不動産担保ローン Gundamer's creation Project GP05 (赤/黒の衝撃!&新設定・・・やりすぎか!?

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Project GP05 (赤/黒の衝撃!&新設定・・・やりすぎか!?

こんばんわ!

たくさんコメあざーっす!

今後も皆さんのアドバイスを取り入れて改訂していく予定ですのでヨロシクです(^ヮ^)ノ☆

イタ男さん質問の各部設定は次回になりますが、今回はショートベルさんから頂いたアイデアの型式について改訂しました。

GPシリーズの型番を復習(学生かw)

■RX-78 GP01   1号機陸戦用
■RX-78 GP01Fb  1号機宇宙戦用(Fbはフルバーニアンの名前の略)
■RX-78 GP02   2号機(核装備無し)
■RX-78 GP02A  2号機(核搭載型)
■RX-78 GP03   3号機(ステイメンを含む全部を指す)
■RX-78 GP03S  3号機ステイメンのみを区別するため設定
■RX-78 GP04G  4号機(Gはガーベラの名前を表す)

てことで、下記にほぼ決定
■RX-78 GP05   ブルーローズ(開発当初は改修する予定が無かったため枝番は無し)
■RX-78 GP05R  ストレリチア(RはRemoteの略)

枝番は悩みましたわ(^ヮ^;)下記、候補だったんだけど・・・
AC AI-Controlの略 電源かw Aだと02とかぶるし・・
RC Remote-Controlの略 ラジコンかw
St ストレリチアの略 ステイメンとなんかかぶるw

右カラムに修正版を添付しました~


次に、ストレリチアのカラーリングバリエーションと新設定しました。

前回の裏設定のパイロットにまつわる設定で、当初から考えていたのは
GP05のテストパイロットは「元ジオンのエース級」であることなんですよ。

で、いろいろと調べた結果、元ジオン軍ジョニーライデン少佐が、もっともハマる!

彼はジオン軍に在籍中もザビ家のことを良く思ってなかったらしくシン・マツナガと顔を合わせるたびにザビ家の文句を言ってたので、ことあることにケンカしていたそうな。

そのことから、クワトロと同じような感じで偽名で連邦に潜入したとしてもおかしくはない。

その後の映像作品(公式設定と解釈)ではEVOLVE/9でレッド・ゼータのパイロットはジョニー・ライデンが当初のパイロットだったらしいが薬物投与で身体不調になり出撃していない。この時登場するグレイ・ウルフ(シン・マツナガ)が「ジョニーはダメだ・・」とはっきり言っている。この映像は、おそらくZZ時代で地上にいることとアムロが登場していることからカラバと推測されます。エウーゴ主導の連邦軍ってことだね。

ちなみに
■ホワイト・ユニコーン(アムロ・レイ)⇒Zガンダム3号機
■グレイ・ウルフ(シン・マツナガ)⇒グレイ・ゼータ(重火器装備)
■ジョニーライデンから交替⇒レッド・スネーク(主人公の少女)⇒レッド・ゼータ(後にNT機に改修)



<脳内ストーリー>戯言なんで飛ばしてもいいっす(^ヮ^;)
 連邦に潜入したジョニー・ライデンは除隊し月に潜伏していた。しかし、戦いを忘れることができない彼はアナハイム・エレクトロニクスのテストパイロットになる。月の人間は必ずしも連邦に協力的ではないため彼が偽名でも容易だったが、彼が元ジオン兵士であるという噂が出るのに時間は掛からなかった。
 
 GP05R"ストレリチア"のテスト中だった"ジョニー"はデラーズ・フリートに合流しようとしているジオン残党と遭遇してしまう。ただちにアナハイムに報告し帰投を要請するが交戦命令が出てしまう。以前の同志を撃てないジョニーは嘘の機体不調を訴え攻撃せず回避していたが、その間に”月軌道艦隊”のMS中隊9機が迎撃に来てしまう。その中に連邦軍に潜入していた頃に知り合った、腕は確かだが狡猾で陰険な中隊長がいた。

 攻撃できないジョニーの心情を見抜いた中隊長は、嘘の機体不調を訴えるジョニーにビットでの攻撃を強いる。元同志を討たせようというのだ。他の兵士も嘲笑しながらストレリチアの行動を伺っている。

ジョニーは心で泣きながら攻撃してくる元同志を”視線入力で”攻撃対象入力した。
ビットは攻撃対象の入力をしたが最後、殲滅するか攻撃停止信号を入力するまで自動で攻撃し続けるのだ。
すぐさま襲い掛かった4機の有線ビットにジオン残党の9機は翻弄され無情にもジョニーの想いと関係無く目の前で次々と撃破していき全滅するのに時間は掛からなかった。しかし、その溢れた想いは、攻撃目標の”視線入力”を味方中隊に向けてしまう。
PGM-AIビットコントロール・システムはIFF(敵味方識別装置)によって味方には攻撃できない。それはジョニーも分かっている。
しかし、その時、元ジオン系技術者のチームで開発されたPGM-AIは味方のIFFを認識しなかった。別の想いが機体に仕組まれていたのだ。
瞬く間に味方中隊9機を爆散させたジョニーは混乱と元同志を討った悲しみに満たされストレリチアはその場に漂っていた。

その後、システムの事故に処理されたが、「ガンダム開発計画」もろとも抹消され、ジョニーの疑いは消滅したがアナハイム・エレクトロニクスを去り、カラバに合流することになる。

 
で、本題のイラストは続きを見てね!(^ヮ^)ノ☆ (前置き長っ!!


GP05ストレリチア Ver.J.R 4
事故の1週間前、彼の要望でカラーリングの変更案があった。”赤/黒に出来ないだろうか”というものであり、戦いを忘れることが出来ないジョニーは原隊復帰も考えていた。

これは幻となった「彼と親睦が深かったジオン系開発チームの1人がデザインしたカラーリング変更案」である。ジョニーが何事も無く任務をこなした場合、もしかしたら実現していたかもしれない。

実は彼こそがPGM-AIシステム開発者の1人であり事故の原因を仕組んでしまった本人だった。

・・・って、今日もイカレっぷり炸裂ぢゃん!(◎_◎;)
救急車は不要です~(^ヮ^;)

なんか、ブログの趣旨変わってきてない!?

僕は、思いつきでいろいろ描きますが、到底立体化する暇がないので
もし、気に入ったイラストがあったら勝手に立体化して構わないです。
一言”作りますよ~”ってコメいただければいいっす。

イタ男さんとの共同企画で始まったのですが
たぶん、イタ男さんが”ブルーローズ”の立体化を頑張ってる間に、僕、暴走し続けますから~(核爆

僕はいくらイラスト描いてもプはゲル改⇒KOG⇒Zプルトニウスの計画だけっすw

また、いろいろとアドバイスとかコメいただけると助かります。

では~(。・ω・。)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/10(火) 02:39:16|
  2. Project GP05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シャアゲル改:作業再開っす。 | ホーム | Project GP05 (GPシリーズのキモは花言葉・・え!?>>

コメント

「あ~あ。」
あ、ども。イタです。
僕、どうしよ?
だいぶカッコ良いじゃないですか~。
誰か出てきそうですね。作るって人。
BRはね、僕やりますからね。
この調子だと06もありか~。
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 03:22:43 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

イタ男さん、おは~

これはオマケっす。ストレリチアを、ちとカッコよくしようとしたんですが、やりすぎですね(汗
GPシリーズには、似合わないカラーリングですし。

BRが一番オイシイと思いますよ~

こんなメンドクサイの作る人は、なかなかいないっすよ。(褒めてますw

>06もありか~
無いっす(汗 
GPシリーズが一番メンドクサイんだもん。オレもよくトライしたよな~(遠い目・・・
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 10:38:13 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー^^

って言うか、デザインセンスもさることながら、ストーリーを組み立てるセンスも凄いんですね^^;
今回の記事はアニメ化希望です^^
パイロットから独自のストーリーを組み立てながら模型するって、新しい楽しみ方かもしれませんね^^

しかし、かっこいいなぁ~
これが立体化できたら素晴らしいですね!

そういえばKOGもオリジナルでしたね^^
こちらもかっこいいなぁ(その前に私には立体化できませんが^^;)

  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 16:38:34 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

sadaさん、ばんわ!

あざーっす!実は漫画化してみようかとか思ったのですが、そんなの描いたことないし超メンドいし(汗
断念しました。

ストーリーも裏設定もデザインに真実味を与えるための方法でしかないのですが、単にGP05のデザインだけだと薄っぺらですからね(^ヮ^;)

今回の追加設定はやりすぎた感がありますが、僕の脳内ストーリーが伝わったので良かったです~
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 21:29:40 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/42-8fbe4608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

