不動産担保ローン Gundamer's creation A Happy New Year ! (再始動)

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

A Happy New Year ! (再始動)

あけましておめでとうございます!(^ヮ^)ノ

東北は大雪ですよ~w
大雪

昨日まで再始動に向け散らかった部屋を掃除し環境を整え
そして今日、手始めにパチりましたステイメン2個目(ェ

W MGステイメン

というのも、作りかけのステイメンにキチンと純正ビームライフルとフォールディングバズーカを
用意したかったので2個目を購入しました。
部品請求とかではなくキット丸ごと購入するあたりは大人の経済力ですなw

続きまして掃除した作業テーブル
作業テーブル
僕のは高さが自由に変化するテーブルです。
嫁が結婚前に使っていたものです。
普段はPCラックに隣接して椅子に座って作業しておりますが
気分を変えて床に座って作業したい時にも、簡単に高さが変えられるのが便利です。

今回から、カッティングマットの前にステイメンの箱を加工してプラ屑落とし箱を作成して設置しました。
これは、以前シマコウさんが紹介していたやり方を真似てみました。
これは非常に便利ですね!
もっと早くやるべきでした(・∀・)

ついでにステイメン本体もパチりました。
加工比較なんかできれば便利ですので。
ただ、やっぱり時間が掛かりますね~。疲れます。

ステイメン、パチった

折角なので、途中比較。
ステイメン途中比較

やっぱり、パチ組みはズングリしてて動かないですね。。
プロポ変更した効果が顕著に現れてますね!

これからもちまちま手を加えるので、今後ともよろしくです。

ではまた~(^ヮ^)ノシ


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/02(水) 01:21:21|
  2. MG ステイメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MS大全集2013 | ホーム | 年末のご挨拶>>

コメント

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
仕事もお忙しいご様子ですね。大晦日まで仕事なんて...
ウチの会社も最近動きがグローバル化してきているので、長期連休中に海外から携帯に電話が入って、焦る事が多くなってきました。日本と休みのタイミングが違うので仕方ないのですが。
再始動という事で新作等々、楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 08:29:47 |
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

あけおめことよろ~

スッゴイ雪ですね!
今年は寒いっすからね~
寒すぎて中々プラモする気がしないんですけどw

部屋、ボクも片付けないとなぁ・・・と思いつつ何もw
不要物を処分していきたいんですけど、中々・・・

再始動、楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 09:20:58 |
  3. べる #-
  4. [ 編集 ]

ti0719さん、あけおめです!(^ヮ^)ノ

海外との仕事は、つい電話料金が嵩みます。
会社の携帯だと思ってガンガン電話掛けてたら、社内で電話使用料ワースト1になったこともwww

正月中も電話が掛かってくるのですが気付かなかった時は
ワン切りして、あっちから掛け直させてます(コラ~w

これから、またお付き合い宜しくお願いいたします。(・∀・)

  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 15:24:52 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

べるさん、あけおめです!

そしてお久しぶり。
実はブログは見に行ってたのですが、当方手を動かしてなかったので
後ろめたかったwww

今年は、暇見て製作していくので
宜しくお願いいたします。(・∀・)

  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 15:27:43 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/213-37b6b399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード