不動産担保ローン Gundamer's creation ステイメン:プロポ変更2

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステイメン:プロポ変更2

こんばんわ(^ヮ^)ノ

お正月いかがお過ごしでしょうか。
今日はほとんどプラに時間を取ってみました。何か超久しぶりです。(^m^)フフフ


ブランクもあるし気になる部分からイジってみました。

<胸部ディテール修正>
胸部ダクト上面~側面と中央ブロック上面~側面にインジェクション成型上ディテールが
段落ちモールドになっておりますので、段落ちを利用してスジボリ後、段落ちを削り落としました。

DSC02531.jpg DSC02535.jpg

<中央ブロック位置変更>
2mmほど前に出し、それにより生じる隙間襟元の隙間はプラ材で形状変更しました。
首周辺のディテールは製作中です。
スジボリセンスについてリハビリ中ですw

また、中央ブロックの開閉についてキットのハメ込みヒンジをポリキャップ可動に昇華しました。
ポリキャップはコアファイターの機首部分に使う四角穴のものです。

DSC02529.jpg

<肘関節ディテール追加>
素組では非常にシンプルな形状のため心なしか細く見えるため、丸一パーツにスジボリしました。
確かsadaさんも過去にやってたような気がします。
ここは塗装も色分けすると情報量が増えていい感じになると思います。

DSC02534.jpg DSC02533.jpg

<肩アーマー位置検討中>
まだ両面テープで固定している段階です。
頭身が上がったため腕の長さのバランスと可動した時の肩の高さなどを考慮しなければなりません。
当初、肩軸を2mm上げる予定でしたが、多分、肩アーマーのみ位置を上げることになりそうです。

DSC02537.jpg DSC02536.jpg

<途中経過~全体バランスの確認>
どうでしょう?
まだまだ、改修メニューは盛り沢山ですが
だいぶ目標とするGFFメタルコンポジットに近づいてきた気がします。

DSC02530.jpg

ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/03(木) 22:15:40|
  2. MG ステイメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MG  νガンダムVer.Ka 否定派 | ホーム | MS大全集2013>>

コメント

どもん~!お久しぶりです!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!
昨年中は、あまりコチラにもお伺いできませんでしたが、、、
今年もよろしくお願いいたします!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、滝汗)

>かっちょいいステメンの記事更新、楽しみにしてますお!!
ことちもおもしろくいきましょう~!!
  1. URL |
  2. 2013/01/04(金) 22:55:17 |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

兄さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!

いや、昨年は開店休業でしたから(((^ヮ^;)ハハハ
ちゃんと完成させるよう頑張ります!

今年も宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/01/05(土) 12:28:06 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/216-0b2b7bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

