不動産担保ローン Gundamer's creation ドムトロ:暫定完成

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドムトロ:暫定完成

こんばんわ(^ヮ^)ノ

案の定、3/26~4/6 中国出張が入ってしまいました。(ーー;)

仕方がないので、残りの改造プランを切り上げ、急ピッチでサフ~表面処理~塗装~ナンバリング貼り付け(コンペ規定)しました。

コンペの締切は3/末なのですが、中国から当ブログにアクセスできないことがあるので、本日先行公開します。

正直、予定の仕上がりには程遠いのですが
フォルム的には、かなりカッコよくできたと思います。

ドムトローペン・カスタム1
<機体設定>
中破したドムトローペンを1年戦争末期に開発中であったリックドムⅢのパーツを流用して補修した現地改修機。
(Ez-8のようなもの)

胸部~コクピット周りに増加装甲を設置し耐弾性を強化。
故障した近接ビーム砲の代わりにバルカン砲を2門装備。
サイドウエストアーマーの姿勢制御バーニアは重力下では役に立たない。

リックドム用のビームバズーカ内蔵のジェネレーターを背中に設置しビーム兵器の使用が可能。
1G重力下仕様のビームバズーカも開発中であるが現状は試作型ビームライフルを装備し
主に中距離支援を任務とする。

ドムトローペン・カスタム2 ドムトローペン・カスタム3
アゴを引いた時は、かなり頭部が埋まってる感じになり精悍です。
そういや、ビームライフル装備のドムってのも珍しいですよね。(^ヮ^;)

ちなみにナンバリング「020」はコンペ参加順です。

ドムトローペン・カスタム4 ドムトローペン・カスタム5
モノアイは左右に可動します。
キットパーツの円柱部分にプラパイプを被せて稼働軸を設けました。
モノアイはHi-QさんのSPプレートとWAVEのHアイズミニを組み合わせています。


1/144といえば、ZIONO-GRAPHYとの比較ですが。

ドムトローペン・カスタム6
仕上げ、ステンシルの有無を除けば、完璧にGFFと戦えると思う。

ドムトローペン・カスタム7

なまじ仕上げを頑張ると「これでいいか。」ってなるので、あえて完全なる中途半端にしています。
いずれは完璧版に改修します。

というのも、次回作は決まってるんですよね。
はるかさんとこの旧コン5に参加表明しております。
このコンペ、前から参加したかったんですよ(^ー^)

その次に仕上げですかね。

なかなかスケジュール通りにはいかないものですね。。(ーー)


ではまた~(^ヮ^)ノシ
帰国後に・・・


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/20(火) 23:56:44|
  2. HGUC ドム・トローペン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<次回作:旧コン5参加 | ホーム | ドムトロ:(とりあえず)完成までカウントダウン>>

コメント

”暫定”完成おめでとうございます!
この完成度でサクッと作れるってホントに凄い・・・。
というか、”間に合わせる”意識の高さにも脱帽です、さすが!
本完成も楽しみです!
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 23:50:06 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

ガン父さん、いつもどーもです(^ヮ^)

お褒めいただきありがとうございます。

今回はHN変更の罰ゲームでしたので、頑張りました。
それが無かったら、仕方がないで終わったかもw

本完成は遅くなるかもしれませんが、必ず実施するのでお楽しみに。
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 21:09:14 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

おお!!おおおおお!!!

いい!
これはいい!!

おひさ。イタ男だよ。
帰って来たど。

また、よろすね。

本完成、楽しみにしておりまする。
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 01:22:57 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

イタさん、お久しぶり(^ヮ^)

ドムは本完成までキッチリ作りたいと思います。

ニューガン楽しみにしています。
今後ともよろしく!

  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 20:28:29 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

完成オメっす~
ボクが今やってるのより作業量多そうなのに
サクッと出来てるとわ・・・
そして
コレで予定より程遠いとかって・・・
どんだけ高いイメージを持たれているのでしょう?

完璧版でまたビビらせてください(^^;
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 21:13:47 |
  3. べる #-
  4. [ 編集 ]

べるさん、こんばんわ!(^ヮ^)

ヌーベルやってたんですねぇ。
センチネル系は大好きなので、楽しみだなぁ。

ドムはですねぇ。
フォルムはなんとかOK。
スジボリ不足。メイン武器は未完成。塗装は全てビンから出して塗っただけ。
細部塗り分け無しのスミイレ無し。マーキングはナンバリングだけ。
酷いでしょw

本完成版は期待に応えれるようなものになるハズです。(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 01:01:56 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

え…
ほど遠い?

カッコイイ、ですよね、これ…?



…SHINOさんあなたはどこへ行きたいのですか?

中国お気を付けて!ってもう行っておられますね。
地味に中国レポを毎度楽しみにしております!
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 13:54:09 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、どーもです(^ヮ^)

カッコいいすか。よかったです。
フォルムだけでも、これだけ褒められれば非常に嬉しいな。

完全版はヤバイほどカッコよくなるかも。グフフ

明日出発なんですけど、今回2週間もあるんですが超忙しいハズなのでレポする時間があるかどーか・・(^ヮ^;)
なんとか無事に帰ってこれればいいなぁと思ってます。

ではまた。
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 16:13:23 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/200-d4a71dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

