不動産担保ローン Gundamer's creation ブログタイトル変更させていただきました・・(汗

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログタイトル変更させていただきました・・(汗

ちわ~
えと、ガンプラ再開してもうすぐ2ヶ月ですが、そろそろ”リハビリ”でもないなぁと思いタイトル変更しました~。
今後もガンダム的妄想をマジメに立体化wしていきたいと思いますので、よろしくです(^ヮ^)ノ


えと、ゲル改は腕にちと時間が掛かっており、報告できる状況じゃないっす。
明日あたりかな?

今日は先日、中国模型店で店員に勧められて勢いで購入したGSIクレオスの
「Gツール 電動コードレスルーター」をご紹介。
ビット1個付きで定価2,000円みたいっす。
GツールGツール2

正直、電池式だし、使えね~だろと思ってましたが、割と良かったです。
Gツール3
使用箇所は肘のマルイチパーツをフレームの可動軸に接着するのですが、下腕のフレームが干渉するので削りました。
この部分、ABSなのでデザインナイフでえぐるには硬いし粘りもあって大変でしたが、モーターツールを使うと大変楽です。もちろん最終的にはデザインナイフで整形しました。

■小型軽量の割には、十分パワーがあります。
■専用の各種ビットが別売りされています。
■単4電池×2を使用。
※僕は充電池を使用。単4はワイヤレスマウス、ワイヤレステンキー、電子辞書と単4電池の使用頻度が高いので、10本位を充電して使い回しています。
■平均1,600円位で売っているようです(安い!
■注)ビットは取付け部分が専用になっており、普通の物は取付け不可。

コストパフォーマンスは大変良いと思いますよ~。


余談ですが、僕は寝る2時間前に作業止めてお風呂~ブログとなるのですが
寝るときにあれこれ考えて眠れなかったりするので、ブログしてる時に”少量”寝酒飲んでます。(^ヮ^;)

最近、お気に入りで飲んでるのはコレ
紀州すっきり緑茶梅酒
日本食屋に行った時に飲んで、気に入ったのでテイクアウトw
アルコール分12度。
ロックで1杯飲むと横になった時にすぐグ~っと寝てちょうどいいです。
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
緑茶梅酒

注)良い子はマネしちゃダメよ~!


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/24(土) 18:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タイトル・イラスト:Zプルトニウス | ホーム | シャアゲル改:腕部 (下腕途中>>

コメント

ども~
リニューアル乙っす!
ウチも開始後早々にブログタイトル変えてますから~
また変えたいなあ、なんて思ってますけど・・・
今のにも愛着があるんでw

リューターは持ってますが最近使うような作業無いので・・・w
コードを繋ぐのは意外にメンドクサイのでパワーあるなら
電池でもイイかもですね!

寝酒はあまりしませんが晩酌は・・・
最近、家計が厳しくて安い焼酎しか買ってもらえません(涙
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 11:35:11 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

タイトル、かっこいいです^^
こちらでも変更しておきますね。

リューターはプロクソンのを使っています。
馬力はあるんですが、コードが絡まるんですね^^;
最近コードレスに魅力を感じています^^

私も晩酌します^^
もっぱら梅酒では底なしなので、アルコール度数が大きな焼酎です^^;
たまにはおしゃれに梅酒でも飲んでみようかな?
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 19:54:08 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

ちわ~^^

おぉ!タイトルの絵カッコイイ~!

ボクもケンプ始めてから、文明の利器なるリュータを買ったんですけど、
超~!使えますよね、モーターツールってw
今まで手で苦労してやってたのが何だったんだ?って思うくらいw
なんか、スンゴイ改修の幅が広がった気がします^^


ボクも最近あんま寝れなくって…。
寝る前にビールは飲んでるんですけど…。

いや、色々と改修のこと考えちゃってwww(←ヲイ)
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 21:15:00 |
  3. もん #pxKePtJU
  4. [ 編集 ]

■ショートベルさん、こんばんわ!

お手数掛けてすみません(汗

>リューター
見た目が安くさいし回転数も調整できないっすけどコードレスは便利ですね。

>晩酌
僕は晩酌ってしないんですよ。
飲み出すと止められないじゃないですか。たぶん(予測w

なので、日本のウチはお茶とジュースしか無いです。
今は、部屋にテイクアウトしたのがいろいろあって、ブログ中に少し飲んでますがw

■sadaさん、こんばんわ!

お手数掛けて申し訳ないっす(汗

>リューター
本格的なやつですね~。15年くらい前は仕事(設備メンテナンス)で本格的なリューターは
使ってたので、今回購入したのは安くさいですが、十分使えそうです。
KOG製作で活躍しそうです♪

>焼酎
僕も飲み会では焼酎派です。
20代は芋焼酎ロックでしたが、最近は水割りです。老いたな・・・w

■もんもんさん、こんばんわ!

あざーっす!
ちょうど、タイトルイラストをアップした直後に見ていただけたようですw

>リューター
便利ですよね~、まだ使い慣れてませんけど、各種ビットも購入しようかと思っています。

>寝酒
もんさんはビール派ですか~。
僕、ビール飲めるのですが”うまい”と思って飲んでないんですよね~
苦いし・・お子様なんだな、たぶん・・orz
あ、超疲れたときの一口目だけはウマイっす!
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 22:51:49 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
いや~ゲルのニューイラストカッコよすぎ!!(記事ちがうって
フォトショップってこんなことも出来るんですね!
絵に描いてみるとイメージ掴みやすいですね。
今度僕もやってみます!

あ、タイトル変更しておきました!
僕も途中でタイトル変えたんですよ。
前のタイトルは今のサブタイトルになってますがww



  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 23:41:59 |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

シマコウさん、こんばんは!

あざーっす!
ブログのお陰でPhotoShopの使い方もだんだん分かってきました。
といっても、僕のはスキャナー買った時に付属してきたElements(廉価版)ですけど。
僕には十分です。それでも機能の半分も使ってないと思います。

絵をキレイに描いたのも色を塗ったのもブログを始めてからなんですよ。
お陰様でイラストもプの方もブログが刺激になって上達してます。

>タイトル
お手間かけました。今後とも宜しくお願い致します。(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 00:26:27 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。
ブログタイトル変更ですか、やはり皆さんやるんですね。

私も大きく1回、小さく1回やってます^^)v
こちらのリンクタイトルも変更しておきますね。

ところで梅酒。おいしそう。
そっちではビールか白酎しか飲まなかったので、今度探してみようっと。
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 01:30:55 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

R☆トータスさん、こんばんは!

>リンクタイトル
お手間かけます(汗
今後とも宜しくお願い致します。

ぐお!白酎ですか(滝汗
僕、あれは苦手です。
もともと日本酒も苦手なのでダメなんですね~
飲めるには飲めるのですがキライです・・・orz

白酎飲めるなら、これはジュースみたいなものですよ本当に(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 01:57:46 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/35-3e82a287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

