不動産担保ローン Gundamer's creation 御報告:今後について

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

御報告:今後について

どもです。(・_・)

東北地方と北関東を襲った太平洋沖地震による大きな爪跡が残した
人生さえ大きく変えてしまう現実を見せられ、、見ているだけで心が弱ります。

何の前触れも無く家族を奪われた方々を想うと胸が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。


当時、僕はというと長い揺れはあったものの秋田は家屋の倒壊などはなく無事でした。
長い停電で電気のない生活って大変だな~と感じていたくらいでのん気なものでした。

実家に行ったら、発電機を使ってテレビをつけていましたので
そこで大変なことになってると知りました。

復興し元の生活を取り戻すには長い時間を要すると思います。
心の傷が癒えるのは、もっと長い時間が掛かるでしょう。
それに負けずに頑張って下さい。日本中、いや世界中が味方しているのですから。



さて、その地震の少し前、うちの家庭も激震が・・・(ーー;)


単身赴任から帰国後、単身赴任中と同じようにプラモ時間を多く取り
ほとんど家事を手伝ってなかった僕に嫁がブチ切れまして・・・。

いや、部屋に篭りがちなのは会社の仕事を持ち帰ったりして、決してプラモばかりしてるわけじゃないのよ(滝汗

とはいえ、、、

帰国後、仕事を始めた嫁の負担が大きくなってたのに、僕の頑張りが足りなかったのは事実でして。。

なのに、僕もブチ切れ返しまして。。(逆ギレってやつだね。
結局、平誤りしたんですがw


ってなことで、できるだけ家事とコミュニケーションを大切にしようと
ほとんどプラモしていませんでした。

そんなことがあり更新が滞っていました。

事件後、頑張りすぎるほど頑張っていたのですが
逆に「いつもいない時にいると変だ。」とか食器を棚に片付けると「場所が違うからやめて。」など
現在は、かなり減っていた自分の時間が多少戻りつつあります。

しかし、思春期で扱いが難しい息子達とも、ちょっと上手く行ってない。
まぁ、僕も思春期は父親が嫌いでしたから、そんなもんだろう・・・と思っているんですが。。
嫁も完全には機嫌が戻らないし・・・

心配事がある時はプラモなど全然手が動かないんですね。

そんなことで、ちょっと前にモデサミのエントリーは見送ることにしました。
名古屋には行くと思いますが、現時点では未定です。


ってなことで、今後どうしようか考えています。

現時点の仕掛りがSD-Sガン、PGストフリ、サザビーⅡと3つになってしまい、
オレってダメ人間だなぁ~と凹んでいて、、

とりあえず、1人ドライブしたり、ゲームしたり気分転換を図っています。


ただ、一つ言えることはプラモは止めないということ。
自分を一番表現できるものはプラモですから。


ではまた!
そのうち、ひょっこり更新しますので(^ヮ^;)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/27(日) 20:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<浮気します(爆  ごめんなさい・・(・_・;) | ホーム | サザビーⅡ:腰部リアアーマー1>>

コメント

記事を読みながら僕も少し反省してます。

家族は大切ですよね。
早く奥様と仲直り出来ますように!

ひょっこり更新、待ってますよ~。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 20:36:53 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

食器の場所が違うって判るわ~^^;
似た例で、
柔軟剤を入れる場合とか色付きは分けるとかゆー洗濯の話とかありますが、
それを乗り越えたボクがココに居ますw
いや、乗り越えた気がしてるだけなんだろーなぁ…(遠い目
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 21:42:16 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました

◆ガン父さん、どもです(^ヮ^)

家族との時間を削ってしまっていたので
今後は気をつけながら、趣味の時間をか確保していくつもりです。

もう、そろそろ再スタートする予定です。

コメントありがとうございました~

◆ぐっさん、どもです~(^ヮ^)

ぐっさんは乗り越えたんですね~
僕は挫折しました。(ぇ

とりあえず、嫁のいいなりになろうかと(滝汗

コメント、サンクスです~
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 18:53:24 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

まぁ、いろいろあるよね^^;
家庭あっての趣味なので、その辺りはデキルSHINOさんなら上手くやれるのでは?

あ、私みたく早朝にやれば問題解決♪
その代り体の至る個所に不具合が生じますがw

まぁ、お子さんがそこそこの年齢なので、おのずと自分の時間は出来るかと^^
焦らずに行きましょう♪

  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 10:52:15 |
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

sadaさん、こんばんわ!

家庭内ではけっこうダメ人間かも・・・(滝汗

早朝もちょっと無理ですね~
超低血圧なので、朝はしばらくローギアで動いてますからw

ま、ちょっとずつ出直しです。(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 21:09:42 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

モデサミ結局不参加、残念ですが、英断と思います。
奥様や息子さんはきっと見ててくれてますよ。
時間は少なくなっちゃってるかもしれませんが、
きっとヤメロと言われてやめられるものでもないですし、
次のモデサミ、楽しみにしてます♪(そのころには私も腕を上げて参戦、してる、はず)

でももしお休みとれたら、お時間あったら、
モデサミの観戦組になりませんか?
最後一週間、周りがどんどん無口になっていく中でのんびりできるのも楽しいですよ~!

ブログもプラモも、どうぞ気楽なペースで楽しんでくださいませ!

  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 22:34:29 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集 ]

不参加すみません。

プラモは多分やめることができないでしょうから大丈夫です。
ヤル気に反して、全く進んでいないのが非常に悔しいですけど。。。

とりあえず、ちょっとずつ進めますわ(^ヮ^;)
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 21:24:27 |
  3. SHINO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/tb.php/173-89b8204d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード