不動産担保ローン Gundamer's creation ありがとう、そしてさよならモデサミ2 (575) レポ4

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう、そしてさよならモデサミ2 (575) レポ4

モデサミ2レポもラスト1です。(^ヮ^)

本当は、日を分けて記事を書きたかったのですが
明日以降、仕事が忙しくなりますしSガンの製作も多少進んでおり
その製作記事もアップしたいので、今日のうちに連続アップしちゃいますネ。

今回は、現在製作しているSガンについて
参考になった作品をご紹介します。

Plan303E
未完成の参考出品でしたが、これに超くいついてましたw
部分的に完成している胸部~肩部のカッチリした作り。
僕のも実は、肩の内部構造を作り直す計画があるので、どうせなら大きさ自体やり直すつもりでしたが
これを見て、やっぱりやらないとイカン!と思いました。

MGベースのSD-Sガン
これも参考出品だったのですが、僕と同じSDのSガンです!(◎_◎;)
でた~!と思いましたw

但しベースがMGモデルのため一回り大き目で頭部に関しては僕のSガンの方が大き目でした。
僕のとは、目指すバランスのベクトルが違うのですが、これはこれでカッコイイ!!

正にSDは正解が無い。
そこが難しく、また楽しいのだと認識させられますネ。

巨大SD-BD03
さらに、こんな強烈な作品もありました。
こんな大きいSDを作ろうとは、とても思いつきません。スゴイです(^ヮ^;)

またこの方、通常サイズのSDも非常に上手い。
SDスサノオ&ヘビガン
今回は時間がなくてお話できませんでしたが、機会があれば話してみたいですね。

そんなこんなで、非常に得るものがありました。

長い時間を掛けて完成させた作品は、作り手の情熱がこもっていますネ。

そして交流できるモデサミは素晴らしいイベントです。
実行委員の皆様、大変お疲れ様でした!

次回は、必ずエントリーしたいと思います!(^ヮ^)ノ


ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/13(日) 19:04:32|
  2. 2011 モデサミ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本気SD、Sガン:ブースターパック | ホーム | 超絶な作品多過ぎモデサミ2 (575) レポ3>>

コメント

初めまして たけぞ~と申します。おぃらのEx-s取り上げてもらいありがとうございますm(_ _)m

モデサミ2用に製作していたものですが 間に合わなかったものです。少し前からこちらのブログを拝見させてもらっており 頭の製作過程をみて スゲーと思い、会場で話できたらと思っとりました。
元々は HGUCとSDベースで作っていたのですが 気が付いたらMGから部品取ったら楽できるかな?と色々と持ってくる形になってしまいました。
SDとしてはちょいと反則ぽいかとも思い半信半疑でした。

SHINOさんのSガン!今後の製作ものそん楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 23:59:18 |
  3. たけぞ~ #Tf0l3DTg
  4. [ 編集 ]

たけぞ~さま、初めまして(^ヮ^)

僕も会場でお話したかったなぁ。
昼で会場を後にしなければならなかったので、機会があったらまた是非!

MGベースはかなりデカかったですね。
僕も楽しみにしてます。

今後ともどーぞよろしくです!(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 20:26:40 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/188-0cdcfff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

