不動産担保ローン Gundamer's creation New PC:メインのデスクトップ新調

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

New PC:メインのデスクトップ新調

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆

みなさん、モデサミ2に向けて頑張っていることと思います。
頑張って下さい!

行けないのが非常に残念です・・・(ーー;)


僕はというと塗装環境を改善するため、部屋のレイアウトを変えたりしてました。

そして、たった今、デスクトップPC(本体)を新調するためポチりました。


実はちょいと前から調子が悪くなりまして、買い換えようか悩んでいたのです。

以前、超絶スペックのVAIO-TypeZを購入したのですがやはり大きな画面が見やすいため
自室に居る時はメインPCの24型モニターを使いたいし、画像製作やデカール製作も大きい画面がいいですよね。
実際、デスクトップのBTO-PCが調子悪くなってからはVAIO-ZからHDMI端子で24型モニターに映して使っています。

まぁ、普段はそれで用足りるのですが、問題はデカール製作用のAlps MD-5500が64bit-OSでは稼動できないってことなんです。
調べたところ、方法が無いこともないんですが、非常にメンドクサイ!

ってなことで、32bit-OSのPCで極力コンパクトな本体のみを検索しておりました。

で最初に見つけたのがコレ。
NP25S
ただ、光学ドライブが無いのとグラフィクス面で弱いのでアカンなと。

で、次に見つけたのがコレ。
ACER AR3700-N14D
光学ドライブは無いけど超スリムで高性能。ヤッホーと思ったら64bit-OS・・・orz

もう、時代は64bitなんだなぁ~と黄昏ていたら見つけたコレ!
ASUS Eeebox
Windows7 32bit
CPU ATOM D525
HDD 320GB
メモリー2GB(最大4GB)もちろん増設メモリー注文済
ブルーレイ・コンボドライブ
SDカードスロット(SDXCまで対応)
グラフィクス nVIDIA ION
USB3.0 x2、usb2.0 x4


53,000円でコレはスゲぇ!!
必要としていたスペックの遥か上をいってます。

これで僕の部屋にブルーレイディスクドライブが4つに・・・多すぎw
・Sonyブルーレイディスクレコーダー
・PS3
・VAIO-Z
・ASUS Eeebox

製品が到着し初期設定したら使用感をレビューしますね。(^ヮ^)

ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/10/11(火) 00:18:49|
  2. PC・家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モデサミ行き強行します!! | ホーム | 本気SD、Sガン:アクションベース>>

コメント

本当に来られないんですくぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー????


…アレですよね、そういって実は!みたいなベタな展開ですよね…?

と、思いたいんですけど、私だったらまだしもSHINOさんじゃあ、それはないですよね…。
…残念です、ホントに…。
仕方ないですよね、出張ですもんね…。
でも、2013モデサミではお会いしましょうね!
その頃には私も優勝候補の一角と噂される存在になっていますから、注意してください。


…というか、なんかスゴイお買い物されてますね。
恐竜出てますよ、お部屋、大丈夫ですか?荒らされますよ?
  1. URL |
  2. 2011/10/14(金) 22:18:01 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ

本当に行けないっす。まぁ、仕事バックれれば行けますけどw

2013年が楽しみですね!
ぺんぐりさんをライバルと思って精進しますよ!

NewPC立ち上げました。
恐竜は残念ながら出てきませんでした。(当たり前かw
  1. URL |
  2. 2011/10/16(日) 01:29:55 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/183-07fa3ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード