不動産担保ローン Gundamer's creation ドムトロ:胸部増加装甲

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドムトロ:胸部増加装甲

こんばんわ!(^ヮ^)

いつのまにか100,000アクセス突破してたんですね。
いつもご覧くださりありがとうございます。

ここ最近は休日更新でしたので、やはり土曜のアクセスが多いようです。
ビジターカウントですので、土曜だけアクセスしていただいてる方もいるということで
それだけ気にしていただいているということ、嬉しい限りでございます。

先週更新できなかったのですが、怠けていたのではなく
今回公開する胸部装甲に手間取っておりました。


さて、早速ご覧いただきましょうか。

かなり複雑な形状なので苦労しました。
ユニット毎に製作しフィッティングを繰り返してやっと形になりました。

ドムトロ胸部増加装甲

もちろん参考したのは、あのネタです。

ドム好きならピンと来ていたと思いますが、分からない人も多いかもしれないので
お教えしましょう。

リファイン版ドム 藤岡建機先生
コジマ大隊長さんがモデサミ2で製作した「D.O.M.48」の元ネタで藤岡建機先生のデザインだそうです。

DOM48
プラ板で制作された1/48ドム、尋常じゃないね。。。(^ヮ^;)


今回、「模型大好き・関東連合ドムトロコンペ」に参加したのも
これを作りたかったから。

さらに小生が敬愛するカトキデザインのドムトローペンということでナイスタイミングだったんですね。
両方組み合わせてカッコイイドムを作っちゃおう!ということでした。


しかし、飽くまでもドム・トローペンですので組み合わせる理由として
藤岡板ドムを形状のイメージから勝手に「リックドムⅢ(ドライ)」と設定し
1年戦争末期に中破したドムトローペンを開発中であったリックドムⅢのパーツを流用して
補修強化した機体としました。


胸部増加装甲 前
かなり上半身がボリュームアップされ全体のバランスがよくなったと思います。

胸部増加装甲 横
上半身~スカート部の前後ボリュームはこれだけ大きくなっています。
基のドムトロとは全く違ったものになりました。
頭部もかなり埋まっていますね。

胸部増加装甲 後
肩アーマーも横に大きくしています。
またフチのエッジワークも行なっております。

胸部増加装甲 俯瞰

元ネタ100%ではなく、飽くまで胸部装甲を増加装甲として被せたという設定です。
肩口アーマーの穴は、ドムトロ装備の胸部近接ビーム砲が被弾した時に使用不可になったため
リックドムⅢの肩口アーマーにバルカン砲を追加したという設定にしています。


なかなか、僕らしい作品になってきたと思います。


ではまた~(^ヮ^)ノシ




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/26(日) 19:38:22|
  2. HGUC ドム・トローペン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドムトロ:(とりあえず)完成までカウントダウン | ホーム | ドムトロ:ヒジ&ヒザ>>

コメント

いや、アナタも十分尋常ではないですからwww

ヤヴァいカッコよさ!サスガです!!
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 12:27:22 |
  3. 負け犬とと。。。@罰ゲー中 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

とと。。。さん、こんばんわ(^ヮ^)

時間が無くなってきましたね。(焦

こんな時に限って仕事が忙しい。。

なんとか間に合わせないと!
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 23:29:47 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

あと二週間ですねククク…www

SHINOさんの作品は正直どれも尋常じゃないんですけど、
やっぱり私はモノアイが楽しみです!
月末楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 12:40:08 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、こんばんわ(^ヮ^)

お元気そうでw

ヤバイっす。
中国出張になりそうなので行く前に、とりあえず完成させます。
中途半端になっちゃいますが。
モノアイは、今日の更新記事で。
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 21:23:35 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/198-28879c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

