不動産担保ローン Gundamer's creation シャアゲル改:胴体(途中経過+後頭部

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

シャアゲル改:胴体(途中経過+後頭部

こんばんわ~
年末なんですよね~日本は(^ヮ^;)
こっちは最近やっと寒くなってきたとこで、全然年末な感覚が無いです。

でも、不景気なので新正月は1/1~1/4休みになりました。
ガンガン作業が進む予感…( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

日本に帰って家族ダンランもしたいんですけど東北なんで雪がね~
超サッブイし。南の人達が羨ましいっす!

さて、胴体の続きですが腹部の形状出しで、手こずりました。
普通にエポパテ盛って形状出ししたら、メタボっ腹に・・・あかーん!(;´Д`)×ダメ!

こりゃダイエットだわってことでフレームも1部削りつつプラ板+エポパテで裏打ちして
形状チェックしながら削りました。
腹部形状出し1
腹部形状出し2
全体像が見えてきたらまた最終的に削り込むかもしれませんが
だいぶ、らしくなってきました(^ヮ^)

後頭部形状出ししました。
オリジナルとはデザインを変更して下方に絞り込む形状にしました。
後頭部形状出し
少々間延びしてるんで後で情報量追加だな~

こちらもですが日本でも風邪が流行ってるそうですね。
皆さんも体調に気をつけてくださいね~。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/23(火) 01:55:23|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シャアゲル改:胴体(2歩進んで1歩下がる・・) | ホーム | 買出し:中国模型店3>>

コメント

No title

どもっ
中国の方が寒いイメージがありましたがそうでもないんすね・・・
昨日くらいからかなり寒いッス

それにしても早い、早いよ!
ガンガン進んでますね~

う~なんかファースト系のガンプラ、作りたくなってきた・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 21:15:38 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

No title

どもども(^^
広州なんでだいぶ南の方です。1番寒いのは1月の半月だけなんで、まだ暖房は点けてませんが、体調管理には気をつけてます。
だって、ゲルが進まなくなっちゃうから~w

>それにしても早い、早いよ!
気分が乗ってる時に進めないとね(^ヮ^)
でも、やることがいろいろあるので、まだまだ完成までは遠いっす・・・orz

ファースト系もジオン系もちゃんとつくるのは初めてなんですよ。このゲル改は時代的にファーストとZの中間なんで、なかなか難しいっす。仕事中にいつのまにかディテとかギミック考えてます(オイw
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 01:22:55 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

No title

お正月もそちらで過ごされるのですか?
てっきり一次帰国されるものだと 思っていました。。。。
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 10:08:19 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

No title

本当は帰りたいのですが自費だと移動だけで往復12万円は掛かるので、ちとデカイんすよ。
いつもは日本出張セッティングして休みくっつけるのですが今は不景気なんで遠慮してます。
日本から改造パーツいろいろ買って持って来たいんですけどね~(ー。ー)フゥ
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 10:22:37 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうございます~

こんばんわ。
リンクしていただきありがとうございました。

広州ですか~
私もつい最近そちらへ仕事で行きましたよ。

東広州駅?近くのホテルで過ごしておりましたが、
あの変はあったかくて日本に帰った瞬間に風邪引きました。
広州市内はジャスコぐらいしか行かなかったんですが、結構開けてきましたよね。
空港が新しくなってからしばらくは道沿いも殺風景だったのに
今回2年ぶりに行ったら結構建物が出来ていてびっくりしました。

航空運賃ですが、JALでとるとお高いですが、乗り入れの中国南方航空経由でとれば
かなり安く済みますよ~マイルはたまりませんけど(笑
中国午後便、日本午前便だと飛行機はJALですしね。

またよろしくです~。
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 01:07:50 |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメありがとです。
たしかに南方航空共同便は安くなりますね(^ヮ^)

出張ブログ拝見しました~

厳密には広州市内ではなく、ちと離れてるのですが近いです。もっと早く知り合いになれば中国オフ会も有りだったかもしれませんね。

僕も飛行機は窓側で翼の展開やらエアブレーキが作動するのを観察するのが大好き ♡
勉強になりますよね♪

こちらこそよろしくです~
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 09:50:09 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/19-e886ef17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード