不動産担保ローン Gundamer's creation 実はニカーヤでしたぁ~(^人^)

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実はニカーヤでしたぁ~(^人^)

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆

GW皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
僕は9連休です。長い休みですが1日1日を実のあるものにしたいと思います。

ってことで、お出掛けなどしつつ、EXオデル/アーガマも鋭意製作中です。

で、タイトルにあります通り
アーガマそのままではなく、アーガマ級強襲巡洋艦ニカーヤを製作しておりました。
特徴的な違いであるメインブリッジが形になったため公開致します。
20170501_234533-1.jpg

ってか、ニカーヤって何???という人もいるかと思いますので軽くご紹介。

ガンダムAにて連載しているMSV-R ジョニーライデンの帰還に登場するアーガマ級巡洋艦です。
アーガマ級はペガサスⅢ以外無いと思ってましたけど、非公式なのか分かりませんがけっこうあるようですね。

ニカーヤはカラーリングも奇抜だけど、形状的にはメインブリッジが違います。
ニカーヤ劇中(前) ニカーヤ設定画

特徴的なブリッジは下側にブロックが追加されており容積が2倍になっております。
また、ペガサスⅢのように両サイドにプレートアンテナが追加されております。
上側はアーガマのを小改造し、下側はプラ板積層削り出しで製作。
プレートアンテナはエバグリのスジ入りプラ板から製作しました。

あと、全体にスジボリとディテールの追加を行っております。
特にノッペリと間延びしたカタパルトはモデグラ作例やガンダムUC版ネェルアーガマを参考にスジボリを施しました。
グレーのプラ片はイエサブのプラストライプ(0.14mm厚)です。
20170501_001748.jpg

全体のディテール追加にもプラストライプ0.14厚の0.5mm幅と1.0mm幅を使っております。
20170501_234626-1.jpg

艦船モデルのような極小スケールモデルともなるとディテールアップに気をつかいますね。
スジボリ1本も、かなり太いユニットの境目の表現になりますからね。
今回、初めての艦船モデルなので楽しいのと共に勉強になります。

なんとかGW中に完成させたいところです。頑張ります!(^ヮ^)ノ☆

----------------------------------------------------------------------------
↓この漫画に登場します。(これは最新巻です。)
  1. 2017/05/02(火) 01:24:17|
  2. EX ニカーヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NIPCOM 10 | ホーム | プラ復帰します。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/247-3ffcf8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

