不動産担保ローン Gundamer's creation MG ステイメン:極め手に欠ける。。

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MG ステイメン:極め手に欠ける。。

こんばんわ~。

最近、仕事が激しく忙しくて精神的にキツイです。

プラ系は全く手が動いてません。

来週から中国出張しなきゃだし。。。

こんな人生でええのか?と自問自答の日々なのです。


そんなこんなで過ごしていたら、また広告が出てしまいました。
特にネタも無いんですが、、生存報告を兼ねて極め手の使用感を書いてみる。

だいぶ前に行なった工作なんですが
MGステイメンにイエサブの極め手を装着してみました。

極め手

とは言っても、そのまま簡単に装着できる訳では無く
ボール径が合わないため、MGステイメンの手首からボール部分だけ移植してます。
接続には真鍮線による補強も行なっております。
また、甲パーツも若干形状変更しております。

全関節がフル可動するプレイバリューは素晴らしいものがあります。
それに甲の形状は非常に好みであり、お気に入りです。

が、、、

指の形状は連邦の公式設定とは違うので、ここまで作っておいて
やっぱり違うものにしようかと思ってます。


以上

生存報告でした~(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/02(月) 20:32:21|
  2. MG ステイメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みんカラ始めました。 | ホーム | すいませんでした。&近況>>

コメント

お久しぶりっす

久しぶりにあちこち皆さんとこ見て回っているけど元気な人少ないっすね。

僕が言うことじゃないか(^。^;)

ドムトロ見ましたよ~
マッシブでカッコエエですな。

そろそろMG出してもいいと思うんですけどね~

ユニーンにも出てきたし、、、

つか久しぶりなのにこんなコメントでゴメンナサイ(汗

そんではステイメン頑張って下さい~
  1. URL |
  2. 2012/07/14(土) 12:10:37 |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

おいらも久しぶりんちょ!!
仕事大変そうだねぇ、、、、人生山あり谷ありっつう感じですかねぇ、、、
実は、僕も今回「極め手」使ってみました、、、>ストフリの拳
ぶっちゃけ、細かいことはおいといても、、、
コトブキヤに限らず、バンダイさんもそうですが、、、
「親指」なんとかならないですかねぇ~?!コレ、、、、
現在のレベルだと、市販キットの拳もそこそこ良い感じになりつつあるんですが、どうも、、、「親指」が変ですよねぇ?!
なんで、こういう「人肌」と程遠い感じになっちゃうんだろう???
(変にロボットを意識しすぎですよね?!笑)
あと、極め手、、、少し手の厚みが足りないですよね?笑
>変にペラペラしてて、、、(´▽`*)アハハ
  1. URL |
  2. 2012/07/14(土) 20:43:30 |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

シマコウさん、お久しぶりです。

元気がないっていうのは、なんとなくそうなのかなと思いますね。

実際、僕がその最たる者だと思ってますからw

まぁ僕の場合、仕事が忙しくなければプラモやりたいので
テンションは下がってないんですが、どうにも忙しくて
多少暇があっても、お手軽なゲームに手が伸びちゃうんですよね。

11月くらいになれば落ち着くのが見えているので
それからは、ちゃんと戻りますよ(^ヮ^)

シマコウさんは、僕の転機になったお方なので
できれば復帰していただきたいのですが。

センスも似てるしね(^ー^)b
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 00:14:40 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

兄さん、お久しぶりです。

仕事はまぁピンチなんですがチャンスでもあるので頑張ってます。
ピンチがないと成長しませんからね。
(なんかいいこと言った感ありw)

手は重要ですよね。

形もそうですが軟質素材がどうも好きになれないのもあります。
上手く処理できないのは僕に腕が無いってことなんですがw

例えば、フル稼働である「極め手」はオークションなどでは大きなプレイバリューなんでしょうけど
納得いかない形状であれば、変える、捨てるのも重要ですよね。

落札者には関係がないし伝わらないかもしれない作者の小さなコダワリになるんでしょうけど、ネ(^ヮ^;)ハハハ

  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 00:29:53 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/203-e5e81cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

