不動産担保ローン Gundamer's creation 妄想イラスト:ガンダム/CA "Ver.G"

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想イラスト:ガンダム/CA "Ver.G"

こんばんわ!
今日は部屋で仕事する合い間に先日のガンダム/CAの落書きに色塗りました。

当初はキレイに仕上げる予定は無かったのですが
部分的にカッコ良くデザインできたので公開に至りました。

ガンダムCA 50%

これはですね~ギレンの野望シリーズ・オリジナルのキャスバル専用ガンダムですが
本来、形状は通常のガンダムと同じなんです。MGで発売済みのアレです。Ver1.5の成型色違い。

しかし、キャスバルの能力と相まって異常に強いのでスペック確認したら・・・
アレックスより強いんでないか~い!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

<ガンダム系対比>
ガンダム対比
またマメなことを・・・

対比すると、耐久性こそ劣るものの移動、運動性、ビームライフル出力がアレックス以上という
バケモノMSなんですよね。
これはただのデザイン使いまわしじゃん!でも、MGで商品化すんなら簡単だわな~と納得(汗

そんで、世間一般的にはどうでもいいことを、クソマジメに考える僕は
上のデザインに行き着いたのです。(完全にガンダム・ノイローゼw

<デザインのポイント>
元が普通のガンダムであるため、おそらく連邦から接収したのを現地改修したはず。
  ⇒ジオン系パーツを取って付けた感じに。
■バックパック:ゲルググ高機動型に近いデザイン 移動7⇒8
■肩アーマー・バーニア強化:ドム風アーマーの増設でバーニア大型化
■脚部バーニア強化:フクラハギ外側の装甲を外しバーニア増設+R2ザク風スカートで覆う。
■シールド小型化:ノーマルシールドをベースに小型化しデッドウェイトを軽減
 運動性32⇒50
■ビームライフル:出力アップ+ロングバレル化(収束力アップ+冷却機能強化)
 ビームライフル出力150⇒192
■胸部はジェネレーター強化⇒冷却機能強化。総帥機なのでコクピット周りの装甲強化。
注)U.C.0080~81頃に実現可能な改修メニューがポイント。

元のデザイン(ガンダムと同じ)とは全然違うアリサマになってしまったので賛否両論あるかと
思いますが、プラモ作る上でこんな妄想モデリングがあってもいいよね♪
ってか、作るか未定っす(汗

<オマケ>
今日は溜まったコーラを処分。
ホテルから毎週3本、サービスでコーラを貰うのだが冷蔵庫に15本くらい溜まってしまった・・。
ビール3本でもいいのだが、僕1人ではビール飲めないタイプなの(^ヮ^;)←雰囲気で飲むタイプ

で、コーラにバーボン(FourRoses)を投入!
これはなかなかイケる。
試しにスコッチ(JohnnieWalker)入れたらマズッ!オエ~
コーラ+酒

中学生か!って言わないでね(^ヮ^;)


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/30(金) 20:40:58|
  2. ガンダムCA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Project GP05 (GPシリーズのキモは花言葉・・え!? | ホーム | ギレンの野望 アクシズの脅威 (気分が乗らない日はゲームです。。orz>>

コメント

ふ~む。これはこれは。
CA78きてますな。
やはりね。ツボが似た様なとこにあるように思いますね。
最近、ゼメル熱が上がってるものの既存のMSに少し飽きてんです。
機会があったら、がんだまーさんの絵を立体化もおもしろそーだなーなんて。
どうでしょ?今のネタが終わったら考えてみません?
つくりますよー。バリンバリンのカトキっぽいの。
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 01:13:57 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

イタ男さん、こんばんわ!

コラボ企画いいっすね♪
ってことは、今回の思いつき"ガンダム/CA Ver.G"の評価は◎ってことですね?w

僕も思いつきでいきなり描いたりしますが
自分以外の人が作るものを描くのも面白いかもしれないですね。

でも、作る人が遥かに大変ですからイタ男さんの"気が乗るデザイン"じゃないといけませんしね~。
僕の方は簡単に修正できちゃうし"負荷"の差が段違いですが・・(汗

どんなのが作りたいですか?
■連邦系MSorジオン系MS
■普通サイズorデカブツ
■既存バリエーションor完全オリジナル

イタ男さんのことだから"UC系"と1/100なのは確実ですね♪
ゼクとMkⅡを見る限りイラストの120%の完成度になるっぽいし・・(汗w

やりましょう!利害関係は一切無しで互いにアイデア出し合ってやりましょ~か。
結果的に、それが何かのコンテストで入賞したら僕も嬉しいし。
初めての試みなんで楽しそうですね♪
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 02:19:32 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

うんうん。
>負荷
でもないですよ。
ほら、カトキさんみたいに細かーい設定もありきで
センチネルまではいかないにしても
背景みたいなものも考察したりして
けっこうがんだまーさん大変かもw.

CA78で十分なのですが.....
1/100はレギュにしましょう。他の方も乗らないかなぁ。
そしたら、がんだまーさん書きまくりw
で、まずは連邦系からですかね。
普通サイズ。(でかいのは暫くチョット。。。。。)
既存バリエorオリジナル......
迷いますね。
思いついたのはGPシリーズが実はプランが05以降もあったとか
そんなカンジとか、量産プランもあったとか。

ちょっと練りましょう。
どちらのログでも連載出来ると楽しいかもー。

>何かのコンテストで入賞
ふ~む。いきなり凄いぞ。
でもそんな勢いが良いです。
楽しみましょう。

  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 02:50:25 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

イタ男さん、ちわ~

了解っす!GP05ちと考えてみます。
ネタ的には難しいですが案が無いわけでもないので。

まぁ、時間はあるのでじっくりいきますか~
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 14:25:18 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ばんわ~
シマキャノンに釣られて行ったら
「行き詰まってる」って。。。。。
怖え~な~。線多そうだな~w
大丈夫ですか?ノイローゼに拍車かけてなければ
良いのですが。
でも、
スゴーク楽しみです。
って、あおってるみたいな。
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 23:33:25 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

おは~
仕事始まったら、お客さんも多く晩飯の付き合い等で、イラストなかなか進みません。
現在、1案のラフを書いたら行き詰まり、裏設定を構築してるとこです。

>線多そうだな~
大丈夫。たぶん普通ですよ。
ハデ過ぎるとGPシリーズに見えなくなるからね。

先週は、案が纏まらず、ちと凹んでましたw

もう、しばらく掛かりますので気長に待っててください。
期待に沿えるかは分かりませんがw
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 10:02:19 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/40-bf80a56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物

