不動産担保ローン Gundamer's creation RGガンダムMk2製作用コンセプトデザイン

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RGガンダムMk2製作用コンセプトデザイン

こんばんわ(・∀・)ノ

実は、公私共に忙しく、RGガンダムMk2も素組して以降
全く進んでおりません(滝汗

そんな中、製作用のデザイン画を作成しました。


<製作コンセプト>

AEUGがTITANSから強奪したガンダムMk2は3機
・1機はカミーユ機(主人公)として実戦投入
・1機は保全のための交換部品としてバラされました。
・残る1機は月のアナハイム・エレクトロニクスに移送されZ計画などの実験機になりました。

ガンダムMk2は装甲こそチタン合金セラミック複合材でしたが、初の本格的なムーバブル・フレーム機で
それまでジオンのモノコック構造と、連邦のセミ・モノコック構造の技術しか持ち合わせていなかった
AE社に多大なる技術革新をもたらした。
これにシャアが譲渡したガンダリウムγ装甲生成技術が組み合わさって完成したのがZガンダム。
まぁ、ムーバブル・フレームの基礎としてAE社製のGP01の設計があって
それが連邦のフランクリン・ビダン技術大尉(カミーユの父)の下で開花したと言えるが。

実際には、これに留まらず次世代汎用機の実験にも発展しておりAE社製のガンダムMk3も開発されている。

そこで、Mk3設計のための過程としてAE社がAEUGから譲渡されたMk2を極限までカスタムした実験機を製作することにしました。


てなことで、こんな感じでイラスト書きます。
僕はRGガンダム素組と、藤田版ガンダムMk2をネットの画像で眺めながら描きます。

20140407_003240.jpg

次にPhotoShopElements7とペンタブで線画修正と色付け。
今回は簡単に不透明度と下げた色を重ねるだけにしました。

20140422_121401.jpg
久しぶりに使いました。(^ヮ^;)

そんなこんなで完成。

ガンダムMk2改jpg

藤田版の雰囲気を前面に押し出しつつ、ストレンジな膝の突起などは強化フレーム兼ニークラッシャーとしました。
特に主張しない部分はRGガンダムMk2のデザインのままとしています。


しかし、いつ完成するんだろ・・・(^ヮ^;)


ではまた!




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/24(木) 00:02:28|
  2. RG ガンダムMkⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【イラスト】ガンキャノン"LatestVar." | ホーム | 立ってなさい!>>

コメント

お久しぶりです^^

ガンプラからずっと離れているシマコウです(汗

復帰でまたスンゴイの作るんですね

shinoさんの精密工作がまた見られると思うとワクワクします!

がんばって~^^

  1. URL |
  2. 2014/04/26(土) 20:26:41 |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

シマコウさん、お久しぶりです(・∀・)

コメ嬉しいな♪

僕も他が忙しくて、なかなかプラ復帰が難しいのですが
自分自身を奮起させる意味でもコンセプトを描いてみました。

牛歩ですが、進めて行きたいと思っていますので
今後共、暖かい目でよろしくお願いします。

シマコウさんも、復帰してもらえると嬉しいな(^ー^)ニヤッ
  1. URL |
  2. 2014/04/27(日) 23:11:03 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

訪問者記録で見つけたので覗きに来たら、、、
「いやぁ、、、素敵なイラスト」、、、
いよいよ、本格復帰でしょうか??!!
シマコウさんじゃないけど、僕も期待してますお!!
  1. URL |
  2. 2014/04/28(月) 23:27:38 |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

兄さん、お久しぶりです。(・∀・)

なかなか進んでおりませんが、合間に進めていきたいと思います。

兄さんのプロトZの細かい作業は真似できませんが、テンション上がります。ありがとうございます。

  1. URL |
  2. 2014/04/30(水) 00:23:44 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/228-1e841736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

