不動産担保ローン Gundamer's creation バカデカイ!ビックリしたよねモデサミ2 (575) レポ2

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

バカデカイ!ビックリしたよねモデサミ2 (575) レポ2

引き続きモデサミ2のレポ(オレ視点)です。(^ヮ^)

今回は皆さん前回モデサミ1での教訓を活かし広い会場で目立つための対策を講じた作品が多かった。
それは生半可なことではないですから、この2年で構想から準備してキッチリ完成させた皆さんには賞賛を送りたい。(いや、何も出ないけどw

今回はドデカくてみんなの目を引いた作品を紹介したい。

やっぱり、先ずはこの人しまさんでしょ。
今回はカワイイ彼女を、違っ!1/100ビグザムを引っさげて登場!
しまっちのビグザム

作るって言い出した時は「冗談でしょ!?」って思いましたが、その行動力とやり遂げた精神力には脱帽です!
17位入賞おめでとう!

聞けば、このビグザムはガンダムバーに飾っていただけることになっているとのことでホコリ対策も万全。
より多くの人の目に触れるのも良いですね!

今回はデカイ作品が多かった。
広い会場では1/100クラスでは小さく感じるんですよね。
そのためPGサイズの力作が多かったと思います。
PG クロスボーンガンダム αアジール
PGνガンダム PG アッガイ
前回のモデサミ1終了後にPGサイズで作ろうよ~と、sadaさんとか巻き込もうとしていた時があって
その時PGνガンダムを作るつもりでしたw
製作のプランニングもしていたので、その大変さはなんとなく分かります。
フリークショウさんって凄いなぁと思いました。

コジマさんのドム りもさんガンダムVer,ka
コジマさんドムはデザインが秀逸で、タミヤ製なのにスゴイ完成度!何よりカッコイイ。
りもさんガンダムVer.kaは一度現物が見たかった。参考出品の方をクローズアップしてゴメンw

ブラウブロ たんこぶさんグフカス
このブラウブロは凄かった。形作っている流用パーツは大体分かるんですが、キチンとブラウブロにみえるのが凄い。
また、バーニア光が鈍く変化するのもカッコよくて、どうやるのか聞きたかったな。
たんこぶさんのグフも、かなりギリギリで仕上げたようでしたね。

他にも沢山写真は撮っておりますが
特にビックリした作品を紹介しました。

次回、レポ3に続きます。(^ヮ^)ノシ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/12(土) 22:25:23|
  2. 2011 モデサミ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<超絶な作品多過ぎモデサミ2 (575) レポ3 | ホーム | 2年越し、楽しかったねモデサミ2 (575) レポ1>>

コメント

レポお疲れさまです!
んで拙作も取り上げていただいてありがとうございますぅ^0^
自分のブログでも書いているのですがデザインの元は
とあるイラストなんですが自分でアレンジした足の面構成に
みなさん着目していただいているみたいでアレンジャーとしては
鼻が高いです(笑
しかし半日しか居なかったのに写真撮るだけでもたいへんじゃなかったですか?
  1. URL |
  2. 2011/11/13(日) 10:47:23 |
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

コジマさん、こんばんわ(^ヮ^)ノ

元ネタ見ましたが、あれは立体化するのも大変ですが
1/48で作ろうなんてコジマさんくらいじゃないですか?w
お見事でした!

僕も次回は今回の素晴らしい作品群を参考に製作したいと思います!

半日だと、人が多いこともあって写真撮れなかったり、疲れて撮るの忘れてたり
後ろの席で休みながら何度も作品を見に行ったりと見ごたえがあり過ぎたw

いや~、モデサミ1に比べて皆さんレベルアップしていましたね~。
次回はどうなるんだろうと楽しみです(^ヮ^)
  1. URL |
  2. 2011/11/13(日) 17:44:33 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/186-12d3a479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード