不動産担保ローン Gundamer's creation ドムトロ:スカートアーマー

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドムトロ:スカートアーマー

こんばんわ!(^ヮ^)ノ

ここ最近更新が滞ってしまい、いつも閲覧いただいている皆様には申し訳なく思っておりました。


合間をみてやってたタクティクスオウガの1周目をクリアしたらプレイできる新エピソードの「歌姫DIVA」が
面白くてやめられなかったんですよね。次は「サンブロッサ遺跡」です。(ヲイ

また、僕の好きなゲームのペルソナ4がアニメ化していてテレビでは見れないのでネット動画で鑑賞してました。
ゲームに忠実なストーリー展開で面白いですね。
こちらはPS VITAで新要素を大幅追加したP4G”ペルソナ4ゴールデン”が発売されますので楽しみです。(^ヮ^)







でも、ちゃんとドムトロも進めていたんですよ~(^ヮ^;)
今後ともお付き合いくださいませ~w


さて、本題のドムトロですが
スカートアーマーを製作しました。

ドムトロスカートアーマー1
フロントとサイドはドムトロとは大きく形状が違います。
これはちゃんと元ネタがありまして、ドム好きな諸兄におかれましてはピンとくると思います。(^ー^)ニヤッ

あっさり製作のつもりでしたが、結局大改造になってしまいました。
全てキットパーツをベースにプラ板加工しております。

手はコトブキヤの丸指ハンドB(1/100用)をフィッティングしてみました。
甲がちょうどいい大きさなのですが、全体のバランス確認後、指部分を小さく加工するかもしれません。

ヒートサーベルはサイドスカートに固定しました。

ドムトロスカートアーマー2

リアスカートは接続にポリキャップを仕込み脱着が容易で一応可動もします。

フロントに2箇所、リアスカートに8箇所あるハードポイントはキットだと5×2mmなのですが大きく感じたので4×1.5mmに統一しました。

ドムトロスカートアーマー3

結果、スカートアーマーは前後左右に大きく広がりました。
各アーマー間の隙間にも、あるユニットを設置しギッシリ感が出る予定です。

ドムトロスカートアーマー4

今回はオリジナル設定のドムトローペンを製作している訳ですが
こういうオラ設定を考える時には頭の中で簡単な機体建造の背景を考えます。

カッコ良いことだけではなくネガティブな背景があって建造された機体としています。
詳細は追々明かしていきますが、変な機体であり、
それを表現していけたらと思います。

ではまた~(^ヮ^)ノシ




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/05(日) 22:11:37|
  2. HGUC ドム・トローペン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドムトロ:ヒジ&ヒザ | ホーム | ドムトロ:制作開始>>

コメント

ご無沙汰してます!こんにちは!お寒いですか?寒いですよねー…。
ごめんなさい想像つきません。お暇な時その辺も教えてくださいませ。

ゲームの趣味が合うようで、嬉しいですグフフ。
未だにタクティクスオウガ買おうかどうか悩んだままです。
買ったらまた更新しなくなるなあ私…。
ついでにP4もPSPで来ないかしら!!

ドムといえば、以前におこがましくもいただいてしまったゴツイ子とどうしても比較してしまいます。
…早く完成が見たい、というのは気が早いですかねw

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2012/02/08(水) 21:22:07 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、コメありがとうございます(^ヮ^)

今週はクソ忙しくて毎日深夜帰宅~早朝出勤で、やっと返信できましたぁ。(ゼエゼエ・・・

えっと、こちらはクソ寒いですよ。いつもだいたい-3°~-6°です。
テレビで東京が6°で寒い日が続きますとか言ってると、「それ暖かいからっ!」とテレビに一人ツッコミしてますw
ま、北海道とかの-20°に比べたら、ここも暖かいんでしょうけどねぇ。

タクティクスオウガはPSPユーザーならVITAに移行する前に是非プレイして欲しい一品です。
ヤリコミ要素が満載で長~く遊べますよ。

僕の現在の進み具合
1、「カオスルート」で1周目クリア(ただしカオスルートで仲間にできるキャラクターを数人仲間にできていない)
2、PSP版追加シナリオ「歌姫DIVA」クリア
残りのミッション
3、PSP版追加シナリオ「サンブロッサ遺跡」
4、ダウンロードコンテンツの3シナリオ
5、運命の輪WORLDを使って過去に戻り「ロウルート」
6、運命の輪WORLDを使って過去に戻り「ニュートラルルート」
7、運命の輪WORLDを使って過去に戻り「カオスルート」仲間にできるキャラクターをコンプリート
8、十二神将を攻略
と、まだまだ先が長い。(^ヮ^;)
もちろん、普通に1周目クリアするだけでも重厚なシナリオで面白いですよ!

ドムトローペンはもちろんGFFと並べても遜色ない出来を目指しますのでお楽しみに!
今年もよろしく(^ヮ^)ノ
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 11:20:00 |
  3. SHINO #8kUmj1Wo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/196-b08d046e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

