不動産担保ローン Gundamer's creation ギレンの野望 アクシズの脅威 (気分が乗らない日はゲームです。。orz

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

ギレンの野望 アクシズの脅威 (気分が乗らない日はゲームです。。orz

こんばんは~

明日から2日ほど部屋で仕事しなくちゃいけなくなったので
プやるには気が乗らず、今日はゲームしてました~

ゲームはギレンの野望 アクシズの脅威
PSPのゲームでシミュレーションなので、じっくり考えながらプレイできます。
寝ながらでもできるので眠れない時もやってるうちに眠くなります。

最近、もんもんさんも”ギレンの野望好き”が発覚!
お仲間が増えて嬉しいわ~w

僕は、ギレンの野望シリーズは最初のセガサターン版から全て購入しており
大の”ギレンの野望好き”を自負しておりますw

9年前に製作したProtoTypeGundamMkⅡも出展はPS版ギレンの野望ジオンの系譜です。
CGムービーのGP02との対決もカッコいいのなんのってw

腕前はかなりのヘタレですが・・・orz
なかなかやる時間が無くて、とりあえず連邦側で1回はクリアするのですが、2回目のジオンやってる途中で、新作が出るんですよね~

今回も同じで、連邦で1回クリアしたのですが、もう新作の
ギレンの野望 アクシズの脅威 Vが出ちゃいます。2/12発売です!
この新作には、待望の「センチネル」や「閃光のハサウェイ」、さらには「アドバンスオブZ」「Z-MSV」までユニット追加されちょります!ぐおお~ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

取乱しました・・(滝汗

現在確認されてるところではセンチネル系ではEX-Sガンダム、ゼクアイン2種、3種兵装、ゼクツヴァイ、ZplusA1(アムロ専用機)ゲームの性質上、ZplusはC1に改造できるはず、もしかしたらC4、A2、Bstもアリか!?
Z-MSVからはディジェSE-R、ZⅡ、百式改、さらにはデルタガンダムまで!流れからいって量産型ニューもアリか!?
アドバンスオブZからはヘイズル通常とフルアーマーが確認済、未確認ですがきっとフライルー、ウーンドウォートは有ると思いますし、もしかしたらインレもアリか!?
UC系メカオタクな僕のために作られたようなゲームで期待は膨らむ一方です~♪

ですが、こっちでは買えないので今度の帰国までガマンです・・
そのため、今日からジオン側やり始めました。。(´・ω・`)ションボリ

といっても、たま~にしかやらないため
・眠れないとき
・プやるには時間が無いとき
・プやるには気が乗らないとき

僕はこんなのExcelで作って再開するときに状況確認してます(^ヮ^;)
10年前に作ったような・・・
ギレンの野望 状況確認

コレやると、MS乗せ変え忘れとか配備し忘れとかを極力減らせます。
・特定キャラを特定MSに乗せると改造コマンドが発生し専用機に改造できます。
・特定キャラをスタックしたり隣接すると会話が発生し士気が上がりますので同じ部隊に配備します。

やりすぎですかねw滝汗

ともかく、かなりオモロ~!なんですよ!
新作はマジオススメします!
ゆっくり、じっくりやれますので反射神経の落ちたオッサンモデラーにはもってこいですよ!

注)バンダイの回し者ではありませんw

お世話になってる攻略サイトをご紹介
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/pages/1.html

<オマケ>
ゲームやってたら、イラスト書きたくなりました・・
ガンダムCA落書き
これはガンダム/CA (シャア専用ガンダム)なのですが
設定ではガンダムと同じ形状をしてますが、スペック上とても同じとは思えない!
特に突出しているのは運動性と物資(エネルギー)消費、ビームライフル出力なんです。

こういったスペック数値から形状を創造するのも良いのでは?

プ以外の話ですんまそん(古っ!




テーマ:ギレンの野望 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/27(火) 21:57:22|
  2. ギレンの野望
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<妄想イラスト:ガンダム/CA "Ver.G" | ホーム | シャアゲル改:上腕>>

コメント

こんばんわ~^^
確かにオサーンにちょうどイイですwww

ボクはPS2のギレンで初めてやったんですけど…
それでスンゴイはまってw
でも、前作はPSPで発売だったから悔し涙で枕を濡らし…。うっうっ…。

だ・か・ら!
超~楽しみなんです~♪
ギレンの何がいいって、あの勢力図のニョキってした棒グラフがたまらないんですよwww(←ソコかよ!)

確か、前のPS2版だとケンプとかゲルググイエガー辺りが最新めの機体だったような…気がしたんですけど、
今回はそんなにイッパイMSが出るんですね~!
ますます楽しみだぁ~!!


てかですね…

超wwwエクセルwww

す、すげ…w
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 00:04:43 |
  3. もん #pxKePtJU
  4. [ 編集 ]

このゲームはPS2版で結構やりましたね。
PSPではやってませんがシステムはおんなじなんでしょうか。
やりだすとハマリますよね~。

つかエクセルまでって・・
すご。
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 00:37:04 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

もんさん、ばんわ!

PS2版は1年戦争だけにクローズアップ(縮小)した作品なんですよ~
あの棒グラフは却下されてますよ~ 言いにくいわ~(汗

1、SS版:ギレンの野望(1年戦争)
2、PS版:ギレンの野望(SS版の移植)
3、PS版:ギレンの野望、ジオンの系譜(Zまで)⇒最強がキュベレイ、ジオ、Zガンダムってとこ。
4、PS2版:ギレンの野望、独立戦争記(1年戦争)⇒戦闘がフルポリゴン化、移動が部隊毎など新しい試みだったが大勢は不評・・・w
5、PSP版:ギレンの野望、ジオンの系譜(PS版の移植)⇒ワイド画面化
6、PSP版:ギレンの野望、アクシズの脅威(ZZ,逆シャア追加、システム面はジオンの系譜を継承)⇒最強はHi-ニューかな?
7、PSP、PS2版:ギレンの野望、アクシズの脅威V(センチネル他、多数追加、ストーリーは閃光のハサウェイまで)⇒最強はたぶん、クスィーガンダム?

とにかく(^ヮ^;)今回は、ストーリーも、登場MSも、キャラクターもすんごいボリュームで、遊びきれないこと必至です!

新作のPSP版とPS2版の違いは不明。
一長一短であれば、僕は両方買います!( ̄‥ ̄)=3
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 00:54:04 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

R☆トータスさん、ばんわ!

入れ違いでした~、ってか、R☆トータスさんもギレンの野望ファン!?
やた!仲間!ъ( ゚ー^)

前のPS2版(独立戦争記)のシステムはシリーズ全般から見て特殊で不評だったんですよ(汗

新作のシステムはより遊びやすくなってますので、ぜひご購入を!
注)バンダイの回し者ではありませんw
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 01:01:32 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ギレンの野望 初代のSS版をやったのみです
(前半の連邦の弱さにイライラしながら・・・)

ゲルググ改もちょっと見れなかった内に
かなり進んでいるので ビックリです!!
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 08:41:16 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

サマナーさん、久しぶりっす!
風邪全快おめ~!

>ギレンの野望
おお!SS版は超昔っすね!
新作は超進化してますから是非やってみて!
プに支障でない程度で。。

僕はPSP版をオススメします。
プ出来ないときに、どこでもやれます。
PSP本体の中断機能で、いつでも中断できるのも◎です!

>ゲル改
サマナーさんが寝てる間に進めておきましたw
でも、まだまだ先はながいっす・・・orz
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 11:39:36 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ガンダマーさんってホントマメですよね・・・>Excel
ゲームは最近ご無沙汰ですが戦場の絆が出るから
PSPが欲しいなあ、とかおもいつつ・・・

でもプやり始めてから全然ゲームにのめり込めないんですよ

FFは発売日に買いに走ったり
GT4はシート&ハンドルコントローラーまで買ってやってましたけど
今家にあるゲーム機はDS(ホコリかぶってる)だけですね・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 19:52:32 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ショートベルさん、ばんわ!

>GT4はシート&ハンドルコントローラー
なぬ~!僕もGTシリーズはずっと購入してましたが(腕前はヘタレです・・orz
シートって・・凄過ぎ!

たしかにプやりはじめたらゲームやる時間は少なくなりましたね~。

>戦場の絆
アーケードは見たこともないですがかなり流行ってるみたいっすね。
PSPにもでるみたいですし。(こりゃ売れるな~
是非PSP買ってください!画面がキレイですよ~
注)間違って旧型買わないように!現行型はPSP-3000ですよw
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 20:34:42 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/39-ab57f81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物