不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:肩アーマー(製作プラン、パテ盛り

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャアゲル改:肩アーマー(製作プラン、パテ盛り

こんばんわ!

胴体は1時中断することにしたのですが
再開するときのテンション維持ために製作イメージを練っておきました。
また変わるかもしれませんが。
腰部増設バーニア
■バーニアユニットはスカートとの間にスキ間を設ける。
■バーニアは最近のメタル製をイメージして描いてみましたが
 使用するかはわかりません。

胴体は中断したので次に肩アーマーの改修行きます。

マズは製作プランを作図しました。
肩アーマー図面
大きさ的には劇中でボリュームがありますので
基本はボリュームアップで製作可能と思います。

早速、パテ盛りの準備です。
先ずは肩アーマーに直接、完成後のエッジに沿って線を書き込んでいきます。
パテ盛り準備1

次に書き込んだラインに沿ってプラ板を貼っていきます。
パテ盛り準備2

パテ切削後、表面に現れない部分にプラ板カスを貼り付けます。
あまり意味無いかもですが軽量化とパテ節約です。
切り出したプラ板の余白はタッパに保管してます(注:食べれませんw
これオススメです。エコだしね♪
プラ版片ストック

で、やっとパテ盛り。
メンドクサイですが一発で形状出すより楽になりますよ。
シンメトリーもね♪
肩パテ盛り

あ~、早く削りたいわ~( ̄- ̄;)~♪

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/04(日) 04:04:33|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<シャアゲル改:肩アーマー(形状出し途中経過 | ホーム | シャアゲル改:胴体(ダクト開口>>

コメント

No title

ども!
手馴れた感じですよね~
ホントにブランクがあるのかっ?って言う・・・

しっかりとした図面が引けるって言うのもスゴイです

オラはいつも行き当たりばったりなんで・・・
てか、こんな大掛かりな形状変更できませんけど
  1. URL |
  2. 2009/01/04(日) 20:43:08 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます

ゲルまた凄い事になってますね!
工作精度は凄いは作業は早いはで、暫し呆然としてました!(笑

完成がメッチャ楽しみになって来ました
引き続き頑張って下さいね(^^;

今年も引き続き宜しくお願いします<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2009/01/04(日) 20:46:24 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

No title

■ショートベルさん

こんばんわ!

>ブランク
自分もブランクはあまり感じないですね。結構ヤレるじゃん♪って思う時があります。
確かに9年くらいは作ってなかったのですが
ずーっと模型雑誌は見ていたので、頭の中では作ってたのかも。イメトレの一種かな~?

>図面
15年前に仕事で図面書いてたんで。
仕事の図面に比べればかなりラフですよ(^ヮ^;)
それでも、作ってる途中で行き当たりばったりで変更するし(汗

■KAI31さん

あけおめ☆

近くで見ると荒が多いし、作業が早いのは一日中「プ」ばっかりしてるから~(^ヮ^;)
ヒマなんでw

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!


  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 00:52:52 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/26-42717b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

