不動産担保ローン Gundamer's creation ドムトロ:(とりあえず)完成までカウントダウン

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドムトロ:(とりあえず)完成までカウントダウン

こんばんわ(^ヮ^;)

この頃は仕事が激しくトラブっていて深夜帰宅~早朝出勤が続き、休みも土日関係なく仕事漬けでした。
なのでほとんど進んでません。

さらに、来週の今頃は中国出張になる可能性が高く、ドムトロコンペの締切である3月末に日本にいない可能性もあります。

運良く昨日今日と出勤が無かったのでドムトロを進めておりました。

火曜日は祝日なので、その辺りで完成させる必要があります。
仕方がないので当初予定の完成には程遠い状態ですが、とりあえず完成としたいと思います。


正直情けないのですが
サフ前状態の各部工作箇所を見てください。


ドムトロ、サフ前1
<モノアイ>
左右に可動するようにギミックを内蔵しました。
現時点ではSPプレートを配置したのみです。
0083版のグリーンにするかガンダムUC版のピンクにするか考え中。
※ギミックは完成後に紹介しますネ。
<腰部姿勢制御バーニア>
サイドウエストアーマーのところにある穴にはメタルバーニアを設置します。
これはリックドムⅢの名残で地上戦では全く役に立たないという設定です。
<試作ビームライフル>
背中にビーム兵器用のサブ・ジェネレーターを背負っているため
ビーム兵器の稼働が可能です。
当機は中距離支援用と設定しているのでバレルが長く大出力の試作型にしました。
ただし後端部はイエーガー用ビームマシンガン型のE-Capに交換しています。
SYSTEM WEAPON 002が出てナイスタイミングでした。

 


ドムトロ、サフ前2
ヒザを前に出したところは隙間をプラ板で埋めてます。
こういう部分はセンスを問われますネ。

ドムトロ、サフ前3
<サブ・ジェネレーター>
背中にサブ・ジェネレーターを設置しました。
これはバックパックの接続パーツを利用しているので脱着可能です。


<未完成の得物>
ドムトロ、未完成の得物
1G重力下仕様に軽量化したビームバズーカを製作していました。
本来ビーム兵器を稼働できないリックドムが装備するビームバズーカはジェネレーターを内蔵していますが
それなりの重量があるためジェネレーターを分離して本体側に設置しました。
そのため、ビームライフルも装備することができますが、複数同時稼働はできない設定とし
ビームバズーカのバレルが限界になったら投棄してビームライフルを使用する設定としています。

見ての通り芯にラテーケンバズを使用して製作しているため今のままでは面影がありすぎて使えません。
今回は締切に間に合わないので完成は見送ります。


現在、捨てサフを吹いて乾燥中です。近日中に塗装に入りたいと思います。
レギュが最低限塗装していることとナンバリング「020」を入れることだと思うので
最低限そこまで持っていき(とりあえずの)完成としたいと思っています。

また、公開はSNS上の投稿なので、あえて駄作をここで掲載することもないのですが
僕は正直者なので、同時に公開する予定です。


ではまた~(^ヮ^)ノシ





テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/18(日) 22:48:46|
  2. HGUC ドム・トローペン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドムトロ:暫定完成 | ホーム | ドムトロ:胸部増加装甲>>

コメント

ホントにカッコいいドムトロですね。
こんなアレンジが出来るようになりたい・・・なんて思います!
完成を楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 22:01:39 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

ガン父さん、ありがとうございます。

アレンジデザインはほとんどパクリですが
立体化に際して結構難しかったですね。

中国出張が決まってしまったので今週の完成を目指さなければなりません。
頑張りまっす(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2012/03/20(火) 09:35:30 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/199-847ab802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

