不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:上腕

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャアゲル改:上腕

こんばんわ!

上腕の形状出しが終わったのでご報告します~

キットの上腕パーツをベースにプラ板の貼り削りで製作しました。
上腕表 上腕裏

<真っ直ぐ状態>
フレームの露出が少ないのがポイントです。
注)機関砲ユニットは両面テープで仮止め
腕可動1

<下側可動軸のみ曲げ状態>
通常の肘可動は下側のみ可動とする(オレ設定w)
腕可動2

<2重間接フル稼動状態>
可動範囲を損なわず、曲げ状態でも腕の”線”の繋がりは悪くないと思います。(自画自賛かよw
腕可動3

<組付け状態>
ボリュームアップにより力強くなったと思います。
上腕が長くなった分、下腕は3~4mm短くなっております。
今後、機関砲、ビームサーベルユニットは大きくなります。
上腕完成

やっぱ、プラ板加工は軽いですね~
しかし、C面の埋め⇒側面⇒正面と面毎にプラ板を貼り、乾燥、整形が入るため時間が掛かりました。
手間考えるとパテ加工の方が時間短縮になりますね~。

中国製表面ブツブツ1mmプラ板も残りわずかだし・・・(汗


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/27(火) 01:01:40|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ギレンの野望 アクシズの脅威 (気分が乗らない日はゲームです。。orz | ホーム | タイトル・イラスト:Zプルトニウス>>

コメント

良い。
上腕。
やっぱり男は上腕二等筋です。
僕もゼクの上腕の作成に同じ事をしました。
おっしゃる通り手間ですね。
けど、プラ板派です。僕は。
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 03:14:00 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

あざーっす!

>上腕筋
劇中のデザインがこんな感じなのでトレースしただけなんですよ。

イタさんのゼクほとんどプラ板ですもんね(汗

改修内容によってはパテ工作の2倍時間が掛かりますね。
じれったくて、ほとんど半乾きで削ってましたけど・・(汗
作ってる途中で形状の把握がしやすいのと軽いのは良いですよね~。
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 11:39:30 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ども~
実は次回作のイラスト描いてみましたw
ちなみに僕もエレメンツですよ~
でも色を設定しても何故かグレーになってしまう、、、
何でだろ??

ちゃんとスチロール系の接着剤でやった方がいいのは分かってますが僕は瞬着使ってます。
待てませんしw
これ一番早いですし^^;

上腕カッコいいですわ~


  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 15:45:26 |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

ちわ~

おお!次回作なぁに~?分かんないっすよ。
イラストできたらアップして下さい♪
またザクだったりしてw

>でも色を設定しても何故かグレーになってしまう、、、
むう・・なんででしょう?
ためしに自分のでやってみたのですが・・・
例えば、ブラシツールでなくて消しゴムツールを選択していて
背景色がグレーだったら描画色が(例えば)赤でも塗ったところがグレーになるけど・・・どうだろ?
原因が分かったら教えてください。気になります・・

僕の、けっこう”頻繁”に、ブラシや消しゴムのサイズを大きくしているのにカーソルのサイズが極小になるバグ発生します。
その場合は、作業に支障あったらPC再起動すると直ります。原因不明だったら再起動してみたらどうでしょう。

>接着剤
なるほど、瞬着だったら、乾燥時間を待たずして作業できますね!
となると、プラ板作業の方が時間的には早いと言えますね~(汗

でも、指と指がくっつくのがこわい・・orz (ヘタレだw
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 19:09:16 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
肘は肘でも内容が段違いですね(笑
「何処かの作業の遅いヘタレ」に爪の垢でも飲ませたいです(自爆w

着実にイラストを立体の物へと具現化してますね!
肘もカッコいいですが、その上の肩アーマーの形状とか「凄!」と唸っちゃいました(^^;

いやホントカッコ良いです!


  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 19:29:03 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

KAI31さん、こんばんは!

お褒めいただき、あざーっす!

>「何処かの作業の遅いヘタレ」に~
僕も普段なら同じです。僕今、春節休みなんでw

>着実にイラストを立体の物へと具現化
先はまだまだ長いっす。考えたら少し凹むわ・・orz
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 20:05:27 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

ばんは^^
くぅ~!しびれますね~この上腕のライン!
肩からのラインが格好良すぎですよ!

う~ん・・・ホントに凄い・・・僕も頑張らなければ!^^
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 20:45:58 |
  3. 竜吉 #-
  4. [ 編集 ]

竜吉さん、こんばんわ!

お褒めいただき、あざーっす!

そんなに褒められると照れるっす (///∇//)テレテレ

お互いがんばりましょ~ね!
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 22:05:43 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/37-a31d62e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

