不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:胴体(ダクト開口

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

シャアゲル改:胴体(ダクト開口

こんばんわ!連日更新です。ヒマなんでw

昨日までダクト面の製作にてこずりましたが、
今日のダクト穴の開口作業はナイフで切削だけなんで楽しかった~(*⌒o⌒*)

マズはダクト面に穴の配置、寸法の書込みです。
以前、図面を書いていたので、スムーズに作業できましたが
実際やってみると、面のプラ板製作の時のリテイクで寸法がズレてたり
さらに良い案が出たりと結構変わっちゃいました。
ダクト開口1
開口~取付け後の部分写真
ダクト開口2

ダクト開口全身1
ダクト開口全身2
だんだん形が出来てくると嬉しくてワクワクしますよね♪

ディテは全身が大体できたら作る予定なので
胴体は一旦中断です。

スカート上部の増設バーニアも改造パーツが無いので径が決まってなく
バーニアの現物に合わせて装甲作りたいので保留です(^ヮ^;)
他のキットも大径のバーニアってなかなか無いんですよね~

スカートの長さも詰める予定ですが、足のスカート?の加工後に全体の状態見て決めようと思います。

次は何処作ろうかな~( ̄ヘ ̄;)ウーン

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/03(土) 02:59:47|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<シャアゲル改:肩アーマー(製作プラン、パテ盛り | ホーム | シャアゲル改:ダクト面製作(A Happy New Year !!>>

コメント

No title

明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします!

僕のブログでも言いましたが、僕の作品でガンだマーさんにこれだけ影響を与えたことに恐縮と言うか、、、
内心物凄く嬉しくもあり、またがんだまーさんとお知り合いになれた事を心の底から嬉しく思っています^^;

兎に角スゴイ改修技術に驚きっぱなしですよ。
プラ板の箱組みなんて、、、設計師ですか?ってな感じです(汗

今年お会い出来る事を楽しみにしてますよ~!
是非実現したいですね^^
  1. URL |
  2. 2009/01/03(土) 16:25:25 |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。

って いきなりすごい作業内容!!
<ナイフで切削だけなんで>
なんて サラっと言ってますけど~~~~
これ メチャクチャ難しい作業じゃないですか~~~~
しかも精度抜群!! 凄いッス!!!

本年も宜しくお願い申し上げます。
  1. URL |
  2. 2009/01/03(土) 23:07:08 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

No title

■シマコウさん

あけおめでーす!

こちらこそ恐縮ですよ~!実際ホメすぎです(滝汗
まだリハビリメニューもクリアしてないのですから・・w
それに今の自分はシマコウさんのRを見なければ存在していないのですから☆

図面は少し心得がありまして、若い時(15年前w汗)に設備メンテナンスしてたのでw

今年、1時帰国の際には是非機会を作りたいと思います。
ゲルは完成していないと思いますけど(^ヮ^;)楽しみです♪

こちらこそ今年も宜しくお願い致します!

■サマナーさん

あけおめでーす!

お褒めいただきありがとうございます!
プラ板曲げながらの箱組みが3日くらい掛かったので結構ストレスあったんです。
切り出し→接着→乾燥→切削の繰り返しなので。
だからナイフで穴あけするのは楽しくてしょうがなかったっす♪
直ぐに完成が見えますから~o(⌒o⌒)o~♪

こちらこそ今年も宜しくお願い致します!
  1. URL |
  2. 2009/01/04(日) 03:33:16 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/25-c3b9e897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード