不動産担保ローン Gundamer's creation 超絶な作品多過ぎモデサミ2 (575) レポ3

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超絶な作品多過ぎモデサミ2 (575) レポ3

引き続きモデサミレポです。(^ヮ^)

今度はデカくないけどスゲー目立つ作品をご紹介。

sadaさんのイボルブνガンダム
今回はコレに非常に注目してました。
当初の予定ではサザビーⅡを完成させて並べたかったんですけど、ちょっと不釣合いだったかも。
精密過ぎる!w
プレゼンもオシャレな感じでセンスが良かった。

会場でもかなり注目度が高く、群がってましたねw
見事3位を獲得されました。流石です。(^ヮ^)


イタ男さんGP05
ようやく実物確認しましたコラボ企画GP05
非常にキレイな仕上がりでした。
ブログの写真はだいたいピンボケだったり粉まみれなのでwww

会場での注目度も高かったですね。
製作技術もさることながら、デザインが秀逸っ(ヲイ!

これ僕のデザインなんすよ~、デヘッ
って言いたかったんですが、やっぱりエントリーしていないことからドヤ顔できない感じなので
大人しくしてましたw

G-MkVギガンティック
これは、ちょっと目をひきました。
G-Vにギガンテスユニットを付けるという発想がスゴイ!

1/100サイズで高さを稼ぐ方法としては効果的ですね!

なんかのCGガンダム
プレゼン方法として、目を引いた作品。
実は僕もデジモノを使ったプレゼンを画策しておりました。
モデサミ1後に考えたのはフォトフレームでしたが、すぐにI-Padが出て
画面が大きいのでいいかもと思っていました。

実際にプレゼンに活用したのは初めて見たので"おおっ"と思いましたが
広い会場では少し小さいかな?と思いました。

エルメス
ソロモン・エクスプレスのエルメスですね。
これはめちゃくちゃキレイなグロス塗装でした。
情報量も素晴らしく見ててあきませんでした。

でもね、僕が知ってるコイツの設定は中身が巨大な脳ミソなんですよ~、、(ゾッ
それ思い出してキモッって思ったw

フル装備ユニコーンガンガム
オプションパーツを付与して大きさを稼ぐ良い例ですね。
しかもカラーリングに統一性を持たせ、そのセンスもバツグン。
ゴテゴテ感もあえて過剰にしたと思われFAユニコーンよりも強い感じを出していてカッコいいですね!

PGダブルオー 
オリデカを配置してグラフィカル感を付与した良い例ですね!
僕はヴァイスローゼだけしか経験しておらず経験不足ですので、こういった作品にはカジリついてしまいます。
オリデカを作れる環境にあると、ついやり過ぎてしまうのでピンポイントの目立ち感とのバランスが重要なんですよね。

MGダブルオー
これもオリデカですが、ガンネタとは関係のないメディアとのミスマッチでオサレ感を演出した作品として目を引きました。
ガンネタでは使いづらいがスケールモデルやアッガイVer.Penguriのようなネタでは大活躍しそうなテクニックですね!

兄さんの超絶デビガン
最後はやっぱりコレ兄さんのデビガン。
もう鬼のような細かいディテールの連続!精神的に疲れる作業は見るだけで圧倒させられます。

真似する気にもなりませんw


ということで、次回ラスト・レポ4に続く(^ヮ^)ノシ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/13(日) 15:56:02|
  2. 2011 モデサミ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがとう、そしてさよならモデサミ2 (575) レポ4 | ホーム | バカデカイ!ビックリしたよねモデサミ2 (575) レポ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/187-c4535182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

