不動産担保ローン Gundamer's creation 本気SD、Sガン:リフレクター・インコムユニット

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

本気SD、Sガン:リフレクター・インコムユニット

お久しぶりです(^ヮ^)ノ☆

諸般の事情で潜伏しておりましたが『禁断症状』が出てきたので
そろそろガンダム学校ガンプラ科の春休みは終わりにしようかと。

仕事中も頭の中でいろんな製作案がグルグルグルグr・・・(>_< )Ξ( >_<)ブンブン

禁断症状
ほとんどノイローゼですわ。。

さて気分転換に今日、ドライブがてらプラモ雑誌を立読みor購入しに書店に行ったらこんな本を見つけました。
プラモ雑誌は入荷してませんでした。田舎だから仕方ないっすね。トホホ・・・(ーー;)

Hyper Weapon 2011 

宇宙戦艦ヤマトは、からきし興味が無いが
その内容は驚愕のアークワークのオンパレード!(◎_◎;)
非常に勉強になるので即買いでした。
DSC02195_convert.jpg
DSC02196_convert.jpg
また、ジ・オのイラストと立体物がドッサリ掲載されてます。
多種多様なジ・オがあって、改めて人気があるデザインなんだなぁ~と思いました。
僕も好きですが、スタイルが全然違うのであまり勉強にはなりません(^ヮ^;)
というのも、小林誠先生のデザインが一人歩きしているということですよね。素晴らしいことです。
DSC02197_convert.jpg
DSC02198_convert.jpg


オススメです!(*^ー゚)b

それから、「ガンダム・ジ・オリジン」 アニメ化決定しましたね!!!
誰もが夢見たファーストガンダムのリメイク!
新たなスタンダードになることは間違いなく、楽しみですね!(T_T)ヨカッタ・・・


さて、Sガンですがイジったのは、ちょっとだけです。
気分を変えてリフレクター・インコムユニットを装着。

MGステイメンも進んでるのですが、変わり映えしない画像なので(^ヮ^;)

DSC02193_convert.jpg

左足側は無改造ですが少し大きく感じたので、右足側は下端で3mm詰めています。
インコムのホルダーカバーの形状も変更しています。

この辺りの大きさは、非常にセンスが問われる部分ですね。
SDは本当に難しいです。

今後も、気の向くままに、ちまちま製作していきます。
モデサミは不参加ですし、オラザクに間に合わせる気もないので・・・悪しからず。
とりあえず更新しただけで御勘弁を。


ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/26(日) 19:46:10|
  2. SD Sガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本気SD、Sガン:背部リンクフレーム | ホーム | 生存報告>>

コメント

初めのデザイン画・・・スゴイですね!
僕なんて創造はおろか、絵もマトモに書けません・・・。(´Д`|||)
あと、本もいろいろ見てみるものですね。
内容、面白そうです!
  1. URL |
  2. 2011/06/26(日) 20:21:12 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

ガン父さん、こんばんわ(^ヮ^)ノ☆

いや、ただの落書きです(汗

ヤマト本は、本当にスゴイ内容でしたよ!
ロボットもの以外に感化されることは滅多にないのですが、、

機会があったら立読みしてみてください!(*^ー゚)b
  1. URL |
  2. 2011/06/26(日) 23:44:48 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ。

まあ、気晴らし?というかね、
必要ですよ。そういう妄想は。

模型には一般生活とは全く違う思考みたいのがあって、
僕も料理し疲れた後に模型に没頭するとスッキリしたり、、しますよ。
違うモヤモヤも生まれるけどね。

言ってたガルバルディだね。
カチッとしたラインがカッコ良いじゃないですか。
てか、Zリメイクのデザインになりそうなバランスです。
Gエースにマーク2とリックディアス、GM2が出ていましたが
SHINOさんラインに似てるなぁって思ってたのですよ。

ファーストもアニメ化ですね。
MSVもウマく含めてくれないかなぁ、、、なんて希望しているんだけど。
エースでの最終回、ブリッジでのミライさん、というかブライトさんには
何かグッとくるものがありましたな。
歳かしらねwww
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 18:19:33 |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

イタさん、ども~(^ヮ^)ノ☆(ゲンキデスヨ!

とりあえず思いついたものは、描きまくります。
思い通りに描けず、余計にモヤモヤする時もありますがw

ガルバルディは保留です。
最近、はるかさん家でコンペ休止って告知してたんで。


ミライさんとブライトさんも良かったしラストシーンはやっぱり感動ですね。
でも僕はメカオタクなのでオリジンアニメ版のメカニックが気になります。

最新技術で描写されるモビルスーツが、あのまま安彦先生描くところの
人っぽいモビルスーツにはならないと思うんだよね。
人それぞれ好みがあるんでしょうけど、僕はやはりカトキリファインでUCみたいに動いて欲しいな♪
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 20:30:12 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

なぜかSガン見て安心した^^;
長い春休みも終わりと言う事で、またSHINOさんの超絶工作が拝めると思うとワクワクしますね~~

Sガン、ステイメン、etc・・・
楽しみにしていますね!
  1. URL |
  2. 2011/06/28(火) 10:09:19 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

sadaさん、お久しぶりです!(^ヮ^)ノ☆

御心配お掛けして、すみませんでした。

プラモはやっぱり面白いですね!
久々に作ると、やっぱりコレしかないな!と思いました~。

sadaさんのニューガンは超絶素晴らしいですね!完成が楽しみですぅ。
  1. URL |
  2. 2011/06/28(火) 18:02:01 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりっす!
まずは復活されて何より!!

人生色々あるもんですよね~(しみじみ
ボチボチ行きましょう!

SHINO流Sガン楽しみにしてますよ!
でわでわ^^
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 17:56:07 |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集 ]

KAIさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

御心配お掛けしました。
メッセージもいただいて、ありがとうございました。

ぼちぼちプラモを進めたくなったので今後とも宜しくお願い致します。
重要なことは結論が出てないんですけどね。(^ヮ^;)


  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 22:17:43 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

おおー復活されてたーつうかなんだあのイラストはーーーーー

これを実写化しはるから、ホント怖いです。


ぼちぼちかもしれませんけども、
そして私が言うと何の説得力も無いんですけれども、
やっぱり更新されると安心します。
また作品が見られるのは、嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2011/06/30(木) 23:45:07 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ぺんぐりさん、こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

メッセージもありがとうございました!
その時は凄く落ちてて、よ~んとしてたので、返事も出来ず・・(^ヮ^;)

御心配お掛けしました。
いろいろ問題は抱えつつも元気になってますんで大丈夫です。

仕事が忙しいのですが、手が空いてる時はプラモ作り始めましたので
今後とも、どうぞよろしくです。
  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 00:41:20 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/177-edad5e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード