不動産担保ローン Gundamer's creation ドムトロ:制作開始

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

ドムトロ:制作開始

こんばんわ!(^ヮ^)

前回の報告通り、Sガンを休止してドム・トローペンの制作を開始しました。

ドムトロは模型大好きSNSのコンペで期限も3月末ですので、さっさと作らなければなりません。
確か期限を守らなかった人はHNが”ダダスベリの○○”になってしまいます。違ったっけ?w

なので見えない部分は作らないとか、できるだけサックリ作る予定です。

ドムトロ素組み
ドムトロをパチッてみましたが可動範囲も広く、かなり満足度が高いキットではないでしょうか♪(^ヮ^)


制作コンセプトとしては、中距離支援機を作ろうかと思っています。
当コンペでは20人も参加し、参加者にはナンバリングを与えられています。ちなみに僕は「020」

様々な機体があっていいと思うので、ちょっと変わった機体を目指します。

早速ですが、先ず上半身の気になる部分をイジりました。
ドムトロ上半身改修1

<頭部>
とりあえずモノアイシールド部分をくり抜きました。
まだ作ってませんが可動するモノアイを組み込む予定です。
また、モノアイ周りの赤い部分は上と下部分を1mm延長してます。

<胴体>
先ず、顎を引けるように首下を2mm下げております。ディテールは、またそのうち。
そして、肩を前後スイングできるようにポリキャップを内蔵しました。
胴体内部加工
というか、前後スイングが目的ではなく、引っ掛けるだけの肩アーマーを
スムーズ且つ確実な可動ギミックに昇華したかったんですね。
肩構造改修
<腕部>
肩アーマーは赤いパーツをあえて隙間を開けて装着することを念頭に縁のデザインを変更しています。
また、下腕内側は3次曲面というかヌメっとしていてイマイチ好きになれなかったので削り込みでカクッとさせました。

<スカートアーマー>
まだ、だいぶ途中ですが、かなりイメージ変えております。
リアスカートも接続にポリキャップを仕込み、角度を変えて装着する予定です。

<バックパック>
キットのバックパックを分割し写真の位置に装着。
ポリキャップ内蔵で可動します。
バックパック改修

ドムトロリアビュー

元々バックパックがあった部分が空いておりますが、後ほど、ここにオプションが装着されますのでお楽しみに(・∀・)

ドムトロ途中1
とりあえず、現時点の進捗です。
SDに比べたら作りやすいですね。サクサク進みます。(^ヮ^)

テンション維持して早めに制作終了したいところです。


ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/15(日) 23:43:04|
  2. HGUC ドム・トローペン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドムトロ:スカートアーマー | ホーム | 本気SD、Sガン:胸部~腰部EXユニット>>

コメント

これだけやってサクッとなんですね・・・。
やっぱり凄いな~w
カッコいいです!
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 20:42:15 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

ガン父さん、お久しぶりです(^ヮ^)

土日、テレビ見ながらできました。
SDほどバランスに注意する必要がなかったから楽でしたね。

最終的には少しドムトロっぽくなくなるかもしれませんが。。(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 21:08:26 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/195-ce41158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード