不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:胴体(2歩進んで1歩下がる・・)

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

シャアゲル改:胴体(2歩進んで1歩下がる・・)

こんばんわ~
先ずはお知らせです(^ヮ^)

リンク追加させていただきました。
ボビーズ☆カフェ・トークZ(R☆トータスさん)
旧キットのガルバルディβ+MGフレームを製作中です。
僕もやってみたいネタだったので完成が楽しみです(^ヮ^)ノ☆
宜しくお願いします。

僕の作業の進捗はというと・・
ちまちまと胴体に手を入れてるのですが、また胸部の造形が気になり始め
なんか違う・・・やっぱ違う!(`□´)/ダァァー!(オチツケw
ってことで再度改修しました。

<ビフォア>
腹部形状出し2

<アフター>
胸部再改修1
横の面を前方に張出し、前面の傾斜角を小さく鋭くしました。

胸部再改修2
この角度のラインが気に入ってます(^ー^*)ウフフ♪

胸部再改修3
力強く、鋭くなったような気がしてます。

デザイン的にはケンプとかハイゴッグ系ですよね。
耐弾性よさそーなw

機体設定を尊重し、フレームにはあまり手を入れない予定でしたが
デザイン的にムリ!ってことでガンガンwイジる方向に変更です・・・(^ヮ^;)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/25(木) 02:13:26|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シャアゲル改:胴体(奥義”ムニュ”炸裂! | ホーム | シャアゲル改:胴体(途中経過+後頭部>>

コメント

No title

こんばんは
改修ぐっと進んでますね!
キットの胴体って、デザインの関係なのかver1.0&2.0とも余りにも「寸詰まり」な感じが否めなかったのですが(私もver1.0の時は改修しました^^
ここを弄っている方を見たのは初めてでした!

胸部の段つきのディテも良いですね~
続き益々楽しみです、頑張って下さい(^^;

遅まきながら、リンクを貼らせて頂きました!
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>




  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 05:52:12 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

No title

リンクありがとうございま~す!(^ヮ^)ノ

デザインの関係上イジるほかなかったので。
フレームはそのままで伸ばしたりはしていません。ダクトが付いてる面の傾斜角度を変更して対応する予定です。
それにしてもジオン系は曲面が広くて難しいっすね・・・(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 10:06:35 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~。

リンクありがとうございました。(コメ遅っ

ジオン系は曲面がホントの曲面だけに、シンメトリーだしや
ボリューム調整が結構難しいですよね。

最後の画像はおっっしゃる様にケンプファーを
思い出してしまいました。


  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 01:33:07 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホント曲面と格闘してます(汗
一回形状出ししてもなんか違う感じがして、リテイク繰り返してます。
なのでディテ工作は全体の形状出しが終わってからやろうかと思ってます(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 02:35:35 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/20-d8781ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード