■有線ビットを収納する場合はジョイントが30度、起上がります。
 ロックのフレームが60度上がると連動します。
 その後、射出レール上の定位置に収まります。

■バックパックのバーニア部の仕組み
 緑色のフィンの内側に固定のフラットタイプのバーニアがあります。
 上側は小径×2、メインは大径×各1
 フィンの間からキラリ☆と見えるといいかもw
 フィンが可動して2次元ノズルとなる。機能の良し悪しは別にしてデザイン優先っすww
 模型的にはフィンの可動は不要です。

■バックパックのオレンジ部分は開くと、アタッチメントがあり
  シュツルムブースター等の作戦に応じた機能拡張が可能。
 ”ストレリチア”ではここにビットコンテナ兼バインダー×2を装着するフレームが付いた。

■下腕にビームサーベル収納。(今回の追加設定)
 肘近くを軸に開閉します。

■各所の緑部分は何?っと思いますが、これは”AE初のNT機”ということでケレン味(いわゆるハッタリ)で、特にサイコ何とかではありません。
各部バーニアのフィンや排気・廃熱箇所、センサー、頭部の横線と肩アーマー部、拳、腰サイドアーマーの線、脛の線は”タダのカラーリング”ですw


<イタ男さんの質問の件> (業務連絡っぽいな~w

○尖り顔の件
 基本のガンダム記号(鼻線、顎形状)が残っていればいいです。
 いろいろ描いてみましたが、最終的に何でも良い(問題無く似合いそう。)

○襟の大きさ
 お好みでオマカセします。
 肩口から、バインダーまで強固なフレームを通して下さい。
 バインダーがメインで腕がオマケで付いてるような感じでもOK。
 襟はバランスが取れていればOK。

○クツはGP01、03と同様のボリューム、幅がいいと思います。
 尖りすぎはZ計画に見えてイカンです。
 
○マーキングはかなりテキトーですので、GFF系を参考にお願いします。
 ヒザにAL(アルビオン)マークがあっても問題ないかと。
 GFFでも01~04全てにALマークあり、アルビオンがGPシリーズ運用を前提にした
 戦艦なんですかね~?

現時点ではこんなとこです。
もっと、ゆっくり描けるかな~と思いましたが、イタさん、早い、早いよ~(^ヮ^;)

では~(^ヮ^)ノ☆
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/18(水) 22:07:44|
  2. Project GP05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<中国買い物 Part6:”プ”以外が多いっす(汗 | ホーム | シャアゲル改:脚部 (悩みました・・・>>

コメント

ちょっと最近忙しいので取り急ぎ業務連絡だけさせて下さいm(__)m

今日は千葉しぼり模型同好会営業部長として遊びにきました~m(__)m
なにやらGW前にオフ会を!と兄さんから伺いました。
まだ先の話しですが『鉄は熱い内に打て!』ってことでwww取り急ぎですが僕のメアド書いて行きますのでお暇な時にでも連絡下さいm(__)m
大まかな日程が判ればメンバーに打診しときますからっ♪

まだ初めましてのご挨拶したばかりでいきなりの急展開ですが(汗
これからはオン。オフともよろしくお付き合いくださいm(__)m
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 07:28:57 |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

ども~おつかれっす。
リアヴューの画稿見ました。
で、以下返答願います。(もう完全仕事w

・脛
両サイドのフィンは前方に向かって90度の角度で?
それとも、内側に傾倒してます?
で、やはり白の外装と曲面でツライチ?(泣

・靴
画稿のヴォリュームですと甲の白い装甲が
脛の中に入らなそうです。
ギリギリで入る様脛が末広がりになる?
として、いわゆるカトキ立ちするのには
フレームが引き出されないとって?(泣

あとは現物との睨み合いでいけそうかな。
製作の案ですが、まず、僕のゼクの時の様に
全身をバッとラフで作ったのをサフ状態で公開。
で、細かな修正をしていくカンジでどうでしょう。

カラーリングに違いが出るけども
オプションでバインダー四つも再現したいっす。
(きっと、見たい方いらっしゃいそうな。。。

GW前のオフ会でラフを見てもらえればと思いますが.......
どうでしょ?

ゼクの全身がもう少しで表面仕上げ前までいきます。
そしたら取りかかろうかと思ってます。

じゃ、やってみるか。
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 10:56:15 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
めっさカッコいいリアビューですね!
このフィンの数!作るのが私なら気が狂ってしまいますよ(笑

左右のシールド表もカッコいいですが裏のディテがまたシブい!
これ立体化したらホント凄いと思います!!(^^;
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 20:24:44 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

出たっ!
リアビューもカッケー!

デザインの段階から立体化されていく過程が見れるなんて
すごい贅沢ですよね~♪
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 20:32:33 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

■こたすけさん、ばんわ!

お忙しい中、業務連絡、申し訳ないっすm(_ _;)m

GW前にオフ会あったら教えていただけませんか?という”ついで的ポジション”を狙ってたのですが・・・

現時点の考えは4/29が祝日でGWが5/1~6ですから4/28,29,30,5/1のいずれかにオフ会があれば僕は都合がいいです。いずれかは皆さんの都合に合わせたいっす。(^ヮ^;)

※5/3に実家で法事があり5/2には秋田に移動したいので、その前なら問題ないっす。

たしか、オフ会は、だいたいアキバですよね?僕、ラジオ会館には4回くらい行ったことありますので大丈夫です。

中国⇒東京の移動はオフ会に余裕を持って間に合うようにこちらで調整します。
仕事の性質上、調整は楽です。

イタ男さんとの”GP05企画”もあり当日お会いする予定ですので
いっしょに同席させていただきたくお願いいたします。

メルアドにも上記をメールしておきますね。

GW前までゲル改、形状出しできるかな~(滝汗

■イタ男さん、ばんわ!業務連絡ねw

>脛のフィン
イメージは90度ですが、アバウトでOK
後は、イタさんのセンスでアレンジください。
カッコ良いカタチはイラストが正解ではないと思ってます。

>足首の甲
最近、考えがブレてきました。
ザクみたいに脛内側に入り脛のスソは広がる感じをイメージしていたのですが
どうしても、靴の接地性は優先したい。すると甲の上側はすぼみ方向になるので考えるとカッコ良くないっすね~(^ヮ^;)
イタさんが良ければ、甲はZ系のアーマーにしましょう。
もっと、良い案があればオマカセします。アウトラインが、大体合ってればOKですよ。(他力本願w

>バインダー四つ
出た~!困難に立ち向かいますね~。
ある意味、バックパックのラッチは”ヒマがあったらシュツルムブースターでも・・”と思って描いたのですが
そっちに行きますか~?脱帽です。(^ヮ^;)
追加バインダーを装着するフレームはランドセルの裏側を回りこむようにするとランドセルのデザインを損なわないのですがスペースやフレームの強度に問題が出るようでしたら、別の案を考えましょう。バインダーの装着位置はけっこう下なんですよね~。ってか本当にやるの?

GWオフ会までラフいけますか!?
すごいっすね!でもムリはしないでね。仕事に支障がでないように・・・(^ヮ^;)

オフ会の件ですが、n兄さんにGW前にオフ会ありましたら教えてくださいってコメしたら
千葉しぼり模型同好会の営業部長のこたすけさんに連絡がいきまして、参加の運びになりそうです。
実現しましたら、イタさんも同席でよろしいでしょうか?たぶんアキバです。

■KAI31さん、ばんわ!

お褒めいただき、あざーっす!

>フィン
たしかに・・・僕も狂いますな・・(^ヮ^;)
描く時は作ることを考えてないもんで。。。(イタさんゴメンよ~!!

>立体化したらホント凄いと思います
そうですね~。いや、きっとイタさんはイラスト以上に”カトキちっく”になるハズ。
僕も期待しています(^ヮ^)

■ショートベルさん、ばんわ!

お褒めいただき、あざーっす!

>デザインの段階から立体化されていく過程が見れる
そうですよね~ブログ始めた時は、まさかこんな展開になるなんて考えてもみませんでした~
イタさんの提案あっての実現ですが、彼のチャレンジ精神には脱帽です(^ヮ^;)

僕もこんなフィンだらけのモデラー泣かせのデザイン描くし、改めて見ると鬼だな・・・(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 01:29:55 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/46-f9e41484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード