不動産担保ローン Gundamer's creation 本気SD、Sガン:リアスカート3

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本気SD、Sガン:リアスカート3

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

Kogattiさん、誕生日おめでとう!

今日は1っこ上の彼の誕生日、昨年、僕の誕生日にメガンを頂きまして、こういうマメな人がモテるし家族円満なんだろうな~と思いました。きっと会社とかでもモテモテなんでしょうね。
なので、お返しにちょっとしたものを送らせていただきました。


どっちかというと、僕はズサンな方で自分の誕生日は、もはやどうでもいいですからw
嬉しくもなんともないw

でも嫁と息子と両親にはキチンとプレゼントすることにしています。
そのために中国単身赴任中にヘソクリを貯めました。ホント”そのため”なんです。(良い話でしょ?w
良い物見つけた時に値札見て躊躇するのがイヤなのです。
若くしてデキチャッタ結婚ですから、当時はとにかくお金が無くて値札見て諦めることが多かった。

7月は嫁と大学生の長男の誕生日でした。
大学生の長男にはポーターのバッグ、嫁にはピンキー&ダイアンのバッグ(店員さんによると限定品)をプレゼント。
(店員のお姉さんが巨乳過ぎてビックリしたのは秘密ですw


高価ではないですがデザイン的にピンときたので即買いでした。
出張用のバッグも合わせて、この時は一気に10万円使った。以前の僕にはムリでした。

長男にはとても喜んで貰ったのだが、嫁には「何でコレなん?」って言われた。
嫁のセンスとギャップがあったのか、ちょっとガッカリしたが送ったという実績が重要だろうと思うことにした。(ー.ー;)フウ

喜んで貰える贈り物って本当に難しい。
いっしょに買いにいけば一番良いのでしょうが、サプライズは無いよな。

本来、マメではないしね。



ということで、Sガンです。

あまり進んでませんが、リアスカートを本体に装着しました。
リアスカート装着
設定通り、背部リンクフレームに接続しております。
接続方法は悩んだ末、ネオジム磁石を使用しました。
強力なので、ポロっと外れることはありません。

首作りました。
おまけで前側からのショット、首を製作中です。


ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/04(日) 00:44:23|
  2. SD Sガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本気SD、Sガン:アクションベース | ホーム | 本気SD、Sガン:垂直尾翼>>

コメント

さてさて
kogattiさんは喜んでくれたのでしょうか・・・オコッテルカモ(^^;

しかし奥さんの反応は・・・ドコも一緒だw

Ex-Sはスゴイ密度感でうっとりです♪
モデサミで見れますよね?

ボクも最近ネオジム磁石多用してますが瞬着だと
パーツと磁石が取れちゃうことがあるんですよね~
なんかいい方法あります??
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 10:05:57 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさん、こんちわ!(^ヮ^)ノ☆

kogattiさん、、、どうでしょうね。フフフ

>奥さんの反応
いっしょでしたか。ちょっと安心しました。(^ヮ^;)
一度大きな谷に落ちた所為で、今は敬う気持ちが大きくなったし前より好きになってるので
結果的にはいろいろ再確認できて良かったかな~と思ったり。将来に対してのビジョンとかね。
「何でコレなん?」も普通のリアクションでしたので、ある意味良かったかもw

Ex-Sはある程度進めてモデサミには持っていきます。
話のネタにねw

ネオジム磁石はあまりノウハウ無いです。
僕は初めてSガンで使用しました。
現時点では頭部インコムと今回記事のリアスカートですが例に漏れず瞬着での接着です。
今のところ外れる気配はありませんね。

リアスカートの取り付け角度でちょっとヤスリ掛けしたんですが
瞬着の食い付きがよくなったかな~と思いました。
当たり前かw
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 13:45:31 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

おひさし~~~!
最近、SDになんか縁があって、よく拝見する機会が増えてます、、、
で、Sガン、、
本気SDとなぎうつだけの非常にみっちと入った工作感!
(こういう、詰め込み感大好き!笑)
全体のパーツのベクトルが見えて、ほぼバランスも見渡せました、、、
(まだ当然工事は続くのでしょが、、、、笑)
素晴らしい、、、特に(下半身>ツマサキ)、、、
このつま先は、何度見ても良いですわぁ、、、、
SDは身長が低い分、1個のパーツのしめる比率(濃度)がとても高く、コブシやツマサキの表情は、ホント重要ですよねぇ、、、
(顔と同じぐらい、、、)
イタさんといい、シノさんといい、最近は当てられっぱなしだよ、、ホント汗
また、勉強しにきま~~す!
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 19:15:40 |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

兄さん、お久しぶりです(^ヮ^)

評価いただきありがとうございます。
SDは正解が無いだけに本当に難しいです。

製作スピードがトロいので内容に拘っていますが
ツマサキ形状は拘りの部分でもあります。
(分かっていただけると非常い嬉しいです。

モデサミ用デビルガンダム物凄く大変でしょうけど頑張って下さい。
会場では穴が開く程ガン観させていただきますねw
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 21:36:34 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

あ~楽しみましたw も~楽しみましたw

ホントにビックリっすよ!!

まさか・・・
SHINOさんもあの末恐ろしい企画に乗っかっていたなんて・・・
しかも・・・
この日記の書き出しに、まんまと騙されても~たヤンカww
あんたも悪るよのぅ~~www(コラ



ありがとうございました^^

  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 02:06:04 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

ナイス スタイル!!

(時間かけただけあってw)
グッジョブだ。これは。
兄さんの言う様に、つま先だよね。
Sガンはつま先!!と、言い切ってもいいくらいと
僕はそう思うな。

>別件
ギリギリまでいかないと、
わからない事もあっていいんじゃない?
何事も無く続いていく事なんて
どこにも無いかもしれない。
まずは、良かったね。
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 14:51:51 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

kogattiさん、こんばんわ!

突然ベルさんからメールが来て「悪魔の囁き」がw

ま、欲しいプラモは何でも手に入る大人ですからね。プレゼントならこんな遊びもアリですよね~。

お子さんのスキルアップの教材にもいいかも。(まだ早いかな?
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 19:02:42 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

イタさん、どもです(^ヮ^)

ベタ褒め、ありがとうございます!
現物はもっとカッコいいですよ~。

写真に撮ると分かることがあるもので大腿部が弱いかなと感じてまして
MG画稿の面構成を参考に若干太くして主張させようかと思ってます。

ぜひイタさんにもSD作りを体験して欲しいものです。

>別件
とりあえず落ち着いてるので良かったです。
オレってけっこう一途な性格なんですよね。(自分で言うか?w
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 19:16:57 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/181-a8e507b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

