不動産担保ローン Gundamer's creation 塗装ブース大掃除

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

塗装ブース大掃除

ご無沙汰です(^ヮ^;)

前回記事時点では仕事がクソ忙しかったのですが、だいぶ落ち着きまして現在余裕があります。

ですが申し訳ありません。
現在、愛車のAudi TT Mk2が購入3年目を過ぎ、大胆なモディファイを敢行しております。

最初の3年はノーマルの質感の高さを楽しんだのですが、毎年マイナーチェンジをくり返すAudiですので、いろんな部分が変更になりました。

そこでフリーウェイプラン(3年間無料点検サービス)も過ぎた今、純正部品や他社カスタム部品を用いて春のカスタムプランを実施している最中なんです。

湯水のようにお金を使えばショップに作業させて自分の時間も持てますが、できるだけ安く部品を購入し、できるだけDIYで部品交換するようにしているので、お金も時間も全てTTに掛かりっきりになっているのです。

もう頭の中では脳内モデリングが絶賛作業中なのですが、、手が動いておりません(^ヮ^;)


そんな放置ブログを見に来ていただいて恐縮なのと
今日、TTのカスタムの一環でエアブラシを使うことになったのですが、それなら前から気になってた塗装ブースの改善も一緒にやろうと。

以前、改善については検索したところ、まさにやりたかったことを非常に効果的に実践していたお方がいらっしゃり、もう100%コピーする形で施工しました。

参考ブログ おまみさんの模型の花道のブログ

ウチの塗装セットです。
20130525_160727.jpg
久しぶりに触った(^ヮ^;)

1層目のダンボールフィルターを外すとこうなってます。
20130525_160829.jpg
フィルターを両面テープで貼り付けることになっているんですが、目が詰まってくると吸引力に負けて奥に引き込まれてしまいます。。。

先ずはファンにこびりついた塗料粉をキレイに掃除。
20130525_170808.jpg
六角レンチで取り外すと掃除が楽です。

20130525_172928.jpg
おまみさんの改善のコピーです。
必要なものはダイソーに行ったら売っておりました。

20130525_173507.jpg
セットしたのは、あらかじめカットしておいたフィルターなので2枚にんっていますが
今後は市販の換気扇用のフィルターを大きめにカットして写真のようにセットすることになります。

金網の効果で奥に引き込まれることも無く、磁石でのフィルターセットも簡単。
億劫だったフィルター交換が楽しみになりますね♪

20130525_173824.jpg



模型復帰は、もう少しだけお待ちください。(^ヮ^;)




製作プランだけはいっぱい考えてます、ではまた~。(・∀・)ノシ






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/25(土) 20:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなん出ましたぁ~(お宝w | ホーム | サラリーマンは辛いね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/220-3e321cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物