不動産担保ローン Gundamer's creation 買い物 (仕事片付いた勢いで大量購入・・滝汗

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物 (仕事片付いた勢いで大量購入・・滝汗

こんばんは

今日の午前中で大体お仕事片付きましたので、買い物に行ってきました。

<購入したもの>
買い物
いつもの模型店てばMr,Hobby(GSIクレオス)の物の入荷が早いのか、最近新発売の物までありました。
”エポパ”と”鬼目ヤスリ”も模型誌の広告を見て良さげだな~と思ってたのですが、お店にありましてソッコウで確保ぉー!お店の人からも「早っ!」(中国語で)って言われました(汗w
使えるか分かりませんが<Gツール>も店員に勧められるまま購入(汗w

プラ棒関係も、嫁から昔使ってたプラモ関係の物を送って貰うことにしたので無駄かもしれませんが、仕事が片付いた開放感からか、ゴッソリ買っちった(汗
そうそう、今は”1mm角棒”なんてあるんですね!いつの間に・・・

ゲル改の方なんですけど、肩アーマーのバーニアを製作中です。
肩バーニア(途中1) 肩バーニア(途中2)
ここまで作って、何かに似てるな~と思ったらガンダムヴァーチェのビーム砲だ・・
キット買ってきて加工した方が早かったかも・・・orz

で、ここで買い物してきたコレ使ってみました。
Mrグルーアプリケーター
<Mr.グルー・アプリケーター>というもので樹脂製のヘラですね。
瞬着の極少量の塗布などに活躍する・・らしい。
僕は今まで少量のパテの盛り付けなどは塗料の拡販棒を使ってましたが、パテがくっついたままになったりしてました。コレはパテや瞬着が硬化した後でペリッと剥がしやすいのでいいっすね。
肩バーニア(途中3)

ついでに僕の作業机を紹介します・・・(滝汗
作業場所1 作業場所2
モロにホテルの1室です・・・
普通、プラモ作らないですよね・・・(滝汗

工具、材料の入れ物はお菓子の箱です・・・orz
材料のデカ物はタンスに収納してます。
傍らにPCがあるのは中国の動画サイトで日本のドラマやアニメを見るためです。
回線が遅いんですよ・・・orz

昨日からガンダム00(1stシーズン)を見始めました・・・(遅っw

明日から1日中、「プ」やります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/19(月) 21:24:17|
  2. 中国模型店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シャアゲル改:改修案Ver.2.0 (腕の改修案が全身に・・・汗 | ホーム | 番外編 FSS KOG製作案 (作れるかどうかは別にしてw滝汗>>

コメント

No title

どもです。
買いましたね~。
なんかこう、欲望が噴いたカンジしますね~。
それにしてもホテルで。びっくり。
明日からプですね。
うらやまし。
僕も頑張ってログ更新しますからね~。
では、ごゆるりと。

  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 22:45:06 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あはは、やっぱめっちゃホテルですね。
しかもソファーの感じがいかにも中国っぽい。
市内のホテルは公園周辺のほうにはいくつか泊まりましたがこんな感じでした。
私も1週間くらいの滞在の時には小さめキットをもって行って
仮組したことありましたが、ここまで本格的な作業はさすがに出来ませんでした。

そうそう、うちの中国滞在員はどうしても血管障害になりやすいのか、何人かそういう系で体調崩して帰ってきてますので、ご注意を。
やっぱお茶をたくさん飲むのが良いみたいです。

ではでは。
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 01:22:19 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは
>肩アーマーのバーニア
成る程!これがコメント頂いた物なんですね!(笑
でも、このプラ板製、流石と言うべきか凄いですよ!

>Mr.グルー・アプリケーター
いや~私、国内にいるくせにこういった便利な物が発売された事に気付かないとは「情報に疎い」にも程がありますね(笑

良い情報頂きました!早速購入します(^^;
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 11:00:55 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

No title

■イタ男さん、ちわ~
こっちで買うと全て税金が上乗せされていてちと高いのですが、物があるだけ幸せだと思ってます。
新製品なんかも1個ずつしかないので、見つけたら直ぐ確保ですw

僕もゼクアインが気になってます。チェックしてますよ~w

■R☆トータスさん、ちわ~
おお、中国出張の時プラモを持ってきたのですか!筋金入りのモデラーですね!
オレもかな~りヤヴァイですがw

>血管障害
わわ!ヤヴァイっすね(◎_◎;)
一応毎年、健康診断してますが大体健康です。
あまり動かないので、あまり食べないように気を付けてます。やっぱ油モノがね~(汗

アドバイス、あざーっす!!(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 11:26:08 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

No title

KAIさん、入れ違いでしたね。ちわっす!

このプラ板箱組、疲れました。。
作った後に、良い方法とか思いつくと、更にドッと疲れますよね~。

>グルー・アプリケーター
コレは僕も店頭で見つけるまで知らなかったです。樹脂製ですが、けっこう硬くて良いと思いました~700円で安いしw
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 11:44:50 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

No title

素晴らしい
とてもホテルの一室で作業しているとは思えない
道具の数々です!!

ルームメイキングとかは入ってこないんですか?
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 15:08:52 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ばんは^^
セレブ感溢れる作業部屋ですねw羨まし!

アプリケーター中々いいっすよね~僕も使ってますよん^^
一番細いやつは先端が折れちゃいましたけど^^;
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 18:22:59 |
  3. 竜吉 #-
  4. [ 編集 ]

No title

■サマナーさん、こんばんは!

>ルームメイキング
毎日、来ますよ~。
なので、自分が不在の時は完全撤収です、部品無くなると困るので(汗
自分がいる時は掃除機かけさせないしw

メンドクサイっす(^ヮ^;)

■竜吉さん、こんばんは!

最初は作業しにくいな~と思ってましたが、慣れましたね~。
疲れたり製作プランで悩んだりした時は直ぐゴロン!と横になれるしw
そのまま寝てしまうしw(コラ~

>アプリケーター
プから離れてる間に便利な物いっぱい発売されてるようで発見したら即買いっすw
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 22:28:24 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/32-c5a092b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

