不動産担保ローン Gundamer's creation 液晶ペンタブを新調しました♪

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

液晶ペンタブを新調しました♪

こんばんわ(・∀・)

なかなかプラ再開できません。(ーー;)

仕事が忙しい時ってのは、プラに向かえないんですよね僕は。。。

なのでヒマあれば、いろいろ考えてます。
プラモ製作を効率良くするには~とか製作のアイデアとかデザインとか。
それで落書きとかするんですけど、せっかくならキチンとイラストを仕上げたいですよね。

ですが、以前のやり方と僕のツールでは、なかなか使いこなせず手軽ではありません。

それで、ここ何ヶ月も激しい残業してたので、自分へのご褒美ということで
液晶ペンタブレットを購入することにしました。

現在の僕のツール
SONY VAIO Z (PC)
Wacom intuos4 (ペンタブ)
PhotoShopElements7 (intuos4 SpecialEdition付属ソフト)
Corel Painter Essentials4 (〃)
Corel Painter Sketch Pad (〃)

下絵から線画まで紙に手書きで、スキャナーに取り込んで加工でしたが、これがなかなか大変です。

なるべく下絵からPCで描きたいですが、どーも普通のペンタブは思った通りの線が描けないんですよね~。
しかも、描けるように修行はしないという・・・(^ヮ^;)

そこで液晶ペンタブを検索してみたら

超高性能液晶ペンタブと謳っているコレを発見

VAIO Z canvas
VAIO Z canvas 2
速配仕様のそこそこの仕様でもこのお値段!
VAIO Z canvas 価格

頑張れば買えなくもないので、超高性能に惹かれて買おうかな~と思ってましたが

最適なのを見つけました。
信頼のWacom製Cintiqです。
ワコム液タブ比較

解像度が高いCintiq companion 2は魅力的ですが高価なOS搭載モデルは必要ないので
Cintiq 13HD touchが最適と判断。

AMAZONで108,225円でした。

ワコム13HD touch

VAIOは単独で絵が描けますが
PCありきの液晶ペンタブは2画面で絵が描けるのが良いようです。


VAIOは非常に魅力的ですが
現在使ってる6年前のVAIO Z(SonyStyleModel)もまだまだ現役ですからメインで使おうと思います。

HPをリニューアルしたので
イラストもレベルを上げていきたいです。


さぁ、届くのが楽しみだなぁ~(・∀・)

  1. 2016/03/19(土) 22:16:37|
  2. PC・家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キュベレイMk.3 | ホーム | ブログメンテしてます(^ー^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/241-0ca7cc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

