不動産担保ローン Gundamer's creation 【イラスト】ガンキャノン"LatestVar."

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

【イラスト】ガンキャノン"LatestVar."

こんばんわ(・∀・)ノ

このGW中に何かしら成果を出したいとプラモではなくイラストを描いてみました。

ネタはRX-77-2 ガンキャノンです。
ガンキャノン基デザイン

僕の”参考書”であるマスターアーカイブ”RX-78ガンダム”を読んでいて考えたことですが
本書では、いわゆる”カトキ版ガンダム”がコンペイトウ改修後のガンダムとして描かれております。

僕もカトキガンダムが初出の頃から、そうであればいいなと思ったので、この設定は嬉しかったですね。

ガンダム変還

ガンダムは1年戦争中に数度の改修を受けております。
1、ルナツー
2、ジャブロー
3、コンペイトウ(ソロモン)

そこで考えました。
ガンキャノンも同じように改修を受けているはずであり同じように外観も変わっているはずなんですよね。
普通に考えれば。

そこで真っ先に思い浮かぶのはインテグラル版です。
Reckless ガンキャノン
これは、カトキガンダムのピーキーなデザインに合わせたデザインとして秀逸なんですが
カトキガンダムがMG化の際にピーキーなラインが緩和された現在。
”今の目”で見ると、インテグラル版もピーキー過ぎる気がします。

下はカトキプロデュースのGFF版ですが右の量産型ガンキャノンの靴のラインも取り入れていることが分かりますね。
GFF ガンキャノン
そのためインテグラル版は”最後期型”と言えなくもないですがピーキー過ぎるラインは排除しカッコいいラインを取り出してデザインを構築したいと思います。



ガンキャノン"LatestVar."は続きからどーぞ(・∀・)

<Step1 線画>
ラフデザインからボールペンで線画を完成させました。
ガンキャノンLatestVarsion「線画」
デザインポイントとして、各部アレンジの他、シールドを装備させてみました。
劇中ではシールドは装備していませんが、重装甲の中距離支援機ですからデッドウェイトを軽減するより予備装甲を追加する方が効果的では?と考えました。
ジムキャノン&ジムキャノン2と同じ装備バランスになります。
ジムキャノン2

<Step2 カラーリング&シャドウ>
配色は元デザインに準拠。
ガンキャノンLatestVarsion「マーキング無し」
今回のポイントとしてシャドウをキツめにしています。
これには、ガンダムUCのセル画風メカデザインを参考にしております。
※下はガンダムUC7に登場する新MSです。
 オリジナルMS、センチネル、後の閃光のハサウェイから登場させるなど歓喜するレベル!w
シュツルムガルス、Zプラス、グスタフカール
これ真似して着色しているうちにコツを掴むと楽しくなってきましたw
僕のガンキャノンがガンダムUCに出てくるようなクオリティに…( ´艸`)ムププ


<Step3 マーキング>
マーキング類も全てフォトショップエレメンツで作成しております。
ガンキャノンLatestVarsion「マーキング」
ポイントとしてはシールドの大きな十字マークをマーキングとして昇華しました。


<Step4 完成画稿>
全ての工程を経た完成版です。
ガンキャノンLatestVarsion「完成版」
※全て画像をクリックすると大きめの画像が出ます。

模型と違って少ない日数で脳内モデリングを具現化できるイラストは楽しいなと再認識。

また、今回著しくスキルアップしたと実感しました。

今後も時々ブログアップしたいと思います。(・∀・)ノ


スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/03(土) 19:25:08|
  2. ガンキャノン"LatestVar"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<念願のガラスショーケース | ホーム | RGガンダムMk2製作用コンセプトデザイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/229-f7a59862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード